ここから本文です
イメージ 1


おはようございます。

レシピブログさんの「レシピブログアワード2017レシピ&フォトコンテスト」にモニター参加させていただいてます。


いろいろな企業さまから、たくさんのモニタープレゼントをいただきました。

イメージ 2


こ〜んなにたくさん。

嬉しいです。

この中から、今回は、「Cook Do」オイスターソース、
「Cook Do」豆板醤、「Cook Do」甜麺醤をを使って、
鍋ものにピッタリの「旨辛ダレ」を作りました。

イメージ 3



材料(一回の鍋分ぐらい)
Cook Doオイスターソース…大さじ1
Cook Do豆板醤…小さじ1
Cook Do甜麺醤…小さじ1
しょうゆ…小さじ1
砂糖…小さじ1/2
酢…大さじ1/2
しょうがのすりおろし…小さじ1
にんにくのすりおろし…小さじ1


作り方はいたって簡単。材料を全部混ぜ合わせるだけ。

イメージ 4




このタレに特に合うのが、水餃子鍋。というわけで、水餃子鍋も作っちゃったよ。

まずは、水餃子作り。

材料(36個分)
餃子の皮…36枚
エビ…200g
豚薄切り肉…200g
干ししいたけ…6個
しょうがのみじん切り…10g
酒…小さじ2
塩…少々


ヾ海靴靴い燭韻鰐瓩靴討澆犬鸚擇蠅砲垢襦

▲┘咫豚薄切り肉は包丁でたたく。注、細かくしすぎない方がおいしい。

 ↓◆△靴腓Δのみじん切り、酒、塩をボウルに入れこねる。

ゑ子の皮でを包む。


一回に全部食べるわけじゃないんですけど、餃子は、焼き餃子も、水餃子も、暇な時に作って冷凍庫にストックしておきます。

イメージ 5



その他の材料は、

材料(4人分)
(鍋スープ)
水…カップ6
中華スープの素…大さじ2
酒…大さじ1
塩…大さじ1

(具)
白菜…1/4個
青梗菜…2束
しめじ…1パック
えのき…1パック
鶏もも肉…200g
豚薄切り肉…200g
牛薄切り肉…200g


鍋スープの材料を土鍋に入れ沸かし、適当な大きさに切った具、餃子を煮ながら
いただく。

イメージ 6



イメージ 1


たらりんちょ。




このタレ、塩ちゃんこ鍋にもいいよ。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


たらりんちょのつもりが、あんまりたらりんちょ出来なかった><



このタレ、結構いろんな鍋に合うのよ。途中で味に変化がつけられて、お鍋が最後までおいしくいただけます。



イメージ 1




今日もつまらない用事でおでかけ。毎日、忙しいわ。

わたしのブログを読んでくださってありがとうございます。感謝してます。

楽しい週末を!!




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事