ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます。

主人が忘年会続きになると、ついついわたしはいい加減なものばかり食べてしまいます。

それではいかんと、リセットの意味で「ミネストローネ」を作りました。

これで野菜不足を解消できます。

「ミネストローネ」は以前UPしたことありますけど、変更の部分もあるので、もう一度のせます。

今回スーパーで売ってたクリスマスパスタを使ってまたまた強引にクリスマス料理にしちゃいました。


材料
クリスマスパスタ…100g
ベーコン…4枚
にんにく…1かけ
玉ねぎ…1個
にんじん…1本
セロリ…1本
ズッキーニ…1本
赤ピーマン…1個
トマト缶…1缶(400g)
ブイヨンキューブ…2個
水…5カップ
オリーブオイル…適宜
塩・こしょう…各適宜
バジル…適宜

.リスマスパスタはたっぷりの湯で固めにゆでる。
△砲鵑砲はみじん切りに、その他の材料は1cm角に切る。
F蕕縫リーブオイルを熱し、にんにくを炒める。香りがでたら、すべての材料を入れて炒める。
きにトマト缶、ブイヨンキューブ、水を入れ煮る。
ケ・こしょうで味を調え、,離リスマスパスタ、バジルをちぎって入れる。



いつもは乾燥バジルを入れるのですが、冷蔵庫に生のバジルがあったので、それを入れました。

こつは材料をよく炒めることです。どうせ煮るんだからと、炒めをいいかげんにすると、

あまりおいしくないものが出来ちゃいますよ。



最近、ショッキングなことがあったので、こういう優しいものを食べて癒されたかったんですよね。

ショッキングなことっていうのは、ご存知の方も多いと思いますが、ヤフーのブログランキングに

いつも上位にいらっしゃる「ゆうきさん」が気持ちの上でヤフーのブログを卒業されるということです。

わたしの中ではヤフーのブログの象徴は「こうちゃん」ではなく、「ゆうきさん」だったので、

心の持って行き場がないというか、とにかく寂しいの一言です。

わたしの勝手な思い込みなんですけど…。

かなりモチベーション低下しましたけど、気を取り直す意味で、横浜桜木町、ランドマークタワーの

スワロフスキーのツリーを見にいってきました。

クリスタルのパワーをたくさんもらいました。



気に入っていただけましたらポチッとお願いします。

レシピブログ☆→http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    オレンジスカイさんもランドマークのおそばにお住まいなんですか?
    案外近くに住んでらっしゃるんですね。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/23(日) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    フ〜タロさん、クリスマスバージョンのショートパスタめちゃくちゃかわいいでしょう?
    ツリー大きかったですよ。たくさんパワーをもらっちゃいましたよ。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/23(日) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ケオリーヌさん、お子さんミネストローネお好きなんですか?
    お野菜がたくさんとれていいですよね。
    スワロフスキーのツリー綺麗でしたよ。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/23(日) 午前 9:14

    返信する
  • ミネストローネ、残念ながら食べた事がないで〜す f^‐^;スープの色から想像するとケチャップ味主流ですか〜!?美味しそうなのでポチ!

    ヒマワリ

    2007/12/23(日) 午前 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    おひるねさん、クリスマスパスタで無理矢理クリスマスです(笑)。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/23(日) 午前 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒマワリさん、ミネストローネはトマト味ですね。
    野菜の甘みが美味しいスープです。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/23(日) 午前 11:44

    返信する
  • じゅなさんのトコでクリスマスマカロニを見て可愛いって思ってたんです♡
    本当にこんなお洒落なマカロニって昔はなかったよなぁ・・・
    ミネストローネに入れると 本当にクリスマスメニューになりますね(≧∇≦)
    もりもんさんのお料理にはいつも夢がある...そういうトコが素敵ですぅ!

    muy**9810*0

    2007/12/23(日) 午後 2:05

    返信する
  • 顔アイコン

    憂未さん、本当ですよね。
    こんな可愛いマカロニ昔はなかったよね。
    わたしのお料理には夢がある…なんてうれしいこと言ってくださいます。
    ありがとう(涙)。

    もりもん

    2007/12/23(日) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    可愛いパスタですね☆
    ミネストローネって、炒めが大事なんですか!?知らなかった!!!
    勉強になりました<m(__)m>
    ポチポチポチいっぱいします(^o^)/

    tru**te_yt*

    2007/12/23(日) 午後 3:58

    返信する
  • 顔アイコン

    レオのママさん、可愛いパスタのおかげでクリスマスっぽくなりました。
    そうなんですよ。ミネストローネってよく炒めるのがポイントなんですよ。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/23(日) 午後 4:10

    返信する
  • ミネストローネ大好きです♪
    色々な形のマカロニで楽しめるところも良いですよね^^
    ポチ&TB☆

    yossy

    2007/12/24(月) 午後 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    Yossyさんもミネストローネお好きですか?
    季節ごといろいろなマカロニで楽しめるのがいいですよね。
    ポチ&TBありがとう。

    もりもん

    2007/12/24(月) 午後 1:50

    返信する
  • 連続TBさせてもらいますね(^^)
    マカロニなしですが・・・
    とってもおいしかったです!

    Rion

    2007/12/25(火) 午前 1:48

    返信する
  • かわいいパスタですね〜。こんなのあるの知らなかったです^^お店で見たら、ぜったい買ったと思います〜♪来年だ〜^^もりもんさん、ありがとうございます^^

    rai*n*toh*ma*ari200*

    2007/12/25(火) 午前 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    りおんさん、大切なイベントに作ってくださってありがとう。
    TBありがとう。

    もりもん

    2007/12/25(火) 午前 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    小ブタさん、来年買って作ってみてください(笑)。

    もりもん

    2007/12/25(火) 午前 7:53

    返信する
  • ミネストローネ大好きです!!可愛いマカロニを入れることによって、いつもと違う雰囲気が出て良いですね♪
    ランドマークのツリー綺麗ですよね〜。ってか、一体いくらかかってるんだろう・・・とか夢のないこと考えてました(^^;
    ゆうき様の件は、何というか気持ちをお察しします。でも、信じていればきっとすぐに会えますよ!!

    まりも。

    2007/12/25(火) 午前 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    まりも。ちゃんもミネストローネ好き?
    マカロニで無理矢理季節感だすことできますよね。
    本当にランドマークのツリーをみるたびに、わたしもお金のこと考えちゃいます(笑)。
    ゆうきさんの件は少しがっかりですけど、レシピをまるでやめるわけではないので、かわらず応援したいなぁって思います。

    もりもん

    2007/12/25(火) 午前 10:28

    返信する
  • このパスタかわいいですね♪
    ミネストローネって、おいしいし、栄養満点で冷蔵庫もスッキリするし
    優れものですよね!(^^)!
    ゆうきさんの件、私もショックでした(ToT)/~~~

    てんこ

    2007/12/25(火) 午前 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    てんこちゃん、ミネストローネってヘルシーだし、冷蔵庫もすっきりするしスグレものです。
    ゆうきさんの件、ショックですよね。やっぱり…。

    もりもん

    2007/12/25(火) 午後 8:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事