ここから本文です
咲 く ら
心に移りゆく・・・

書庫全体表示

記事検索
検索

全333ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ねばねば食材


 動きやすいはずだが、どうも活力がみなぎっているとは言えない。

 飯粒を食べる量が減っていたかもしれない ・・・。
 
 ここから。ねばねば食材を摂ってみた。
 オクラ、山芋、納豆の組合せ。


        イメージ 1


 まずは、お湯割り焼酎のつまみにする。
 少し残したのをご飯にかけて、ズズ、ズー といく。

 明日起きたときには、ちょっと変わってるだろう。




開くトラックバック(0)

ホテイアオイ咲く


 今日は降った。cats and dogs ほどではない。
 でも、確かに降った。
 西日本から東海まで、いつ降ってもおかしくない ・・・ と言っていたから。


 それまでの静かな朝に、ホテイアオイが開いていた。
 予想していなかったので、びっくりだった。



        イメージ 1



 めだかの中に浮かせておいたものだ。
 薄紫の花びらとにオレンジの花粉嚢は、存在感を際立たせている。


 としているうちに、雨がぽつぽつ落ちてきた。
 今日は、本当に降るのか。

 ホテイアオイの花は、一日の命なのか。夕方には閉じるのか。
 分からないので少しでも長持ちするように、傘を差してやった。



        イメージ 2
  


 めだかに直射日光が当たらないように、毎日やっていたことだ。
 今日は、ホテイアオイのために。

 めだかは、餌をやっている人と間違えているかもしれない。




開くトラックバック(0)

予想は崩れるもの


 5日ぶりのコースは散々なものだ。
 結果は大して変わらないのだが、ボールが自らの意に反したコースをたどっている。
 いつもと同じ条件だと思えるが、どこがおかしいのか修正が効かない。

 ただ一つ、気象情報が予報とずれて、暑さが続いている。
 10時過ぎのスタートだから、汗が噴き出して、水分補給を始めてしまう。



        イメージ 1



 どこが、いつもと違うのか、考えてみるが、分からない。
 今日はそのなものだと、自らに言い聞かせた。
 数字では、決して諦めてはいない。

 
 この晴れた暑さは、どれだけのデータを駆使して得た予報なのだろう。


        イメージ 2 Yahoo!天気 19日


 郵便番号で検索したピンポイントの予報の筈だ。
 関東、あるいは東京のデータが影響しているように思える。

 暑さの中でホールアウトしてみれば、いつもの仲間と楽しくプレー出来たと、有り難うございましたと挨拶した。また、いい我慢を再確認した。




開くトラックバック(0)


 日本のプロゴルフ。
 男子は人気がなく、今週も大会がない。松山も、復活ならず。
 女子は軽井沢72。穴井詩が−14、イ ミョンとのplay-offを制して女王。

 全英女子優勝からの凱旋Vを期待された渋野は、No18ボギーで−13の3位終結。



        イメージ 1


 「スマイルシンデレラ」とか呼ばれて、あれよあれよといううちに優勝して帰国した。ファンの注目も、マスコミの持ち上げも大変だったろう。


 調子がよかっただけに、みな残念がっただろう。ゴルフの「流れ」もあるし、「勢い」だけでは勝てないのだろう。

   クラブハウスに戻り、母伸子さんに肩をたたかれると、感情が揺らいだ。
   ロッカー室に入り、1人泣いていたという。― そう伝えられている。


 まだ若いんだから、まだまだ優勝の機会はあるし、何度も勝つに違いない。
 笑っていたら勝てないから ・・・。そのうちに、潰される。




開くトラックバック(0)

戦争の話題


 八月の半ばを過ぎても、戦争の話題が続いている。

 怖い、ひもじい体験を伝える人たち ・・・。


        イメージ 1



 防衛省は、最新ステルス戦闘機「F35B」を選定したと発表した。16日
 ― 140億円×42機 18年閣議決定した中期防による 
   20年度予算から  24年度から納入
                         イメージ 2


   かつてのロケットマンが、再びミサイルを発射し始めた。
   米韓軍事演習への警告だという。
   米朝協議は実質的進展はなかったのだろう。


 暑さが続いている。
 普通の国民は、平和を願っている。
 東アジアの国益争いは熱い。




開くトラックバック(0)

全333ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事