ここから本文です

書庫野鳥撮影

すべて表示

今日は久しぶりにマイフィールドの岸和田市蜻蛉池公園を散策し、帰りに水抜きが終わった久米田池へ立ち寄ってきました。
 公園では先日ホオジロガモ撮影でご一緒させていただきました、地元在住のYさんともお会いし、また熊取から来られている、ご夫婦の方々ともお会いし、ほかにも久しぶりにお会いするカメラマンさんで、公園は賑やかでした。
 水仙まつりも行われ、お天気も良く公園はたくさんの人出です。(もちろん公園の、ご長老の方々ともお会いしました)
 さて、肝心の鳥さんですが今日は不活性です、いつもならイカル、アトリ、エナガ、ヤマガラなどが群れで飛び、公園内にイカルのいい声が響き渡るのに、今日は皆目です。
 何とか、ルリビタキ♂♀、シロハラ、ジョウビタキ♂などは撮影しましたが、他は今一でした。
 久米田池のほうは、水は抜かれましたが、排水口の反対側の観鳥台寄りの水たまりに、ツクシガモが抜けずに残っていました。
 これから水たまりが増えると、餌が豊富な池なので、うまくいくと近くで撮影ができるかもしれませんね、本日は100mぐらい先の水たまりで見つけた証拠写真です。

本日の写真アップします

.襯螢咼織♂
イメージ 1
▲襯螢咼織♀
イメージ 2
ルリビタキ♀
イメージ 3
ぅ襯螢咼織♂
イメージ 4
ゥ轡蹈魯
イメージ 5
Ε献腑Ε咼織♂
イメージ 6
Д献腑Ε咼織♂
イメージ 7
┗ばたくジョウビタキ
イメージ 8
久米田池のツクシガモ 証拠写真(100m先)
イメージ 9

■撮影機材 
OLYMPUS カメラ:OM-DE-M1mark レンズ:OM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO Teleconverter MC-14

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事