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ラジコンオヤジの集い
活き意欲的にエンジンカー楽しんでいます!

久々にEP

久々に電動をつくってみました。

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2駆の電動カー 興味をそそります。

YD-2 TC ドリフトでは2駆の先駆け

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バスタブ系と言うよりもフラットなシャーシ

そうそう1発目でやっちまいました。

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HEXドライバーでロッドエンドボールを絞めつけるとなんと

折れた!

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センターリンクが硬質アルミに絞めつけとこうなるので、ここは付属の十字レンチで

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先駆けつまずきましたが、のんびり作りましょう。



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やっとこ!

 やっと、少し落ち着き、体調も少しづつ良くなってきました。

時間もとれるようになりましたので、少しづつアップしていこうかと思います。


3月の締めくくりは京商カップファイナルで楽しんで来ました。

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撮った写真はここまで!

あとは表彰の写真

同じ”おやじ仲間”

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ガンベイドクラス3位、おめでとうございます。






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連休も終わり!

ばたばたした、連休! 5月3日にグリーンパークでHRFのレースに参加!

久しぶりにHくんを誘って!

自分はGT-8クラス!

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今回はGRPスリック3番を試しにチョイス!
期待できるほどグリップはしなかった!

予選本番、スタート前に他車とからみ!
リアダンパーシャフトを折る!

すぐに交換したが、最後の1分だけ走行!

予選2回目、同じくスタート前、ステアリングがやたらと切れなくなった!
サーボが自分の腕についてこれなくなったようだ!
*サーボ交換!
結局、予選は18番手!:ベストラップ式でよかった!

決勝はCメイン4番!

Cメインで勝ち上がったものの!Bメインで敗退!

お疲れ様でした!

反省は次の機会に!

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何気に忙しのは?


PRO5!

これはYOKOMOのBD7の初期に似て!

さらにリアのデフギアをよくした感じ!

製作途中でところどころねじの長さだけ気になった!

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シャーシは問題なくバルク、モーターマウントを組み込み!
最後にセンターだし(ねじ締め)をするので半締め!
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バッテリーストッパーの役目をするカラーからベアリングに変更!
ベルトの暴れたときになるべくロスがないように!

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センターシャフトも図面とうりでOK!
スパーギヤはヨコモと同じ116T(モディファイ用)

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フロントはダイレクトなのでカプジョインととプーリーシャフトを接着!
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今日はここまで!

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PRO5

PRO5

買ってしまいました!

その前に!先週のケイチューンサーキットで走行動画!



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作るのはBD7並に簡単でところどころ手をくわえればOK!


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