ここから本文です
身体動作とkazetakenobujutsuのブログ
武の動きが癒しとなり道を拓く

書庫全体表示

「動きのまま」

本日の稽古は朝の稽古。

朝という気の中、身心を見つめ空間と一つになる。

毎回身体の動かし方、遣い方を正確に稽古し、思いの通り動きを一致させることをする。

精度が高まってくると、この「思い」という思考も透明になり純粋な「動きのまま」として動作が出来上がる。

それを毎回見つめ稽古を繰り返し、技として研いでいく。

自分の動きを極めるときの要点は「自分に素直になる」こと。

「素直」とは直感が下りる前の心の状態のこと。


本日の稽古はそんな「雰囲気」の中の稽古。

空間がきらきらと流れ、そこに在る身体もそれと一体であるような・・。

そんな稽古が出来た。

本日も有難うございました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事