森 ゆき子のブログ

なるべく解りやすい活動報告、日常をお伝えするように頑張ります!
Yahooニュース、産経新聞記事によりますと、作業前は体調に問題はなかったそうです。
ぜひとも原因究明を!
そして、働きかた改革だなんて、いかにも労働と雇用のルールを守らせるかのように銘打ちながら、実は残業が無限に規制緩和されるように、国が必死で労働者を使い捨て出きる仕組みをつくるなか、危険を承知でも生きるために働き、やむを得ず作業に就いたような実態が背景になかったのかも、ぜひ究明を!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは。6月3日昼1時からは毎月3日にスタンディングする『安倍政治を許さない』平和を願う市民の会に参加しました。3ヶ月ぶりの参加です。
憲法は国が勝手に決めていいものではなく『国民が普段の努力で自分たちの物として常にとらえておくべきもの』というような意味のことも示されています。
私たち国民がしっかり考える。安倍政権に変えさせず、国民主体で考えるべきだという訴えをしている市民の会として、一緒に活動しました。
いっぽう、向こう側、緑ののぼり旗と日の丸を掲げてる団体さんは、まさに私たちと真逆の主張をされている皆さん。お互いに時間を決めて宣伝マイクを使いませんか?と話にこられ、先に訴えさせて頂きました。9条改憲ノーの署名も集まりました
(拡大すると通行人の顔がはっきりしてしまうので、少しぼかし加工をしています)

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

おはようございます。薄曇りの姫路市ですね。
朝からブロッコリー・椎茸を天ぷらにしました
 じゃが芋・ピーマン・さやえんどう・ベーコンのバター焼きとキャベツ・玉ねぎ・豚肉で生姜焼きをしました。まだ朝方は少し涼しいので台所も助かります。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

おはようございますm(__)m
今朝は改めて地産地消、安全・安心な日本の野菜を食べたいなぁと感じながら作りました。
四季があり、山あり谷あり海がある。せっかく自然の恵みが豊富なんですから、日本の農業を守らなければ、大地を守らなければ、バチがあたります。
安心して野菜を食べることができなくなりますよね。

大根・南瓜・竹輪・牛肉の煮物。ピーマン・ブロッコリーのバター炒め。九条ねぎ・手羽先の塩焼き。卵・胡瓜!トマトのサラダ。
無理矢理詰め込みました

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

朝は、少し肌寒く、昼間は暑い姫路市です。先日の視察報告の続きです。岐阜市の交通戦略は、連合自治会・小学校区単位のコミュニティバスが走り、路面バスや既存の市内バスも走っていてバス路線の重なる箇所は乗り継ぎも出来る、徹底した交通空白の克服をしていることを報告しました。しかし空白を作らない取り組みは『子育て支援』も、かなりのものです。20歳を過ぎても、なお、社会人として自立できるか、あとひと押しの支援を考えているのは、若者サポート支援という事業が姫路でもあります。しかし。妊娠・出産、健診、保育、発達障害児の受け入れ、小学校での学習の行き詰まり、不登校、いじめの対応。保護者、教育現場の悩みなどなど、ワンストップで幅広く、育児が始まってから20歳を過ぎるまでのあらゆる問題に対応できる、切れ目ない支援を目指しています。う〜ん、予算をまず何に使うのか。施策の柱は何なのか。それを変えるだけで、少子化対策、住民自治が確立された住みやすいものになりますね。
足立区でも、こどもの貧困対策に取り組み、生活実態調査、経済的な貧困からくる医療の抑制など、こまかく調べ、切れ目のない支援施策を行っていました
社会や政治が産み出す貧困と格差の広がりについては、こどもたちになんの責任もありません。
丁寧な対応が必要ですね

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事