全体表示

[ リスト ]

これからしばらくFF12レヴァナントウィング攻略日記をつけていく。
前回同様、可能な限りネタバレはしないよう注意をしていきたいが
攻略日記なので、ミッションについて触れることがあると思われる。
ネタバレ警報は出さないのでご留意いただきたい。


さて
行きつけのビックカメラ有楽町店で早々に購入した後
あちこちのテレビモニタで流れるトレーラーに見入る。
なかでも世界の亀山モデル、88万もする「アクオス」でみる美麗映像が
圧巻だった。

帰宅後ゲームスタート

基本的にはシームレスバトルだが
「FFタクティクス」や「サクラ大戦」のようなシュミレーションぽい
メンバーの動かし方をするのがやや面倒である。
ついつい十字ボタンを使ってしまいカメラがぐわーっと移動して



はわぁ、みんなどっか行った〜(どっかいったのはわたし)



慌てて戻したりするしょっぱいミスを何度かやらかした。


公式HPなどでも何度バトル画面を見ていたので
ごちゃっとした感じになることは覚悟していた
「ピクミン」みたいなのがわらわらいる。
本当にピクミンみたいで仲間が埋もれて見えない
見えないうちにぼこぼこにされていてヴァンは3度戦闘不能になった。

・・・・ピクミン、やったことないけど。

ピクミンといえばCMソングがシュールだった。
ピクミン2では新たなピクミンが増えて
それぞれの特性を歌にしていた。
そのなかに「毒がある」というのがいたが、




食べられるの前提かよ!



とテレビに向かって突っ込んだくらいだ。
当て馬にされるFF12のピクミンたちを見ていてなんとなく似ているなと思った。
ミッションをこなしていくので、ゲームの区切りをつけやすく
充電切れたら全部パーになるということはまずなかろうと思われる。

ゲームの外郭についてはこんな印象だ。
次からは実際の内容について触れていきたい。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事