ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

3連休は何をしようか考えているうちに終わってしまいました。

毎日暑い日が続きますね。

今ひとつ食欲がありません。

わたしが食欲がない時、食べるものは決まってます。

カレーかお寿司です。

食欲がない時でもこれなら食べられますという漬け丼をご紹介します。


材料(2人分)
ご飯…360g
すし酢…大さじ2
まぐろ…200g
オクラ…6本
しょう油…大さじ2
みりん…大さじ1
練りわさび…小さじ1
刻み海苔…適宜
白髪ねぎ…適宜

.クラはゆでて小口切りにする。まぐろは適当な大きさに切る。
↓,鬚靴腓μ、みりん、練りわさびを混ぜたものの中に30分漬けておく。
ご飯にすし酢を混ぜ、丼に盛る。その上に刻みのりをのせ、△鬚里察白髪ねぎをのせ出来上がり。



いつも不思議に思うのですが、食欲のない時、無理になにか食べようとするのはなぜなのでしょう。

食べなきゃ痩せるのに。今度食欲のないときは食べるのよしてみようかな。






気に入っていただけましたら、励みになりますのでポチッとお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    とってもおいしそう〜♪私も食欲無くてもお寿司ならいけます^^こんな丼ならなおさら♪

    rai*n*toh*ma*ari200*

    2007/9/18(火) 午後 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    小ブタさん、やっぱり食欲ない時お寿司ならいけますよね。
    健康第一しっかり食べましょう。

    もりもん

    2007/9/18(火) 午後 10:00

    返信する
  • 美味しそう!最近食べてなかったんですよ〜。
    ご飯沢山食べれちゃいそうですね♪

    おひるね

    2007/9/18(火) 午後 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうな漬け丼ですね!!

    [ tfk*m90* ]

    2007/9/18(火) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    うれしい!オクラ沢山貰ったので変わった食べ方さがしてたの。
    作ってみます、ありがとう♪

    さくら

    2007/9/19(水) 午前 11:58

    返信する
  • またまた美味しそうな丼〜!いっただきま〜す(^о^)ポチ!

    ヒマワリ

    2007/9/19(水) 午後 1:17

    返信する
  • 美味しそう(*^¬^*)
    これなら食欲がない時だけでなく、普段からがっついて食べてしまいそうだわ(笑)
    まぐろとネバネバ系の物ってよく合うんだよね。

    [ はぎどん ]

    2007/9/19(水) 午後 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    おひるねさん、そうなんですよ。
    ご飯食べすぎちゃうんですよ。

    もりもん

    2007/9/19(水) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    tfkjm908さん、美味しかったですよ〜。

    もりもん

    2007/9/19(水) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらさんオクラたくさんいただいたの。いいですね〜。
    作ってみてください。

    もりもん

    2007/9/19(水) 午後 3:35

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒマワリさん、またまた丼です(笑)。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/9/19(水) 午後 3:35

    返信する
  • 顔アイコン

    はぎどんさん、まぐろとネバネバ系のものって本当に合いますね。
    はい。がっついて食べてしまいました。

    もりもん

    2007/9/19(水) 午後 3:37

    返信する
  • 鮪だけでも十分美味しいのに これにオクラまで入って間違いない!
    しかも この白髪葱がたっぷりのってるのが たまりませ〜ん♡
    これは ご飯多めにしてもらって ガッツリと食べたい丼ですね^^

    muy**9810*0

    2007/9/19(水) 午後 4:31

    返信する
  • 顔アイコン

    憂未さんオクラのチョイネバがたまりませんのよ。
    はい。ガッツリいっちゃってください。

    もりもん

    2007/9/19(水) 午後 6:03

    返信する
  • ネバネバとオクラのシャキッと感が良い演出をしてくれそうですね〜。
    私は、生卵と納豆もプラスしてネバネバ強化してみたいです(笑)
    暑い日が続きますが、こんな時だからこそしっかり食べなきゃですよね。あ、でも無理はなさらずに♪

    まりも。

    2007/9/19(水) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    オクラ大好きです☆漬け丼って、ネバネバ系の野菜って何でも合いますよね♪よっちむ家ではネギとネバネバ系が「ご法度」なので、私の好物のこういう↑のは絶対出ません〜食べたい♪「ゴ」

    ◆Y§G◆

    2007/9/19(水) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    まりも。さん、オクラのほかに生卵に納豆ですか。それではわたしはそれにトロロもプラスしてさらにネバネバ強化です。
    明日も暑くなるみたいだから、しっかり食べなくちゃね。

    もりもん

    2007/9/19(水) 午後 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    「ゴ」さん、よっちむ家ではネギとネバネバがご法度なんですか?
    残念です。おいしくてスタミナがつくのに…。

    もりもん

    2007/9/19(水) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    もりもんさん、つくりました〜。
    簡単でおいしいですね♪
    ありがとう〜〜。
    ちょっとごはんの酢が足らなかったので次回からは気をつけよう〜

    さくら

    2007/9/20(木) 午前 11:59

    返信する
  • まだまだ暑いからこういうあっさりしたもの頂きたいですね〜♪
    美味しそうです〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    近いうち真似しちゃいたいです♪

    [ - ]

    2007/9/20(木) 午後 1:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事