+あるふぁの生活 ヾ(・ω・。)○ ○(。・ω・)ゞ

S2000とTプードル好きです♪香川に帰学しましたorzよろしくお願いします♪

全体表示

[ リスト ]

ボクのS2kは、以前、アミューズECUで動かしてました。
イメージ 2

ノーマルECUからアミューズECUに変更したときは、確かに、驚きでした。
良くできてるなぁ、というのが印象です。
特に、VTECの切り替えの所のが、美味く消しているように思えました。

それでも、ローカム時の3000rpmあたりの落ち込み・ピークを感じるのと、VTECの切り替えの所のを感じるのは消せず、下の力強さはありませんでした(ノーマルよりはありますよ)。

アミューズECUはVTECの切り替えの所の以外の所は、恐らく、の部分しかいらってないでしょう。上は、商品として、リスクを考えて、あんまり触っていない印象です。
実際、アミューズだけではなく、Mine'sのランエボのECUなんかもマップを見たことがありますが、イメージでいうと、街乗り性能をアップしただけ、という印象です。
全体的にカーブを少し上方修正したイメージです。
それでも、ノーマルECUとは比べ物になりませんでした。
比較して申し訳ありませんが、アミューズECUSpoonECUよりも良い印象があります。

イメージ 1

しかし、今回のMoTeCでは、ノーマルECUからアミューズECUに変更したとき以上に、感動がありました。
当然、アミューズECU→MoTeCでのインプレッションです。

まず、5000rpmまでの吹け上がりつながり感、そして、トルクの3点。
アミューズECUにはない、この3点については、乗ってもらわないと何とも言えないですが、圧巻です。'''
ノーマルエンジン'''でこんなにレスポンス・トルクがあるのか?という印象です。

それと、アミューズECUでもあった、ローカム時の3000rpmあたりの落ち込み・ピークと、VTECの切り替えの所のは、完全に無くなりました。

マップ上、どーしても、ローカム時の山は出るのは仕方ないのですが、体感上は完全消失です。
VTECの切り替え前後に関しては、全くと言っていいほど、別物です。イメージとしては、傾きがあがった状態で完全に直線化しました。

5000rpm〜8000rpmまでは、本当にすごい状態です。これも、下からのつながりのある速さ故だと思います(上をどこまで触っているかは。。。ヒ・ミ・ツ♪)。しかし、8000rpm〜8500rpmあたりからは保険をかけてますので、それ以外の部分で得られた、『快感』は薄いです。ちなみに、レブリミットは触らず。

これも、『壊れない』車作りを御願いしているカラなんですが。


結論としては、

MoTeCは高いだけあって、やっぱりイイわ(笑)

です。

皆さんも、信頼できるショップで、MoTeCセッティング、どーですか?

Special Thanks!!GIALLOsport!!


関連記事:『つながる』速さ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

高い商品でもセッティング次第で宝の持ち腐れになりやすいですから、信頼できるショップで満足のいくセッティングが出せて良かったですね(^^)
これからどんどん『快感』を味わって中毒にならないように(^_^)/

2008/7/9(水) 午後 0:39 トンネル番長 返信する

顔アイコン

トンネル番長さん>まぁ、結局は『信頼のできるショップ』に全て尽きるような気がします。意見はあんまり聞かれたことがありません(笑)デモ、伝わってると思います、タブン。もうすでに、中毒症状ありですね。

2008/7/9(水) 午後 0:43 もりんこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事