ここから本文です
甘えん坊風花の日記帳
いつまでもさびしがり屋の甘えん坊

書庫全体表示

記事検索
検索

全226ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

風花の健康状態

 
6月中旬ごろから体調が悪そうな風花
 
イメージ 1
 
① 大好きだったトマトを食べなくなった
 
② 大好きだったヨーグルトの容器に顔を突っ込まなくなった
 
③ 食べ方が遅くなった
 
④ 大きな要因は分からないけど食べ物が喉に引っ掛かる様になった
 
⑤ 元気が無くなった
 
それでも食欲は落ちなかったけど
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ただただゴロゴロするのみ
 
そんなわけで7月15日に病院で診てもらうことに
 
イメージ 4
この日は朝から暑かったから首に保冷剤を巻いて病院へ
 
待つ事1時間30分・・問診からレントゲン撮影したけど特に問題なし
 
とりあえず喉の薬と心臓の薬など5錠をもらいました
 
その日から2日目には薬が効いてきたのか
 
上の5つの症状が解消して元気復活
 
今ではちょこちょこ悪戯しています
 
 

この記事に

マイナスイオン浴びて

このごろの気候はムシムシ感いっぱい

嫌になっちゃいますね




先週の土曜は涼しさを求めて滝めぐり

千葉の養老渓谷へ行って来たよ

イメージ 1

先ずは粟又の滝でバシャバシャ水遊び

気持ち良さそう

イメージ 2


遊歩道歩いて千代の滝でもバシャバシャ

この先にも2つの滝が有るけど

2キロも有るから500m過ぎでUタ―ン

だって駐車場まで4キロも歩くしね

滝でたっぷり遊んで

アウトレットモール木更津へ移動

イメージ 3

抱っこでベットOK店舗が多いから良いね

イメージ 4

帰りは市原SAで夕飯して帰りました



この頃の風花は食べ物が喉に引っ掛かる様で辛そう

病院へ行かなきゃね

この記事に

風花のお友達近況

 
今日は365カレンダーのエントリー日
 
ただいま準備中です
 
 
 
 
風花家のご近所のお友達の近況報告です
 
毎週日曜日に風花と朝散歩してくれるコーギーのバティは今年13才
 
イメージ 1
 
このごろ後足の動きが悪くなったとか
 
 
 
 
パピヨンのハッピーは今年14才
 
完全に後ろ足が動かなくなった(ハッピーの写真は無し)
 
 
 
 
コーギーのアンは風花がとっても大好きな今年16才
 
イメージ 2
先日まで歩行困難で散歩もNGだったけど
 
イメージ 3
補助車を買ってもらってからは元気に風花と散歩出来るようになりました
 
みんな高齢犬になると後足から弱って来るんですね
 
イメージ 4
この頃の風花も以前とは違ってガツガツ食べなくなりました
 
まだまだいつまでも長生きしてほしいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

海遊びと検査結果

 
今日もいつもの朝散歩
 
イメージ 1
いつものバティ姉さんにおやつのおねだり二人とも近いね
 
 
 
 
先週のお休みは葛西海浜公園で水遊びに行きました
 
車で一時間かからない
 
イメージ 2
陽射しは暑かったけど海風が気持ち良かった
 
イメージ 3
 
 
今年初の海遊び・・若い頃は波に向かって行ったのに今じゃ早く出ちゃう
 
イメージ 4
それでも水の中に入るのはやっぱり好きなんだね
 
イメージ 5
木陰は涼しいね〜でも風花の前にはイケメンが自転車で待機してるし
 
後ろには5〜6人が撮影カメラを持って風花の写真撮りが終わるのを待ってる
 
なんか撮影してたみたい・・イケメンが風花に「かわいいね」と声掛けてもらった
 
イメージ 6
葛西海浜公園も3時間ほどで切り上げて帰宅です
 
久しぶりの海遊びでお疲れ気味の風花でした
 
 
 
 
昨日は先月の血液検査結果の確認で病院へ
 
イメージ 7
検査結果はALP(肝機能)数値が正常の6倍の1800以上
 
そんなわけで急遽エコー検査に
 
15分ほど仰向けにさせられたけど先生に褒められるほど大人しかった
 
エコー検査結果はちょっと気になる個所はあるけどほぼ問題なし
 
3ヶ月後に再度血液検査です
 
イメージ 8
病院の近場の公園で1才になるMシュナウザーのももちゃんと遊んだ風花
 
か〜しゃんが会計清算が終わるまで公園待ちだよ
 
イメージ 9
毛を刈られたお腹をご覧下さい
 
暑くなるからちょうどいいかな(笑)
 
今日はまったり曜日です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

GWは人だかり

 
5月5日は端午の節句ですね
 
あっちこっちで鯉のぼりが泳いでます
 
 
 
さてさてひたち海浜公園の続きです
 
ネモフィラを見てから西口方向へ向かった先はチューリップ畑に移動
 
イメージ 1
 
モデル犬風花しゃんここでもみんなのために頑張ってます
 
イメージ 2
 
カシャカシャシャッター音がモデル犬を撮ってます
 
イメージ 3
 
モデル犬もちょっと撮られ疲れが出てきたかな
 
イメージ 4
 
 
♪咲いた咲いたチューリップの花が並んだ並んだ赤白黄色♪
 
イメージ 7
風花家みんなで記念撮影
 
モデル犬風花がみんなに笑顔を振りまいてアイドルみたいですね
 
そのあとは遅いランチを食べに
 
向かいのファッションクルーズニューポートへ
 
途中でブティックのスタッフに風花と一緒に撮らせて下さいと声を掛けられた
 
スタッフ紹介の写真に載せたいとの事
 
最後の最後までモデル犬として頑張った風花でした
 
イメージ 5
2Fのペットワールドにわんこ用自販機で売っていたドリンク購入
 
3時30分を過ぎて帰りました
 
イメージ 6
昨日はすっかりお疲れのようで朝散歩も行かずに眠り続けていました
 
 
 
 
 
*チューリップ畑でブルゾイがチワワを噛みついたトラブルが有りました
 
一瞬チワワがグッタリしてたからみんな心配でしたが
 
口の中を切っただけで済んでホッとしました
 
いつなんどき加害犬被害犬になりかねないから気を付けなきゃいけないですね*
 
 
 

この記事に

全226ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事