ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。

今日は朝からうれしいことが、LOTUSさんがわたしの「タイ風鶏の唐揚げ」を作ってくれて

記事をUPしてくださりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/motchan2005/27983229.html

実は昨日かなり辛いことがあり(ワケは聞かないで)泣きながらブログをしてました。

そしたらLOTUSさんから明日記事をUPしますよとゲスブにコメントをいただきました。

本当にLOTUSさんはわたしが辛いときとか、悲しいときとか、不思議にうれしいことを

してくださるんです。

ご本人はお茶目に「蓮の上にのった生きた菩薩様」と呼んでくださいとおっしゃってましたけど、

わたしにとっては冗談じゃなく本当にそうなんです。

なんど助けていただいたかわからないんです。

本当にいつもありがとう。



さて、今日のわたしのレシピですが、超簡単レシピです。

「鮭のエスカルゴバター」です。

エスカルゴバターさえ冷凍庫に入っていれば、アッという間に出来ちゃいます。

エスカルゴバターの作り方はこちら
 ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/morimon2007/22756539.html


材料(1人分)
鮭…1切れ
塩・こしょう…各適宜
オリーブオイル…適宜
エスカルゴバター…10g

鮭に塩・こしょうをしてオリーブオイルで焼き、エスカルゴバターを加え焼くだけ。

付け合せはルッコラとトマトをオリーブオイル、レモン、塩・こしょうで和えたものです。

わたしちょっと苦味のあるルッコラが大好きなんです。

白いお皿にルッコラの緑とトマトの赤でクリスマスっぽいでしょう(強引かしら)。

是非お試しを!


今日もリハビリです。辛くても頑張らなくては…。

ほんじゃの(LOTUSさんのマネしてみました)。



気に入っていただけましたらポチッとお願いします。

レシピブログ☆→http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    エスカルゴバターに興味津々☆
    とっても美味しそうな鮭です〜〜ポチ!
    リハビリ大変でしょうが頑張ってくださいね♪

    kazukichi

    2007/12/12(水) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    花子さん、アーモンドパウダーが入ったのも美味しいですよ。
    そうですよね。
    本当言うと少し泣きたりないのよ。
    うちに母と主人がいるでしょう。
    思い切り泣けないのよ。心配するから。
    一人になって思い切り泣きたい。
    そして笑顔になりたい。
    ありがとう。

    もりもん

    2007/12/12(水) 午前 7:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ラッキ☆さん、エスカルゴバターいろいろ使えて便利ですよ。
    ポチありがとう。
    はい。リハビリがんばります。

    もりもん

    2007/12/12(水) 午前 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    そうですか...辛いことが...。
    でも、ここに来ている皆さんは、私も含め、もりもんさんのことが大好きですよ!
    頑張って下さいね。( 〃▽〃)ノ
    エスカルゴバターで、鮭...美味しそうですね♪ちょうど昨日、忘年会でつぶ貝のエスカルゴバター焼きを頂いたところです。私も昔よく作ったんですけど、ほんとエスカルゴバターって美味しいですよね。作ってみよう〜!ポチ&クリックです。(≧∇≦)ノ

    ◆Y§G◆

    2007/12/12(水) 午前 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    「ゴ」さん、温かいコメントありがとうございます。
    涙が出てきちゃいましたよ。
    つぶ貝のエスカルゴバターおいしそうですね。
    エスカルゴバターはいろいろ便利ですよね。
    ポチ&クリックありがとうございます。

    もりもん

    2007/12/12(水) 午前 7:56

    返信する
  • お辛いことがあったのですね。とにかく辛いことがあったら、自身のブログを見て皆さまからの温かいコメントで、少しだけでも良いので気持ちが上向きになればと思います。私も(妹か娘と仰っていただて嬉しいです!)もりもんさんのことをお姉ちゃんだと思って心配しています。
    こちらのバター焼き美味しそうですね〜。簡単だけど、クリスマスディナーとしても使えそうなメニューだなぁ(^^)

    まりも。

    2007/12/12(水) 午前 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    もりもんさん。
    何があったかは聞きませんが、、
    がんばってね〜♪
    いつも陰ながら応援してますからね!
    色といい、見た目も華やかでクリスマスにピッタリのメニューです。

