森 ゆき子のブログ

なるべく解りやすい活動報告、日常をお伝えするように頑張ります!
今朝は日本共産党姫路市議団、村原もりやす暮らし経済対策委員長四人揃って、統一地方選挙・参議院選挙に向けて、消費税増税反対を訴える活動をしました。消費税増税の根拠が根本から崩れましたね。労働統計調査のデータが不正なものだったのが、国会でも明らかになったわけですから、『賃金が上がり、景気が良くなったという調査結果により、消費税は増税出来る』という判断も白紙に戻し、考え直すべきです。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

おはようございます。今朝は飾磨駅前宣伝からスタートです。入江次郎県会議員と姫路市会議員団が皆様にお願いした住民アンケートの結果を配りました。『暮らし向きは、悪くなった・やや悪くなったを合わせると7割以上でした。その原因が国民健康保険料や、介護保険の負担、収入がへり、消費税などの負担、という答えです。30年間払い続けた消費税が本当に暮らしのために使われていたらこんなアンケート結果になるでしょうか』と訴えました。体が冷えきったので、帰宅してすぐおでんを頂きました

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

日本共産党姫路市後援会は毎週火曜日、午後5時より、姫路駅前で日本共産党の政策を訴え、宣伝行動を行います。民報ひめじなど政策を載せたビラを配ります。2月に入ってからの方が風が冷たく、気温も低いですが、『え?選挙があるの?』『選挙をするような問題が何か起こったの?』というご質問がまだまだあります。
今年は12年に1度の統一地方選挙と参議院選挙が行われる年ですから、しっかりお知らせして、投票率をあげなければ!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

昨日朝は姫路駅前宣伝からスタートです。7月参議院選挙に向けて奮闘中の金田峰生党国政兵庫事務所長を先頭に、入江次郎県会議員、谷川まゆみ市会議員、苦瓜かずしげ市会議員、村原もりやす暮らし経済対策委員長と6人揃っての宣伝でした。
消費税しか財源がないかのようなキャンペーンをはるやりかたは、いい加減、通用しないと審判を下したいと思います。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

春の集いを開きました

7月の参議院選挙に向けて、今年は共産党の躍進を、と、金田峰生国政対策事務所長、入江次郎県会議員と共に、政策を訴え、憲法を守り、命と暮らしを守り、災害に強いまち作りをと、訴えました
私は飛び入り参加で、南京玉すだれに挑戦しました。舞台袖でひと通り、説明を受けただけで、失敗もしましたが、あたたかい拍手で助けて頂きました。
100人をこす参加者で、ありがたい1日でした。

イメージ 1

イメージ 2

金田峰生 国政対策事務所長

イメージ 3

入江次郎 県会議員

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事