森 ゆき子のブログ

なるべく解りやすい活動報告、日常をお伝えするように頑張ります!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

そりゃ、森友問題でも、いち職員・省庁だけで、あんな巨額の税金のごまかしは難しいし、安倍首相個人を賛美する教育が罷り通ったり認しないと思います。加計学園もしかり。そもそも『国家戦略』という政策を、県のいち職員が仕組んだり出来ないと思います。
ー首相案件ーという記録の存在よりも、記憶があやふやな人の言葉の方が信憑性があるなんて無理がありますよ。

早速、農水省からも記録がでてきたようですね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278821

この記事に

開く コメント(0)

お怒りはごもっとも

毎日新聞さんの記事を紹介します

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000065-mai-soci

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

先日、姫路駅前で森友問題について、内閣総辞職を訴えていたら、そばまで近づいてきて、『あんたらはどうせ全員共産党やろ』と言う方がいました。
『いえ、今の政治や国会に怒っている市民の集まりですよ。主催も共産党ではありません。』と答えると、『いやいや、普通の人は政治や社会に不満ないし、社会に呼び掛けたりしない』と笑いながら歩き去りました。
恐ろしい世の中ですね
不満や疑問を呼び掛け、発言するのは異常。だから共産党。
何年前の発想ですか。
8億円もの税金の値引き。誰が勝手にしたのか。いち職員が出きることではありません。真実を明らかにして欲しいという不満や疑問がわくのは『普通の人』だと思います。

イメージ 1



https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1275876675880513&id=100003745785382

この記事に

開く コメント(0)

先日、姫路市手柄にある、中央卸売市場にお邪魔しました。
市場の移転決定以来、移転先予定地の土壌汚染対策に集中してましたが、対策工事設計が具体的になり、あとは工事が始まってからにして、一旦、汚染対策は休憩です。次は肝心の移転そのものについて取り組みます。もちろんこれまでも並行して市場法や競り売りの継続、市民へのアピールなど提案してきました。しかし、今市場で働く業者の皆様が新しい移転先でも事業が継続できるのかは最重要課題だと思います。現場の声、本音、なまの声は反映されているのか。
そのため、経済観光委員会主催で、現場の皆さまの意見をきく交流会を開く予定です。
委員長の提案で今朝は参加を呼び掛ける案内をして、委員長・副委員長で場内業者を回らせて頂きました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

『安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名』にご協力を!

憲法は私たち国民のもの。勝手に政権の力で変えてよいものではありません。
みんなで考えましょう!
まして、森友・加計疑惑・自衛隊日報隠ぺいなど、国民への説明をせず、これまでの共謀罪や特別秘密保護法や安保法制への強行なやり方をする、今の政権のもとでは改憲させられない!
改憲派の人たちでも、ストップを訴えています。どうぞ、ご協力ください
http://kaikenno.com/?p=1

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事