全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

26日は毎月恒例の「歴史探訪&ポスティングデー」。
雨降る中JR堺市駅に集合、三国ヶ丘校区を中心にまわりました。

最初は森山がスポット演説してその周囲を、というスタイルではじめましたが
雨が上がって本格的に「全域」へ移行。

今回の歴史スポットは世界遺産の「熊野古道」の一部である境王子。
京都から船で下って淀川の八軒屋浜からスタートする熊野への
道には99の王子と呼ばれる休憩所があった、そのひとつですが
今は碑が残っているだけになっています。
古来たくさんの人がここを通ったのだ、と感慨。

最終スポットは方違神社でしたがさすがにこちらは
全員「行ったことがある」ということで、説明にとどめました。

暴風、そして雨の中、ありがとうございました!

この記事に


.


みんなの更新記事