ゆうの日記

日頃の思いや出来事を日記にしてつづります

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

JAL再建

日本航空(JAL)の経営破たんによる公的再建が問題になっている。
日本の空の6割も担ってきた大手航空会社が破産するのも、今のご時勢を強く物語っている。 高速料金の値下げや企業努力のなさが大きな原因だったと思う。何と言っても赤字路線がたくさんあって驚いた。
そこで政府は公的整理という形でJALの再建をはかることになった。つまりは国民の税金が使われる。その上で様々な改善策も示された。
なんだかイメージが悪く思えて利用客の減少を感じた。
飛行機は命がかかっているので大幅なコスト削減をするとなると不安な要素も感じてしまう。サービスも減るだろうから再建は難しそう。
ただ、新経営陣がJALならではの新しいサービスなどを開拓していければまた巻き返しも期待できるかもしれない。
一からやり直すからにはやる気を高めなければと思う。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事