ここから本文です

書庫全体表示

スペアリブ

イメージ 1

以前、namiheiさんのところでスペアリブを見て、絶対うちのスペアリブもUPしようと思ってから

随分たってしまいました。

namiheiさんは、サーフィンもやり、料理も上手な人です。

この二面性がかっこいいですよね。

http://blogs.yahoo.co.jp/shimidarakesan/22170780.html

カレーがその家その家の味があるように、スペアリブもそれぞれのお家でいろいろな味があって

面白いですよね。


材料
スペアリブ…1kg
たまねぎのすりおろし…1/4個分
にんにくのすりおろし…1かけ分
しょうがのすりおろし…1かけ分
ケチャップ…大さじ3
ウスターソース…大さじ3
赤ワイン…大さじ3
りんごジュース…大さじ2
しょう油…大さじ2
こしょう…少々


スペアリブ以外の材料をジプロックに入れ、混ぜ混ぜしたなかに、スペアリブを入れ、一晩
漬け込み、次の日170℃のオーブンで30分焼くだけ。



案外簡単です。

わたしスペアリブ見るとテンション上がっちゃうんですよね。

今度namiheiさんのスペアリブも作ってみたいと思ってます。

他の人のレシピも参考にして、わたしのスペアリブをまだまだ進化させていきたいな。

もっとおいしく、もっとおいしく。お料理ってキリがないですね。

だから楽しいんですけど…。



気に入っていただけましたら、ポチッとお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • スペアリブおいしいですよね〜♪♪
    手も口もベタベタにしてかぶりつきたいです〜^^
    ポチ&クリック〜☆

    たか

    2007/10/13(土) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    たかさん、スペアリブおいしいですよね。
    ポチ&クリックありがとう。

    もりもん

    2007/10/13(土) 午後 10:09

    返信する
  • スペアリブは塩だけで焼いても美味しいでしょ
    それをマリネにして調理するのは
    身も柔らかくなるし、旨みと甘みが倍増して
    最高に美味しくなると思います^^
    上手に焼いているので、焼き上がりの画像がとても美味しそうに見えて
    今度スペアリブ買って、食べたくなりましたよ(美味しそう)(∇≦*)ポチッ♪ε=ε=ε

    [ - ]

    2007/10/13(土) 午後 11:02

    返信する
  • とても美味しそうですね(☆o☆)
    来月自分の誕生日のお祝いに作ろうかなぁ〜^^*
    作ったこと無いんですけどね(>▽<)

    な〜さん

    2007/10/13(土) 午後 11:51

    返信する
  • お家でスペアリブなんて・・ステキすぎです♪
    とっても美味しそう。
    ポチです♪

    おひるね

    2007/10/14(日) 午前 3:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそうですね^^

    前にトクさんにも話したのですが、うちのスペアリブは、にんにくのすりおろしと、はちみつと、ポン酢でモミモミしてオーブンで焼きます!超簡単でおいしいです^^もりもんさんのレシピ、やってみたい♪風味を想像しています^^

    rai*n*toh*ma*ari200*

    2007/10/14(日) 午前 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    くらげさん、塩だけでも美味しいですけど、マリネしたのも美味しいですよ。ジューシィーな感じに仕上がります。
    画像美味しそうですか?ありがとうございます。
    ポチッありがとう。

    もりもん

    2007/10/14(日) 午前 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    なーさん、案外簡単ですから、来月のお誕生日に是非作ってみてください。
    テンションあがりますよ。

    もりもん

    2007/10/14(日) 午前 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おひるねさん、簡単ですから、是非おたくでも作ってみてください。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/10/14(日) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    小ブタさんのスペアリブも美味しそうですね。
    にんにくのすりおろし、はちみつ、ポン酢ですね。
    今度作ってみます。

    もりもん

    2007/10/14(日) 午前 8:58

    返信する
  • う〜ん、おいしそうですね♪ビールにも、ワインにも合いそう♪
    うちの相方が「食べにくいものはキライ」な人なんで、骨付きのお肉って使わないんですよね〜。なんじゃそりゃってカンジですが・・・。
    おいしそうなんで、ポチッ☆

    小月

    2007/10/14(日) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    小月さん、ビールでもワインでもどちらとでもどうぞ。
    うちの主人も食べづらいものがキライですが、これは好きですね。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/10/14(日) 午前 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    この前の焼き豚もこのスペアリブも、とってもツヤがよくいい感じに焼けてますね!
    豚肉苦手な私でもつい食べたくなっちゃう。
    こういうの見ると、作りたくなっないますね〜

    きゃめまま

    2007/10/14(日) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃめままさん、ガスオーブンにしてから焼き上がりがきれいに仕上がるようになりました。
    キャンプに冷凍にして持っていってもいいですよ。

    もりもん

    2007/10/14(日) 午後 4:02

    返信する
  • これも超美味しそう!!! お腹すいてきましたぁ☆

    ☆ トロ ☆

    2007/10/14(日) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    トロさん美味しいですよ。
    是非作ってみてください。

    もりもん

    2007/10/14(日) 午後 6:08

    返信する
  • おいしそー!!今すぐにかぶりつきたいです!!
    そうそう、スペアリブって、1つの調味料のさじ加減でいろんな味になりますし、加えるスパイスも無限の可能性があって良いですよね。うはぁ、お腹すいた〜!

    まりも。

    2007/10/15(月) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    まりも。さん、そうなんですよ。いろんな味が出来るんですよね。
    わたしのスペアリブもどんどん進化していきそうです。

    もりもん

    2007/10/16(火) 午前 8:38

    返信する
  • 私も以前namiheiさんのスペアリブ見てからずっと
    作ってみたいと思っていたのですよ〜^^
    その味付けで確か鶏肉でしたことあったのですが、
    スペアリブはまだだったんです〜☆
    その家それぞれの味付けになっているのも興味がありますね〜@@
    私も今度はオーブンで焼いてみようかな^^
    ポチ&TB返しです〜♪

    kirari

    2008/1/26(土) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    きらりさんもnamiheiさんのスペアリブ見ていたんですか?
    オーブンで焼いたのもおいしいですよ。
    ポチ&TB返しありがとう。

    もりもん

    2008/1/26(土) 午後 8:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事