どがしとる〜!?しまねは大田市から

静間川アユ復活プロジェクトへの応援に感謝!これからもお願いします〜(゜))<<

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あいにくの空模様でしたが、以前から行ってみたかった、鞆の銀蔵へ。

その昔、銀鉱石の積み出し港であった『鞆ケ浦』と

 コミック&ドラマ&映画で、若い人にはすっかり有名になった’鳴り砂の『琴ケ浜』を

  両脇に抱えて、大田市は馬路地区にあります。


鞆の銀蔵さんのブログ
 http://kanagura.at.webry.info/

参考HP
 http://www.teiju-ohda.jp/85.html
 http://www.teiju.or.jp/local/?20070618_1

古民家を改造した食堂。

低い天井も、日本海側に大きくとった窓とカウンター&座敷で気にならない、というかむしろ心地よい空間を生み出しています。ベニヤ板の床も、木目が浮き出て、いい味出してるな〜。

竹小舞に土壁の衝立は、琴ケ浜を形どっているそうです。


写真は、ボベ飯定食1200円。

 なつかしのボベ、昔はテトラポットにへばりついたヤツらを、マイナスドライバーではがしまくった剥がしまくったもんです。
 ムラサキイガイ、カメノテ、ジンジ(礒に居る巻貝)の入った味噌汁は、だしがしっかり出ていてうまかった。

焼き魚定食なら、600円と良心的。


天気が良ければ、琴ケ浜&日本海が一望!

前日は悪天候のため、広島からのお客さんがキャンセルされたとのこと…。

カラッとした、夏空が待ち遠しい。


次回は、遊覧船に乗って、島巡りをしたいな〜。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こちらも、来ていただいてありがとうございます。
やきものの里同様に、これからもよろしく。。。 削除

2009/8/2(日) 午前 10:11 [ kasugaya ] 返信する

顔アイコン

昔は、父親に連れられて、松ヶ鼻に行きました。

2009/8/3(月) 午前 7:51 [ としのぶ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事