    きゃめまま

    2007/12/12(水) 午後 0:50

    返信する
  • 辛い事があったんですか・・・><
    でも、そんな時に大切な人からメッセージを頂けると 本当に違った
    涙がまた出てきますね。。。><
    本当にLOTUSさんは素敵な方ですよね♡ きっと、もりもんさんの
    悲しい気持ちをいち早く察知して、飛んできてくれたんだ〜!!!
    もりもんさんもLOTUSさんと同じく本当に私にとって、大好きな
    方ですぅ♡ 記事のひとつひとつの中にその優しい人柄が出ていて、
    私が会ってみたい方の一人なんですよぉ♪ 大好きですぅ!←告白^^

    muy**9810*0

    2007/12/12(水) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    まりも。さん、誰だって辛いこと悲しいことがあるんだものね。
    そんなことブログに書くなんて甘えてるよね。
    みんなに心配かけて申し訳なく思ってます。
    まりも。ちゃんも含めみんな温かいので、いつもブログに助けてもらってます。
    心配してくれて本当にありがとう。

    バター焼き。簡単なんだけどクリスマスディナーとしてもいいですよね。

    もりもん

    2007/12/12(水) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃめままさん、ご心配をかけてすみません。
    きゃめままさんが応援してくれているんだもの頑張らなくちゃね。
    簡単なのにクリスマスにピッタリのメニューでしょう。

    もりもん

    2007/12/12(水) 午後 9:49

    返信する
  • もりもんさん、大丈夫??
    私もかなり凹んでたとき、ある人が「生きてれば色々あるよ」って
    言ってくださったんですよね〜!
    それ聞いて楽になりました♪
    もりもんさんも、無理しないでくださいね^^
    ・・っていうか!
    このお料理☆おいしくない訳がないっ!!ポチポチっとです(^. ^)b

    karimero

    2007/12/12(水) 午後 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    憂未さん、辛い時大好きな人からメッセージいただけると、本当に違った涙出てきちゃいますね。
    LOTUSさんは素敵な人ですよね。リアルに蓮の上にのった菩薩様ですよ。
    憂未さんうれしいこと言ってくださいます。
    わたしも憂未さんのこと大好きですよ。

    もりもん

    2007/12/12(水) 午後 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    かりめろさん、大丈夫ですよ。
    そうですよね。「生きてれば色々あるよ」ね。
    気持ち楽になりました。
    美味しかったですよ。ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/12(水) 午後 10:08

    返信する
  • エスカルゴバターってすごく魅力的です(*^_^*)
    アーモンドパウダーってお菓子に使うアレですか?
    生き菩薩様はじめ、素晴しい皆さんとめぐり合えてブログやってみて
    本当に良かったって思います! 感激☆ポチ

    ニコニコ

    2007/12/13(木) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ニコニコさん、アーモンドパウダーはお菓子に使うアレです(笑)。
    本当に素晴らしい皆さんとめぐり合えてブログやってて本当によかったと思います。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/13(木) 午前 9:16

    返信する
  • のぁっ!!見逃してましたー☆なんて美味しそうな鮭えすかるごぉー♪
    拝みたい感じ。。。^^ 拝んでないで作りなサーイって優しいもりもんさんのささやきが聞こえそうっ☆ エスカルゴバターに鮭、いけるんですねー ポチ

    maraba

    2007/12/13(木) 午後 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    マラバさん、そうですよ。拝んでないで作ってくだサーイ。
    エスカルゴバターに鮭、いけますよ。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/13(木) 午後 9:47

    返信する
  • 鮭がオサレに〜〜〜キュ━.+゚*(о☯ฺд☯ฺо)*゚+.━ン

    APPLE

    2007/12/15(土) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    APPLEさん、鮭オサレですか?

    もりもん

    2007/12/15(土) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    エスカルゴバター・・・って、あの
    確かフランスで有名な「カタツムリ?」の
    バターですか?
    高級なんですよね!

    沙織

    2008/5/14(水) 午前 11:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事