ここから本文です

書庫全体表示

タラのロール白菜

イメージ 1

おはようございます。

今日の横浜はどんよりしてます。

最近、外出する時に、着るもの、迷っちゃいますね。

着込みすぎて、暑くなって脱いで、荷物になったり、逆に薄着でさ寒かったり。

季節が中途半端なんですね。



今日ご紹介するお料理は季節の先取りで「タラのロール白菜」です。

もう冬のお料理です。




材料(3人分)
タラ…3切れ
白菜の葉…6枚
しめじ…1/2パック
えのき…1/2袋
ベーコン…3枚
バター…大さじ1
固形スープの素…1個
砂糖…小さじ1
しょう油…大さじ11/2
塩・こしょう…各少々

.織蕕肋骨を取り、3cm幅に切り、塩・こしょうをする。
白菜の葉はゆでる。
しめじ石づきをとり、ほぐす。えのきは石づきをとり、半分に切りほぐす。
 ベーコンは1cm幅に切る。
ぅ侫薀ぅ僖鵑鯒して、バターを溶かし、を炒めて、塩・こしょうする。
デ鮑擇鮃げ、等分にした,鬚里察△修両紊謀分にしたをのせ、それを芯に巻く。
ζ蕕烹殴ップの湯を沸かし、固形スープの素、砂糖を溶かし、イ鬚っしり入れ、
 最初強火で、煮立ったら中火にして15分煮込みます。しょう油を加えて、弱火で
 さらに30分煮込む。 


今日も一日がんばろう〜〜。



気に入っていただけましたらポチッとお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • タラに白菜。。。お鍋の定番アイテムでオシャレな一皿になるんですね♪うちではそのまま鍋に直行しそう。。。たまには手間かけてみようかな〜

    かえる

    2007/10/19(金) 午後 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃめままさん、そろそろ白菜とたらの季節ですね。
    切り口きれいでしょう。
    かつ記事にしてくれたの〜。
    うれしい。
    今からそちらへ参ります。

    もりもん

    2007/10/19(金) 午後 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    はぎどんさん、鱈のお鍋もおいしいですよね。
    でも、たまにはこんな変わったものもいいんじゃないでしょうか?

    もりもん

    2007/10/19(金) 午後 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    かえるさん、鱈のお鍋おいしいですよね。
    そろそろ鱈と白菜の季節ですよね。

    もりもん

    2007/10/19(金) 午後 7:07

    返信する
  • タラをロールしちゃうなんて、思いつきませんでした。タラも白菜も好きなので、食べてみた〜い。これだったら、クリーム系もトマト系のソースも合いそうですね。

    まりも。

    2007/10/19(金) 午後 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    まりも。さん、クリーム系もトマト系もおいしそうだね。
    今度やってみます。

    もりもん

    2007/10/19(金) 午後 7:33

    返信する
  • ロール白菜食べた事ないです〜!
    キャベツじゃなく白菜なんて・・しかもタラ♪
    想像しただけでたまりません(笑)
    ポチ♪

    おひるね

    2007/10/19(金) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    おひるねさん、ロールキャベツに飽きたらロール白菜はいかがでしょうか。美味しいですよ。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/10/19(金) 午後 9:52

    返信する
  • あっさりしておいしそう〜☆
    目先も変わるし魚っていうのがいいわぁ♪
    村ポチして帰ります^^

    ** えりぴょん **

    2007/10/19(金) 午後 10:04

    返信する
  • いいですね♪たらってきくと、あぁ冬だなぁ〜って感じちゃいます♪
    おなべもいいかな?

    な〜さん

    2007/10/19(金) 午後 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    あっさりと美味しそうだわ〜。
    白菜も、たらもこれから美味しくなるから作ってみよう〜

    さくら

    2007/10/19(金) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    (;゚;艸;゚;)ぅ゛…美味しそう♪澄んだスープが良いですね〜!
    お肉じゃなくて、タラっていうのが、さっぱり頂けていい感じ♪
    最近、高カロリー摂取の日々が続いていて、さすがの私もちょっとヤバイ感じ...こういうの食べるといいんですよねー!(笑)

    ◆Y§G◆

    2007/10/19(金) 午後 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ホッとあったまりそうですね。白菜とたら。本当に冬メニューですね〜♪とっても、おいしそう食べたいです☆

    rai*n*toh*ma*ari200*

    2007/10/20(土) 午前 6:40

    返信する
  • すご〜い、キレイに巻けてますね♪しっかりタラもわかるよぉ!!^^
    こういうのっておしゃれに食べたいです!!白ワインで食べたいです♪

    m_annko

    2007/10/20(土) 午前 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    えりぴょんさん、あっさりしていていいですよ〜。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/10/20(土) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    な〜さん、タラのお鍋もいいですね〜。

    もりもん

    2007/10/20(土) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらさん、あっさりしていて美味しかったですよ。
    白菜もタラもこれからますます美味しくなりますから、是非作ってみてくださいね。

    もりもん

    2007/10/20(土) 午前 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    「ゴ」さん、わたしの作るお料理では、かなりヘルシーなほうです。
    揚げ物大好きなもので、たまにこういうもの食べてリセットしてます。

    もりもん

    2007/10/20(土) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    小ブタさん温まりますよ〜。
    冬ですね〜。

    もりもん

    2007/10/20(土) 午前 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    annkoさん、キレイでしょうか?うれしいです。
    白ワインで。いいですね〜♪

    もりもん

    2007/10/20(土) 午前 8:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事