ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。

今日の横浜はちょっとどんよりしてますね。

今日は今がおいしい新じゃがを使ったお料理「新じゃがと手羽先のコチュジャン煮」をご紹介

します。


材料
新じゃが(小さいもの)…7〜8個
手羽先…8本
玉ねぎ…1個
ブイヨン…600cc
(A)コチュジャン…大さじ2
   みそ…大さじ2
   酒…大さじ2
   みりん…大さじ2
   醤油…大さじ1
胡麻油…適宜

/靴犬磴はよく洗い、皮つきのまま4等分に切る。
 玉ねぎはスライスする。
熱した鍋に胡麻油をひき、手羽先をこんがり焼き色がつくまで炒める。
△剖未佑を入れ炒める。
い犬磴いもを加え、ブイヨンを注ぎいれ、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
ァ複繊砲猟缶N舛鯑れ、さらに5分ほど煮て出来上がり。


本当はこの倍以上のコチュジャンを入れたかったのですが、うちの母も主人もあんまりにも辛いものは

食べられないので、このぐらいにしました。

辛いのが好きな方は、もっとコチュジャンを入れてくださいね。

新じゃがおいしかったわ。旬のものがいただけて大満足。



今日はリハビリに出かけ、その足で、お友達と銀座でディナーです。

お友達とはランチに出かけることはあっても、ディナーはあまりないので、一年ぶりかも…。

ちょっと楽しみです。



それではみなさんにとって、今日一日がすばらしい日でありますように。



ポチッとしてくださるとうれしいです。

ブログ村→https://food.blogmura.com/katei

レシピブログ→http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    のりPさん
    旬の新じゃが美味しかったですよ。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    フ〜タロさん
    旬の新ジャガ。春を感じますよね。
    ビールがススム君でした。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    しげさん
    新ジャガと手羽先の相性もよく、コチュジャンもピリッとして美味しかったですよ。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    たかさん
    旬の新ジャガおいしかったですよ。
    銀座ディナー楽しかったですよ。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    しゅんさん
    ツボですか?
    おいしかったですよ。
    村ポチありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    鍵さん
    応援ポチありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こてっちさん
    新ジャガまだ出回ってませんか?
    これおいしいですよ。
    ご飯もビールもススム君です。
    トリプルポチありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    tomatoさん
    コラーゲンたっぷりでジャガイモの甘みとコチュジャンの辛味があってて、とっても美味しかったですよ。
    是非旦那様に作ってもらってくださいね(笑)。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    okannさん
    新ジャガ。揚げ煮もおいしそうですね。
    ポチ栗ありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    花子さん
    旬の新ジャガおいしかったです。
    玉ねぎも案外おいしいですよ。
    銀座ディナー楽しかったですよ。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ろこあさん
    うちも実は辛い料理は攻防戦です。
    ポチ&クリックありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒマワリさん
    旬の新ジャガおいしかったですよ。
    手羽先もおいしいですよね。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 8:42

    返信する
  • TB返し〜&クリック×2

    ケオリーヌ

    2008/3/19(水) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ケオリーヌさん
    TB返し&クリック×2ありがとう。

    もりもん

    2008/3/19(水) 午後 10:32

    返信する
  • これはまた!ヤバそうな…o(><)o
    しかもビールがススムなんてっ…!!(笑)
    楽しいディナーだったみたいで何よりです(^^)
    息抜きは確かに必要ですよね♪ポチ☆

    マコト

    2008/3/20(木) 午前 2:07

    返信する
  • 顔アイコン

    マコトさん
    ビールがすすみましたね。
    はい。楽しいディナーでした。
    息抜きは必要ですよね。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2008/3/20(木) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    大好きな手羽とコチュジャン。。。これは絶対にうまい!!
    新じゃがも美味しい季節になりましたね☆ポチ
    銀座でディナー。。。楽しそうな響きです♪

    まゆちん

    2008/3/20(木) 午後 3:41

    返信する
  • 顔アイコン

    まゆちん
    わたしも手羽とコチュジャン大好きです。
    美味しかったですよ。
    銀座でディナー楽しかったですよ。

    もりもん

    2008/3/20(木) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、初めまして。りおんさんところから遊びに来ました。おいしそうですね♪♪レシピ、いただいていいですか?

    toyo

    2008/3/22(土) 午後 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    toyoさん
    はじめまして。
    りおんさんのお友達なんですか?
    こんなレシピでよければどうぞ。どうぞ。

    もりもん

    2008/3/22(土) 午後 3:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事