ここから本文です
イメージ 1


おはようございます。

洋食をいただいた日の夕食。




イメージ 2


鯛のカルパッチョ




イメージ 3


サーモンのカルパッチョ

イメージ 4





イメージ 1


がんばってチーズのキッシュも作ったよ。

生地にはエダムチーズ、具には、コンテ、ボーフォールがたっぷり入ってます。

チーズを近くのデパ地下で購入。お会計の時に軽くめまいが…。

お金のこと書くと嫌らしいけどさ(そう言ってる割りに結構書いてる)

4,000円以上よ!!チーズだけで。ド庶民にはエライ出費だわ。

キッシュ1台に5,000円以上かかっちゃったよ。←ほんと嫌らしくてすみません。

その割りに絵が地味。

1日目、山を降りて街にチーズを買いにいく。型とか諸々探す→2日目、生地をつくる。1晩寝かせる→3日目、1日かけて作る。すぐにカットできないので、また1晩おく→カットして写真を撮る→インスタにのせる。大変な割りに、おいしいのにもかかわらず絵が地味なため、ちっとも「いいね」がもらえない→簡単なものばかり作るようになる→堕落

まったく、ブログ、インスタ向けじゃないわね。

でも、やっぱり、割に合わなくても、今年後半戦、めんどくさいこと、新しいことにチャレンジしよう。







イメージ 5


マルケーゼ・アンティノリ フランチャコルタ・キュヴェ・ロワイヤル/モンテニーザ(イタリア ロンバルディア)




イメージ 6


牛肉の赤ワイン煮

イメージ 7





一昨日、7月19日、お誕生日でした。

その日は、お友達からメールやお花やプレゼントが届いて、とっても素敵な一日になりました。

てんこちゃんから、すてきな贈り物が…。

イメージ 8


なんと、私、とうとう高級カトラリー「クチポール」のオーナーになりました。

苦節10年。感無量です。

なんで、わたしの欲しいものがわかったの〜って、かなりビックリしました。

まさしく以心伝心。

ありがとう。チュ

一昨日から何度も何度も箱を開けて、見てます^^



わたしのブログに来てくれてありがとう。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事