団塊世代のつぶやき

今年も残りわずかになってしまった。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

  昨晩から、春一番である。日中も東京は風があったが、それほど強く感じなかったが、帰宅時間頃から、少しづつ強くなってきた。自宅に帰ってきた20時頃から、雨が降り始めた。その後は、風も強くなり、雨も激しく窓を打つようになってきた。

  台風並みの風雨で一晩過ごした。気温が高い。部屋の中は、暖房無しでも20度である。新聞を取りに出た。相変わらず風が強い。時折、雨は上がるが、、、、思い出したように強く降ってくる。庭の植木鉢が倒れている。せっかく満開に近くなった梅も、台無しのようである。

  春一番、春を前にした嵐になり被害が出ることもあると天気予報では報道されていたが、、、、最近では、一番強い風雨ではなかったか。


  退職を前に、会社も嵐のようである。景気は悪いし、社内も経費削減で大変である。自分だけに限って言えば、後任者への引継ぎもほぼ目処が立ち、少し時間にも余裕が出てきた。余裕が出た分、周囲の人間の不満の聞き役になってしまうことが多くなった。

  東の空、鉛色の雲が西から東に流れている。うっすら、明るい部分もあるから、天気は回復傾向なのであろう。世間も、会社も、この空のように、今は荒れていても、回復の兆しが見えると、人間、元気も沸いてくる。”老後”の始まりが、こんな状態の世の中で迎えるとは思わなかったが、景気も天下の回り物である。そう思うしかないようだ。

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事