ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。

3連休はなんのビッグなイベントごとも無く平凡に過ごしました。

昨日はかえるさんが「鮭のポテサラのせ焼き」を作ってくださいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kaerunonikki/52563476.html

ブログ始めたころは、わたしのブログなんて誰も遊びにきてくれないんじゃないかと

思ってましたけど、毎日のように遊びにきてくれて、わたしのレシピをマネっこして

くれる人もいてくれて、本当にうれしいです。




さて、今日は土曜日にUPした「アンチョビドレッシング」を使った「たことアボカドのサラダ」です。


アンチョビドレッシングの作り方はこちらです。

http://blogs.yahoo.co.jp/morimon2007/27018498.html


材料
ゆでだこの足…2本
アボカド…1個
ラデッシュ…3個
レッドオニオン…1/2個
アンチョビドレッシング…大さじ3
レモン汁…少々


ゆでだこの足はぶつ切り、アボカドは適当な大きさに切って、レモン汁をかけておく。
ラデッシュ、レッドオニオンは薄くスライスする。
これらの材料をアンチョビドレッシングで和えるだけ。


簡単です。でも超おいしいので是非作ってみてくださいね。


また1週間がはじまります。がんばりましょう。




気に入っていただけましたらポチッとお願いします。

http://recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    フ〜タロさん、タコとアボカドの相性も合ってて、
    白ワインがめちゃくちゃ進みました。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/26(月) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    憂未さん、もうワイン飲んでるんですね。
    タコとアボカドにアンチョビドレッシング、めちゃくちゃワインと合いますよ〜。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/26(月) 午後 8:20

    返信する
  • おいしそうですね〜(*´艸`)
    たこ 大好き〜♡

    *Milk*

    2007/11/26(月) 午後 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    みるくさん美味しかったですよ。
    たこ好きなんですか?わたしもです。

    もりもん

    2007/11/26(月) 午後 8:53

    返信する
  • タコ大好きです^^タコとアボカドの食感が面白そうですね。
    ラディッシュとレッドオニオンの赤が効いていますね。
    ポチ☆

    [ - ]

    2007/11/26(月) 午後 9:19

    返信する
  • ワインにピッタリなおつまみですね♪
    今週も頑張れそうです!

    かえる

    2007/11/26(月) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    タコもアボカドも大好物なんです^^この写真だけでもメロメロです〜☆

    rai*n*toh*ma*ari200*

    2007/11/26(月) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
    タコ、アボカド、レッドオニオン!またまた私の好きなものばっかり♪
    アンチョビドレッシングに、とっても合いそうですね〜!
    しかも、この不思議系のお皿はなんなんですかぁ!。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
    傑作&ランキングポチ♪です!あ〜食べたい♪

    ◆Y§G◆

    2007/11/26(月) 午後 11:45

    返信する
  • タコ大好きです〜♪しかも大きいですね♪
    アボガドとのコラボ気になります〜♪
    ポチ♪

    おひるね

    2007/11/27(火) 午前 1:51

    返信する
  • 顔アイコン

    久々登場!!
    私は何故かアボガドに手を出せずにいます。美味しいのはわかってるんですが、自宅では食わず嫌いなのか!?今度勝ってみよう!!

    tru**te_yt*

    2007/11/27(火) 午前 5:04

    返信する
  • タコとアボカドって色合いも綺麗ですねー。
    ワインで食べたいです。

    suk*1*5kur*

    2007/11/27(火) 午前 6:51

    返信する
  • タコもアボカドも大好き〜!!レモンの風味でさっぱりしているのに、アボカドのまったり感が重みを与えて美味しいでしょうね〜。前菜として出てきてもおかしくない一品ですね。

    まりも。

    2007/11/27(火) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    norikoroseさん、タコの食感が美味しかったですよ。
    ラデッシュとレッドオニオンが見た目も味にもアクセントになってます。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/27(火) 午前 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    かえるさん、ワインがすすみました。
    今週もお互い頑張りましょう。

    もりもん

    2007/11/27(火) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    小ブタさん、タコもアボカドもお好きなんですか?
    うれしいです。わたしもです。

    もりもん

    2007/11/27(火) 午前 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    「ゴ」さんもタコ、アボカド、レッドオニオンが好きなんですか?
    同じです。うれしい〜〜〜。
    このお皿はとある方からのプレゼントです。
    不思議な器ですよね。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/27(火) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    おひるねさん、タコ大きかったでしょうか?
    自分では普通に切ったつもりだったのですが…。
    わたしの口が大きいってこと(笑)。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/27(火) 午前 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    レオのママさん、アボカド美味しいですよ。
    デビューしてみてください。

    もりもん

    2007/11/27(火) 午前 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    クロロンさん、タコとアボカドって色合いも綺麗ですよね。
    ワインがすすんじゃいました。

    もりもん

    2007/11/27(火) 午前 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    まりも。さんもタコとアボカド好きなんですか?
    うれしいです。
    タコとアボカドにアンチョビドレッシングよう合ってましたよ。
    前菜として通用しますか?
    うれしいコメントありがとう。

    もりもん

    2007/11/27(火) 午前 9:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事