ゆうの日記

日頃の思いや出来事を日記にしてつづります

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

存在価値

いまだによく考えることは「何故僕が難病になったのか」である。
誰かが「人は何かの宿命を背負って生きていかなければならない」とか「人の愚かさを正すためにあなたを選んだ」とか言うけれど納得がいかない。
あまりにも過酷な難病になったことに何か十分な納得がない。どう考えとも不条理に思えて苛立ちを感じる時がある。
しかし、そんな事ばかり考えてばかりもいられない。もう成ってしまったことをとやかく自問自答しても意味はない。それよりも大事なことはこの宿命に価値をつけるためにもどう生きていかなければならないかと思う。
難病になったことは納得できないけれど、これをどうやって立ち向かっていくかは自分の課題として一生つきまとっていく。
いずれにしても価値のある生き方ができるようにしていけたらと思う。
こんなにも生きている価値を考えることが大きな価値かもしれない

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事