ここから本文です

書庫全体表示

鱈の蒸し物肉味噌のせ

イメージ 1

おはようございます。

今朝も寒いですね。

自分の体温で温まった布団の中って気持ちよくないですか?

布団の中でぐずぐずしていたら、すっかり寝坊してしまいました。


今日もお魚です。

「鱈の蒸し物肉味噌のせ」です。

またまた肉味噌使っちゃいます。

肉味噌の作り方はこちら。

http://blogs.yahoo.co.jp/morimon2007/24936175.html


材料(3人分)
鱈…250g
しょう油…大さじ1
みりん…大さじ1
卵…3個
肉味噌…大さじ3
アルミホイル…適宜

.▲襯潺曠ぅ襪覗イ鬘海頂遒襦
△修切りにした鱈をしょう油とみりんにつける。
△鯀イ涼罎里里擦襦その時卵を割りいれられるように真ん中はあけておく。
きを蒸し器に入れ蒸す。鱈に火が通ったら卵を割りいれ、好みの固さまで蒸し器で蒸す。
キい鬚皿に盛り、肉味噌をのせ、お好みで紅生姜、三つ葉をのせる。


卵を半熟にして、鱈、肉味噌と卵をぐじゅぐじゅかき混ぜて食べるのが美味しい。


今日も気合い入れて頑張らなくちゃ。



気に入っていただけましたらポチッとお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • へ〜、鱈に肉味噌ですか?!
    なんか意外な感じがします〜(≧▽≦)
    でも、美味しそう☆
    また、卵がなんとも食欲そそりますね〜ポチっとな☆

    karimero

    2007/11/20(火) 午後 9:13

    返信する
  • 魚料理鱈も皆好きです。私、今日は昼食に「小松菜と厚揚げのぺペロンチーノ」作りました。それからサラダ3種もUPしてますので良かったら覗いて下さいね〜(^о^)/アッ!ポチです。

    ヒマワリ

    2007/11/20(火) 午後 9:40

    返信する
  • 半熟卵と混ぜ混ぜしてみたい♪
    今朝は布団の中から旦那を見送ってしまいました…

    かえる

    2007/11/20(火) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    /(^ω^)/ひゃー美味しそう♪紅生姜がのってるのがニクイですね。
    もりもんさんのお料理って、何気にちょっぴり高カロリー系なのが...いつも、ものすごく私の心を激しく打ちます!!こういうのが゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ〜!!(by 紀香...もとい「ゴ」)

    ◆Y§G◆

    2007/11/20(火) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    鱈に肉味噌〜ですごく美味しそうやのに・・・
    さらに半熟目玉がのってる〜(^^)
    たまりませんね〜〜〜〜♪
    ぽちっとな!

    [ 杜若 ]

    2007/11/20(火) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    かりめろさん、鱈に肉味噌案外合いますよ。
    半熟卵混ぜ混ぜが美味しいです。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/20(火) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒマワリさん、鱈お好きですか?
    よかったです。
    あとでのぞきにいきますね。
    ポちありがとう。

    もりもん

    2007/11/20(火) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    かえるさん、半熟卵混ぜ混ぜがおいしいんですよ。
    布団の中から旦那様を。
    わたしもたまにやります(笑)。

    もりもん

    2007/11/20(火) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    紀香さん…もとい「ゴ」さん、本当になんで高カロリーなものって美味しいんでしょう。
    「やせたい」という気持ちがいつも「食べたい」という気持ちに負けてしまうんですよ(涙)。

    もりもん

    2007/11/20(火) 午後 11:08

    返信する
  • 鱈と卵も意外だけど、肉味噌ってもっと意外〜!そのコンビで、私も食べたい!

    orenji

    2007/11/21(水) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    フ〜タロさん、鱈に肉味噌、半熟卵ぐじゅぐじゅ美味しかったですよ。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/21(水) 午前 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ORENJIさん、やっぱり意外だったでしょうか?
    美味しかったですよ。是非お試しください。

    もりもん

    2007/11/21(水) 午前 7:17

    返信する
  • うわぁ…

    やっぱり仕事が違うわ…(-∀-;)
    だって…私だったら肉味噌なんてのってないもの(笑)
    もりもん♡どぉーやって考え付いてるの??
    いつも関心しちゃう(σ*>∀<)σ

    [ hiyo ]

    2007/11/21(水) 午後 0:11

    返信する
  • 顔アイコン

    Rieさん、そんなほめすぎですよ(笑)。
    でもうれしい。ありがとう。
    いつも頭がはげるほど考えてますよ(爆)。

    もりもん

    2007/11/21(水) 午後 4:54

    返信する
  • 本当に布団から出るのが辛すぎる季節になりましたよね><
    布団から出られずに寝坊・・・この気持ちメッチャメチャ分かります!
    このホイル焼き...完全に私のツボですぅ!!!
    鱈好き・肉味噌好き・卵好き・・・もう好物が全部ホイルに詰まった
    っていう感じですぅ♡ また、とろ〜り卵にやられました><

    muy**9810*0

    2007/11/21(水) 午後 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    憂未さん、本当に布団から出るの辛いですよね。
    ホイル焼き…ツボですか?
    うれしいです。
    半熟卵ぐじゅぐじゅでどうぞ。

    もりもん

    2007/11/21(水) 午後 8:54

    返信する
  • ほほーう。鱈をこんなふうに食べるとは。半熟卵と魚というのはあまりイメージできませんでしたが、絶対美味しいですよね。
    私も朝布団から出ることができなくて困っています(^^;
    寝坊すると、言い訳として「布団が私を離してくれなかったの!」と言い張ってみたりしてます。

    まりも。

    2007/11/23(金) 午後 11:22

    返信する
  • 作りました♪
    最後残ったタレはご飯にかけて♪美味しかった〜(^^)ありがとう♪
    トラバさせてくださいね(^_-)

    [ - ]

    2007/12/18(火) 午後 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    まりも。さん、半熟の卵からめて食べると本当においしいのよ。
    「布団が私を離してくれなかったの!」
    アハハハハハ。今度わたしも使おう。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    DEMIOさん、作ってくれたの〜。
    うれしい〜。
    トラバありがとう。
    伺いますね。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事