全体表示

[ リスト ]

8月19日(日)は初めて「午前7時」集合で開催。

というのも7時から8時半まで「南宗寺」の夏休み坐禅会があり、
これを「体験」するコース設定をしたからです。
猛暑の中の「朝の坐禅」ビシッと叩いていただくのも勇気が要りますが、何とか「体験」。
※夏休み中は毎日、普段は日曜日朝。
http://www.kiis.or.jp/kansaida/sakai/sakai05.html

普段はここから「ポスティング」ですが、あまりの猛暑でもあり、
今回は「歴史探訪」のみの開催としました。
付近の寺町を散策した後、くるみ餅の「かん袋」へ。
「売り切れ御免!」とホームページにも宣言するほどの人気店で
外国のお客さんも含め、これまで森山がお連れした方が例外なく「おいしい」と
喜ばれているお店です。
http://www.kanbukuro.co.jp/

あとはおなじみ、漁師さんたちの「とれとれ市(出島漁港)」へ。
とれたての魚バーベキューに舌鼓を打ちました。
http://www.toretoreichi.com/

この記事に

閉じる コメント(2)

森山先生、こんにちは。ほんとうに異常なくらい気温が高くて、各地で熱中症の方が倒れておられますね。先日の雷雨も凄かったですが、少しは涼しくなるのかと思ったら、まだまだ暑いです。氷くるみ餅はやめられない美味しさですね。私も大好きです。最近行ってないので、また食べに行こうと思います。

2007/8/24(金) 午後 5:15 sweetly 返信する

スィートリィさん、いつもコメントありがとうございます。
地球温暖化、特に都市部ではヒートアイランド現象で
猛暑が続きますね。

猛暑日のくるみ餅、おいしかったですよ〜

2007/8/24(金) 午後 5:39 mor**ama*iro*uki0*08 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事