|
☆★………☆…………★…………☆…………★…………☆…………★…………☆………★☆
子宝石について
当社には「子授・安産・育児の神様」として広く知られる「水天宮」がご鎮座されていますが、
そのご利益にあやかろうと「子宝石」を受けられるご夫婦が大変多くいらっしゃいます。
当社で子宝(子授)祈願をされたご夫婦が安産祈願に訪れる機会もとても多く、改めてよかったなぁと幸せを 感じる瞬間でもあります。
子供を授かりたいと心から願いながらも、なかなか子宝に恵まれないご夫婦にとっては切実なお悩みです。 子供は神さまからの授かりものです。 子によって親は幸福になり、親によって子は幸福になります。 当社では、古くから水天宮の左右にある丸い「子宝の石」を手でなで、お参りすると子宝が授かると言い伝え られており、広く全国から篤く信仰されています。
近年は、2人目以降のお子様を望まれてお参りされるご夫婦も、大変増えています。 子宝(子授)祈願は、ご夫婦揃って受けられますことをおすすめいたします。 ☆★………☆…………★…………☆…………★…………☆…………★…………☆………★☆
子宝石のお祀り方法
「子宝石」は子授御守と一緒に毎日お祈りをすると、子宝が授かると古来より言い伝えられている霊験あらたかな石です。 赤ちゃんを望まれている方には、ご希望により「森戸大明神 水天宮」の「子宝石」をおわかちしております。
子宝石は神様からの御分霊(わけみたま)である大切な石です。 子授御守はご夫婦で肌身離さずお持ちいただき、子宝石は神棚にお祀りいただくか、寝室にお祀りください。
お祀りする際は御神床(小さな座布団や木の台座など)の上に置き、寝室にお祀りする場合は清浄な場所をお選び下さい。
手作りでリングピローのような座布団を作られる方もいらっしゃいます。
赤ちゃんを授かりましたら安産祈願をお受けになり、無事出産されましたら、子宝石に「お子様のお名前」を ご記入の上、お宮参りにあわせ「森戸大明神 水天宮」へお戻し下さい。
こちらの「子宝石」はご参拝いただいた方に限り、御夫婦お一組につき一体ずつおわかちしております。
※宅配便や郵便での発送はしておりませんので、予めご了承下さい。 ※ご懐妊の時点で「子宝石」を神社にお戻しになる方がいらっしゃいますが、ご出産まで大切にお持ち いただき、無事出産されましたら「お子様のお名前」「生年月日」をご記入の上、お宮参りの際に お戻し下さい。 ※ご出産後の宅配便や郵送による子宝石のお戻しは一切受け付けておりません。 直接神社へお戻し頂ける日まで、感謝の気持ちを込めて大切にご自宅にお祀り下さい。 ☆★………☆…………★…………☆…………★…………☆…………★…………☆………★☆
水天宮 例祭 のご案内
5月4日(祝)には、「水天宮」の例祭(子宝・安産・成育祈願まつり)もございます。 赤ちゃんを望まれているご夫婦、また安産を願うご夫婦・ご家族、また御礼参りの方もぜひご参列下さい。 小さなお社のお祭りですので、皆様お立ちのままでの参列となりますが、どなたでも参列できますので、ご希望の方は当日午前9時30分までにお越しいただき、職員までお声かけ下さい。 また、祭典当日は午前10時30分以降よりご本殿にて「子宝祈願」「安産祈願」「成育祈願」「御礼参り」も承ります。 ご希望の方は、社務所・お電話にてお問い合わせの上、お申し込み下さい。 ☆★………☆…………★…………☆…………★…………☆…………★…………☆………★☆
「水天宮」 御祭神:天御中主神 御神徳:「まいられよ 子宝の福 さづかりに」と石碑に刻んである通り、古くから子宝を求める人等の篤い信仰を受けています。 左右にある丸い「子宝の石」を手でなで、お参りすると子宝が授かると言い伝えている霊験あらたかな石です。 ☆★………☆…………★…………☆…………★…………☆…………★…………☆………★☆
|
御守
[ リスト ]




