ここから本文です

書庫全体表示

鶏手羽の海鮮醤煮

イメージ 1

昨日は無印良品にパソコン小屋用のこたつを買いに行きました。

土曜日に届く予定です。

これで冬も心置きなくブログに打ち込めますね。フフフ。


今日は鶏手羽の海鮮醤煮です。

海鮮醤は甘味噌です。

甘めの味付けでお子さんが好きかも。


材料
鶏手羽…600g
にんにく…1かけ
海鮮醤…大さじ1
しょうゆ…大さじ1
酒…大さじ1
水…2カップ
鶏がらスープの素…小さじ2
サラダオイル…適宜
塩・こしょう…各適宜

,砲鵑砲は半分に切る。
中華なべにサラダオイルを熱し、にんにくを炒める。香りがでてきたら、鶏手羽を加え、
 きつね色になるまで炒める。
M省な油を取り除き、水、鶏がらスープの素、海鮮醤、しょう油、酒を加え、水分がなくなる
 まで煮る。最後に塩・こしょうで味を調えて出来上がり。



昨日はDEMIOさんがスープ餃子を作ってくれて、それを記事にしてくださりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/saragatsu/24443340.html

ありがとう。うれしいです。


今日は何を作ろうかな。



気に入っていただけましたらポチっとお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    namiheiさん、海鮮醤いろいろ使えますよ。
    こたつ、いいんだけど、本当、抜けられなくなりますよね。

    もりもん

    2007/10/24(水) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    たかさん、本当、こたつに入ったが最後、動かなくなりますよね。

    もりもん

    2007/10/24(水) 午前 8:27

    返信する
  • 海鮮醤をずっと朝鮮醤と読み間違ってました(爆)
    見るからに照り感があっておいしそう!こたつ、来たらUPしてください。

    suk*1*5kur*

    2007/10/24(水) 午後 3:27

    返信する
  • 顔アイコン

    クロロンさん、朝鮮醤!!!。おかしい〜〜〜〜。
    たしかに似てる。
    照りが美味しそうでしょう。
    こたつ、UPするように努力しましょう。

    もりもん

    2007/10/24(水) 午後 4:03

    返信する
  • 鶏手羽も、実は使った事が無いんですよねぇ。骨系って、どうも食べ方がヘタで・・・。

    orenji

    2007/10/24(水) 午後 7:57

    返信する
  • 食べたい。。。
    このテリがいい。。。妄想中。。。(むしゃむしゃ。。。)
    おぉっ、いいねぇっ!!(←オヤジか!?)
    ポチぃ。

    [ ちょこらぶ ]

    2007/10/24(水) 午後 11:09

    返信する
  • 海鮮醤ってどんなものなんだろう・・・使ったことないんですよ^^;
    でもエキスがおいしそうな感じ♪手羽先の照りがとっても食欲そそられますね、おいしそう♪

    m_annko

    2007/10/25(木) 午前 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ORENJIさん、確かに骨系は食べるのが大変。
    顔も手もベタベタですよね。

    もりもん

    2007/10/25(木) 午前 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ちょこらぶさん、テリなかなかよいでしょう。
    (オヤジか!?)笑える〜〜。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/10/25(木) 午前 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    annkoさん、海鮮醤って甘味噌みたいなものです。
    照りがでるし、おっしゃるとおりエキスが美味しいんですよ。

    もりもん

    2007/10/25(木) 午前 10:13

    返信する
  • 海鮮醤って私も初めて聞きました。
    スーパーでも簡単に手に入るのですね?
    今度買い物の時にチェックしなければ。
    手羽先大好き!これはお箸が進みそう♪ ぽちぃ凸

    ☆★まるこ★☆

    2007/10/25(木) 午後 2:58

    返信する
  • 顔アイコン

    まるこぉさん、海鮮醤ってスーパーでも簡単に手に入りますよ。
    手羽先おいしよね。
    ぽちありがとう。

    もりもん

    2007/10/25(木) 午後 3:28

    返信する
  • TB返しさせて下さいね♪

    おひるね

    2007/10/25(木) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    おひるねさんTBありがとうございます。

    もりもん

    2007/10/26(金) 午前 8:18

    返信する
  • 手羽先私も大好きで〜す(ノ∇≦*) 美味しそう〜☆
    凹ポチ〜です☆

    寒くなってきたら、こたついりますよね〜♪
    今年は、どうしようか迷い中です☆

    ☆ トロ ☆

    2007/10/26(金) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    トロさんも手羽先大好きですか。嬉しいです。
    ポチありがとう。
    足元が冷えるわたしには必需品です。

    もりもん

    2007/10/26(金) 午後 4:46

    返信する
  • フフフ。。が、楽しそう。(^^ゞ
    我が家も物置小屋のファンヒーター、そろそろ、点火するようかな。(^^ゞ
    海鮮醤と言うのは初めてかな。今度試してみよう。(^_^)b

    mamma_aiuto

    2007/10/28(日) 午後 1:38

    返信する
  • 顔アイコン

    mさとさん、そろそろファンヒーターの時期ですね。
    海鮮醤、今度試してみてください。

    もりもん

    2007/10/28(日) 午後 3:16

    返信する
  • ツヤツヤ&照り照りな手羽先〜!!!
    やっぱり、もりもんさんの作るお料理は凄いなぁ♡ 本格的でお店に
    出てきそうな煮込み加減ですよぉ!!! コラーゲンたっぷりな感じ
    がめっちゃ伝わってきちゃいましたぁ^^ 勿論ポチ&TB〜☆

    muy**9810*0

    2008/1/17(木) 午後 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    憂未さんの手羽先もツヤツヤ&照り照りでおいしそうでしたよ。
    ポチ&TBありがとう。

    もりもん

    2008/1/17(木) 午後 10:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事