-酒屋道楽- もりもと社長の日記

儲からない商売に儲かる商売の原点がある。今までの古い体質の酒屋を見直すことで何か光るものを見出したい。

お酒のデパート もりもと

すべて表示

この11月16日木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日となった。

 11月に入り、毎日の冷え込みが例年以上に強くなってきた。
この11月16日木曜日は
となった。
今年の作柄についてボジョレーの帝王、ジョルジュ デュブッフ氏は記録的に気温が高く、乾燥した夏となり葡萄果実はよく成熟し、凝縮されたものとなった。
黒い果実の香りにあふれ、非常に質の高いワインができあがったと評価しているとのコメントを発表している。
業界ではボジョレーヌーヴォーの販売は落ち込んでいるが、もりもとでは価格は安さをアピールせず多少高目でもハイクオリティーな高級品の品揃えに重点をおきまずまずの売上ができた。
 第14回のもりもとボジョレー祭りを森本ビル屋上で16日木曜日、17日金曜日、18日土曜日の3日間、夕刻より開催した。
 ピェールポネルアンリー・フェッシジョルジュブッフのボジョレーヌーヴォールイ・ジャド マコンビラージュルイ・ジャド・プリムール ヴィラージュCCD ボジョレーヌーヴォーヴィラージュ ヴィエィユ ゴールドボトルフランス、飲み比べ試飲をした。
 食品振興会井上 酉子氏、もりもとのシニアソムリエ坂野 信一のコメントを聞き、モリタヤgodaiの金井料理長の説明をうけコース料理を味わった。
 食後のエンタテーメントとしてモリ アキコさんのライブ、若者人気バンドBUZZ FUZZのラテン&ジャズ、フィリッピンバンドELSA  MEGAによる歌と踊りと楽しい夜の集いとなった。
 寒さ厳しい折、250名を超えるボジョレーファンが集まり、今までになく盛りあがった催しとなった。
三日間、無事終わり、天候に恵まれ、何の事故もなく終わったことがもりもとの社長として何より嬉しかった。
ご協力を頂いた皆様方どうも有難うございました。

酒:屋の道楽親爺 もりもと あきら
 お酒のデパート もりもと

                 
http://www.morimoto.co.jp
                     http://www.morimotowine.jp
スマホ携帯    http://www.osakenet.com/
 netten もりもと  http://www.e-morimoto.jp/

その他の最新記事

すべて表示

 神戸商大39会同窓会の案内をだした。記念の年にあたり少しデラックスでいこうと、グランドエクシブ鳴門一泊でやろうと幹事会で決めて案内状をだした。 場所が遠かったのか、少し高くつくのか、出席の返事は17名と以外と少なかった。  いろいろな ...すべて表示すべて表示

 都議選は民主党の圧勝になった。投票率も10%もアップした。議席を大きく減らした自民党は公明党と合わせても過半数を維持できなかった。 日本の首都、東京も政権交代となるのも近い。 今までの石原慎太郎の都政も難しくなる。 高校の時、なら ...すべて表示すべて表示

 一年たったのかな。早いものだなぁ。 今年度ロータリーの幹事役の引き継ぎを終えた。 「市内3RCの会長・幹事会やまた北摂12RCの会長幹事会にも楽しく参加させていただきました。今年は周年事業のクラブが多く記念式典にも参加し、それぞれ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事