ここから本文です
JFA花川南校
プリザーブドフラワー教室と作品のご紹介ブログです♪どうぞよろしくお願いします!
暑い日が続いてますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

イメージ 1



プリザーブドフラワーは本物のお花を枯れないように加工したお花です。
本物お花なのに水やり無しで大丈夫🎵暑い日が続いても腐りません🎵
とても便利なのに高級感に溢れてるお花ですので御仏壇の供花や、お祝いのプレゼントに最適です。


イメージ 2

 

イメージ 3



お申し込み頂いた生徒様有り難うございます。7月もどうぞ宜しくお願い致します。

この記事に

様々な事情で一番大好きな仕事『1dayプリザーブドフラワー教室』を約6ヶ月程お休みしてましが、6月から江別eyeさんのカルチャー教室の仕事に復帰しました🎵✨

気持ちを新たに🆕わくわくどきどきのお花のアレンジと楽しい交流の場作りに励みます❗ 

『ブルーアレンジ』

イメージ 1


枯れないお花プリザでアレンジを作りましょう。
初心者さんでも楽しく作れます♪

私にはお花のアレンジなんて無理と諦めないで、遊びに来る感覚でレッスンを体験して下さい。


新規の申込の生徒様とリピータの生徒様 6月の講座の申込有り難うございました。

この記事に

5月13日に江別eye教室で行われた【木の実のトピアリー】と【ハートフレーム】のレッスン風景をご紹介します。


初心者さんむけレッスン課題【ハートフレーム】

イメージ 1


レッスンに初めて参加されたTさんは作品の綺麗な仕上がりにとても喜んで写メをたくさん写していました(笑)

イメージ 3



ちょっとだけ難しいレッスン課題の【木の実のトピアリー】

イメージ 2


トピアリーのレッスンに参加されたUさんとKさんは木の実のトピアリーを作るのは2回目です。木の実のトピアリーのレッスンをリクエストをして頂いて有り難うございます。

イメージ 4


初心者さんもリピーターさんも綺麗なお花に触れて楽しくアレンジできました♪

この記事に

久しぶりのブログ更新です。

イメージ 2




3月のレッスンはミモザリースを作ります♪

レッスン会場は江別eyeさんです。

リースは楕円形にならないように注意をして綺麗な円形になるように作ります。そして、その円形に一定の流れを作ると綺麗に仕上がります。

パンジーの紫とミモザの黄色の色合せがとても綺麗です。パンジーは公園や自宅のお庭など何処にでも有るお花だけど控えめでほっこりした優しさに癒されます♪

材料はアートフラワーなので玄関のドアなど野外に飾れます♪

イメージ 1

この記事に

とうとう5月最後のレッスンになりました。

会場は江別eye教室です。

少人数ですが、いつも和気あいあい、会話を楽しみながらレッスンをしています。


会話を楽しんでいますが皆さんの手は止まりません。素晴らしいです♪

イメージ 3



今日初参加のちはるさん、最初はちゃんと作れるかと不安な様子でしたが

 
作品作りに集中してくると不安な気持ちはいつの間にか消えますね!
 
みなさんも集中してきたのか急に無口になり・・・(笑)
 

レッスンの時間内に作品を完成できました♪

イメージ 1



5月のレッスン課題のアイアンペンダントリース作りは少し難しいようでしたが

 
難しい作品を作り終えた時の達成感がたまらなく良いですね!
 

完成時の生徒さんはとても明るい笑顔になりました♪

イメージ 2



生徒さんの作品作りのお手伝いさせて頂いて、沢山の作品を見られるのは

 
私自身の勉強にもなります。
 
生徒さん、レッスンにいつも来て頂いて有り難うございます♪

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事