ここから本文です

書庫全体表示

カニのパスタ

イメージ 1

イメージ 2

ゴールデンウィークに突入して人が集まってきて、毎日食べっぱなしです。
今日もお昼にお寿司を食べ、そのあと弟が買ってきてくれた、コージーコーナーのあんこののったパフェを食べ、母が正月でもないのに、餅をついてあんこを煮たので、それも食べ、よせばいいのに自分であずきときなこのシフォンケーキを焼き、それも食べ、これからもちろん夕飯もビールを飲みながら、しこたま食べるつもり…。

大好きなカニのパスタです。
豪華にみえるわりに簡単なんで、お客様料理にもってこいですよ。

材料(1人分)
フェットチーネ(ディチェコのがおいしい)…100g
渡り蟹…1ぱい(よくスーパーなんかで切ったのがパックに入って売ってます。それを使えば便利)
ニンニク…1かけ
トマトソース…100g
白ワイン…50cc
生クリーム…大さじ1
オリーブオイル…適宜
塩・こしょう…各少々

作り方
,燭辰廚蠅里湯をわかし、フェットチーネをゆでる。
△湯をわかしている間にソースを作ります。
フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたニンニクを炒めて香りがでたら、食べやすい大きさに切った蟹を入れ、色が変わったら白ワインをいれ、ふたをして少し煮て蟹に火をとおす。
3に火が通ったらトマトソースを入れてあたため、生クリームも入れてあたため、,離侫Д奪肇繊璽佑鬚らめて塩・こしょうをして出来上がり。

レシピブログに参加してます。
気に入って頂けたら、ポチッとお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    おいしそうなお料理がたくさん!私の家にも義弟家族がきて、食べっぱなしの2日間でした

    [ bee*lem** ]

    2007/5/6(日) 午前 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    bee21emonさんコメントありがとうございま〜す♪お互い大変ですね。わたしはあと1日がんばります。

    もりもん

    2007/5/6(日) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうなパスタですね。それに豪華!作ってみよう♪

    んふぶき

    2007/5/13(日) 午前 2:45

    返信する
  • 顔アイコン

    んふぶきさん、いつもコメントありがとうございます。 お金も手間もかかってないのに、これをお客さんに出すと、「ウワァー。豪華」なんて言われちゃうんですよ。ぜひ作ってみてください。

    もりもん

    2007/5/13(日) 午前 8:37

    返信する
  • おおおおおおおお@@
    ダイナミックです!!ポチで酢!!TBで酢!!
    赤坂のカニのようなえびのような?お店行ったことありますか??
    なんだっけ・・・なんとかジョージ???

    何の話をしてるんだか・・・・

    LOTUS

    2007/11/13(火) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ↑LOTUSさん経由で来てしまいました。(笑)
    豪華なパスタ。
    間違いない美味しさですね! byみゅ

    トクサン

    2007/11/13(火) 午前 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ロータスさん、ポチ&TBありがとうございました。
    今からうかがいます。

    もりもん

    2007/11/13(火) 午後 4:54

    返信する
  • 顔アイコン

    みゅさん、ロータスさん経由でありがとうございます。
    カニの旨みたっぷりで美味しかったですよ。

    もりもん

    2007/11/13(火) 午後 4:55

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱり、パスタはDE CECCOですな^^
    ぽち◆&TB!

    ゆうき

    2007/12/5(水) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうきさんやっぱりパスタはDE CECCOですね。
    ぽち◆TBありがとう。

    もりもん

    2007/12/5(水) 午後 3:53

    返信する
  • 顔アイコン

    TBしました<m(__)m>

    トクサン

    2007/12/12(水) 午後 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございます。

    もりもん

    2007/12/12(水) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    TB返しどす〜^^
    蟹が〜〜豪快♪
    めちゃくちゃ美味しそうです〜〜〜
    食べてみたい><
    ポチ

    [ 杜若 ]

    2008/4/29(火) 午前 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    フ〜タロさん
    TB返し&ポチありがとうございます。

    もりもん

    2008/4/29(火) 午後 4:28

    返信する
  • 蟹がたっぷりでゴージャスです〜〜♪♪
    美味しそう〜〜♪♪
    ポチ&TB返しです〜〜!!

    くまろん

    2008/11/8(土) 午前 1:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(6)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事