ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

昨日の雨とはうって変わって、今日の横浜はとっても天気がよくて、気持ちがいいです。

おでかけの方は紫外線にお気をつけください。

今日はお手ごろなお値段の卵を使って、冷蔵庫の残り物の整理に最適なお料理をご紹介しますね。


材料
卵12個
赤ピーマン…25g
ピーマン…25g
エリンギ…25g
トマト…25g
チーズ…25g
ベーコン…25g
塩・こしょう…適宜
サラダオイル…適宜

トマトソースの材料
 トマトの缶詰…1缶
 オリーブオイル…大さじ1
 バター…大さじ1
 塩・こしょう…適宜 

〕餔奮阿虜猯舛呂垢戮萄戮く7亞僂阿蕕い帽錣燹
↓,虜猯舛鬚修譴召貶漫垢法⊂さめのボウルや器に入れ、そこへ卵を2個づつ割りおとし、
 塩・こしょうしてかき混ぜる。
トマトソースを作る。鍋にオリーブオイル、バター、トマトを入れて、強火にかける。
 沸騰したら、中火にし、量が半分ぐらいになるまで煮詰めて、塩・こしょうで味を調え、
 ミキサーまたはフードプロセッサーにかけ、なめらかにする。(ミキサーまたは
 フードプロセッサーがなければそのままでよい)。
ぞさめのフライパン(18cm以下)を温め、サラダオイルをひき、△陵颪鯀澗里卜しいれる。
 フライパンを動かしながら熱を通し、7分どおり焼けたら卵を裏返す。裏返して少し焼き、
 焼きあがったらお皿に移す。別の具が入った卵も同じ手順でそれぞれ焼き、お皿の上のオムレツに
 重ねる。食べるときはのトマトソースをお皿に敷き、その上にケーキのようにオムレツを切り分
 けていただく。



何にも難しいことのない、むしろ簡単なお料理です。

お子さんのお誕生会なんかに、いいんじゃないかと思います。

中に入れるものは、何でもいいんですけど、ただ、色はいろんな色があったほうが、出来上がりが

きれいですよね。

トマトソースは残ったらパスタのソースにでもアレンジしてくださいね。




「レシピブログ」に参加はじめました。
まいにち続けるはげみになります。
ポチッとお願いいたします

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事