藍の鳥

今までありがとうございました。2015.01.01

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは、あきれです。
う゛〜、、体調悪い。。部屋が寒くて暖房つけっぱにしたから乾燥してのどやられたかなぁ。
それと寝すぎて頭痛い。(>_<)


えと、今日は本をご紹介。
今日紹介するのは「ポケモンカードコンボ事典100」です。
株式会社アクセラさんから、定価:本体650円(税抜)で発売。
いつ買ったのかはわかりません;
1997年9月12日初版第一刷発行と書いてあるので、そのぐらいに買ったのかな?

クローゼットからの発掘でみつけたよー。
昔はポケカやってたからねぇ、これみてデッキ作った…ってことは記憶にないけど、ポケモンカードGBでこの本参考にしてデッキ作った記憶はある。

んー、本の内容は「攻撃系」「防御系」「回復系」「けん制系」の4つのタイプにわかれて紹介されています。
コンボ(デッキ)の作り方は100種類。
コンボの解説と例としてデッキの作り方(フシギダネ3枚、ナゾノクサ3枚…等)が載っています。
デッキは60枚専用で。
今ポケカやってないから分からないけど、いまでもそういうポケカの本あるのかなー?



そんなわけで、ポケモンの本を紹介しましたー。
ではでは


時間が無いので、画像は後で載せます(^_^;)

3.13追記
画像アップしましたー☆

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ポケモンカードの本そんなものがあったのか・・・
本当に掘り出し物ですね。
えーと今はポケモンカードの本はカードの効果と技とかが書かれた
ビィジュアルブックと言うものが在りますよ。
(まあ付録のカードが珍しいカードなためもう本屋の方ではほとんど取り扱っていませんが・・・)
今のカードは絵柄がかなりきれいに変わったので見てるぶんでも十分に楽しめると思いますよ☆
ポケカは一応現役なので(ここ1ヶ月戦ってないですが)

でわ

2008/3/12(水) 午後 11:36 reo*tu*in*sh* 返信する

顔アイコン

>REOさん
ビィジュアルブックというものがあるのですかー!
見てみたいな♪

2008/3/13(木) 午前 0:10 あきれ 返信する

顔アイコン

この本、持ってました。
あと、「大人にもわかるポケモンカード戦術」とか、
「ポケモンカードファンクラブ」とか。
今の人は知らないんだろうな…

2008/3/13(木) 午後 6:37 CHARI 返信する

顔アイコン

>CHARIさん
持ってましたかー!
大人にもわかる…そんなのもあったのですか(@_@;)

2008/3/14(金) 午前 0:33 あきれ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事