M's Gallery

10月です。秋本番ですね♪

全体表示

[ リスト ]

 2泊目は、アルプス登山の拠点、松本に泊まりました。

イメージ 1

 泊まったホテルは、松本民芸家具に囲まれたとてもレトロなものでした。
ただし、設備は、ネットスペース&24時間大浴場もあり、非常に充実しています。
(シングル 5,400円)


 で、早速、松本バスターミナルから、一路 上高地へ!

 乗ったバスは一般路線バスにもかかわらず、
「昨日までは梅雨の大雨のため、水が濁っていたんですよ」
とか
「ちょっと時間があるので、湖を見に、少し回り道しまーーす」
など
運転手が親切丁寧にアナウンスしてくれて、観光バス気分でした ♪

 とてもサービスが行き届いていて、非常に良かったです!!

イメージ 2

 上は上高地バスターミナル。
ここでは、環境保護のため、エアコンも付けてはいけないのです!
 
イメージ 3

 穂高岳と、梓川、そして河童橋です。

 ここ「上高地」の名の由来は「神降地」とも「神河内」とも言われています。

イメージ 4

 清流はとても冷たかったです。左下は、バスから撮った大正池。右下は、明神橋。
この明神までは、徒歩1時間かかります。久しぶりの長時間ハイキングでした。

イメージ 5

 4時間の滞在の後、新島々から松本電鉄で帰りました。
 この日は「松本ぼんぼん」という年に一度の祭りのため、非常に混んでいました。

 「松本ぼんぼん」とは
 http://www.mcci.or.jp/www/get/bonbon/

イメージ 6

 そして、この自然ばかりの場所にあるかなーーと思っていましたが、

 ありました! ご当地キティ「上高地バージョン」   
 ハイッ! 買いました(^^ゞ


 そして帰路は、この旅、初めてJR特急を使用。「あずさ」で東京へ・・。


 これにて、4回にわたった旅行記は、終了。

 食事についての記事がほとんどありませんが、どうしても二の次になってしまいまして。。(^^ゞ

 おつき合い、ありがとうございました。<(_ _)>

この記事に

閉じる コメント(16)

朝から爽やかな画像あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~ 癒されました♡ そういえば、食事なかったですね( '∇^*)^☆うふっ♪

2006/8/12(土) 午前 9:01 [ いちご ] 返信する

顔アイコン

いちごさん>次回は食事を楽しむ余裕を持ちたいですね・・(*´∀`*)ゝ

2006/8/12(土) 午前 10:18 モーリー 返信する

顔アイコン

おおおおお!!穂高!梓川!河童橋!すばらしい!絶景哉絶景哉〜♪いつまでも眺めていたくなる風景ですね♪

2006/8/12(土) 午前 11:32 語感のかな 返信する

(o¬ω¬o)ノねえねえ、一人旅だったの?何かつまんないな〜(# ̄З ̄) ぶつぶつ・・もっと色気のあるお話ししてよ〜ん(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

2006/8/12(土) 午後 1:56 ママ 返信する

伊勢と名古屋は訪れたコトがあるので懐かしく読ませていただきました♪上高地はマサに絶景ですねぇ〜名前の由来に思わず納得です!

2006/8/12(土) 午後 4:14 roa*2ko** 返信する

顔アイコン

かなさん>マイナスイオンをたっぷり吸い込んできました。。来年みんなで行きましょう!(笑

2006/8/12(土) 午後 5:40 モーリー 返信する

顔アイコン

ママさん>旅先で出会いがあれば・・・といつも念じているのですが(笑、次回は必ず彼女と!!( ̄‥ ̄)=3 フン

2006/8/12(土) 午後 5:42 モーリー 返信する

顔アイコン

リリーさんも、いろいろと旅していますね。他には、立山・黒部アルペンルートも大好きです。こういった高地は、避暑には最適な場所ですね♪

2006/8/12(土) 午後 5:45 モーリー 返信する

顔アイコン

こりゃまた、素晴らしい景色だ! お天気にも恵まれ、素晴らしい“旅”になったようですね! 心身ともにリフレッシュされたようですし、 お仕事頑張ってくださーい!

2006/8/12(土) 午後 7:56 ★ 3 ☆ r ☆ d ★ 返信する

清々しい風景ですね。空気も美味しそうです。キティちゃん集めているのですか?(笑)

2006/8/12(土) 午後 8:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

サードさん>ありがとうございます。絵になる場所だと思います。これからは、仕事にがんばらないと・・(^^ゞ

2006/8/12(土) 午後 9:48 モーリー 返信する

顔アイコン

BTGさん>こういう場所は、なかなかないですね。キティは、この旅だけだと思います(笑

2006/8/12(土) 午後 9:50 モーリー 返信する

昔、この写真にも写っていますが、穂高に登りました。写真の真ん中の残雪のあたりを一気に下ってくるんですよ、登山道は。奥穂高は日本で3番目の高峰で、3190mです。ここは2回行きましたが、頂上からは何も見えない天気でした。前穂高では雪に降られたこともあります。

2006/8/14(月) 午後 11:29 [ - ] 返信する

わっちーさん>すごいですね!登山などほとんどしなかったので。。やはり、泊り込みなのでしょうか・・。

2006/8/15(火) 午前 9:50 モーリー 返信する

そうですね。やっぱり1日で行ってくるのは無理です。1日目で3000mの稜線まで一気に上がった事もありますが、なかなか時間がかかります。コースタイムで8時間とか9時間かかりますから。

2006/8/15(火) 午後 8:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

わっちーさん>登山は勇気が入りますね。8〜9時間、歩き続けるのは、良い経験、思い出かも知れないです。

2006/8/15(火) 午後 9:27 モーリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事