ゆうの日記

日頃の思いや出来事を日記にしてつづります

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

それぞれの思惑

大西洋、地中海におけるクロマグロの輸出入禁止がワシントン会議で議論されている。世界的にクロマグロの消費率が増加しているために絶滅の危機にひんしていることから輸出入の規制をかけるらしい。特に日本はマグロの消費率が最も高いので大きな打撃を受けかねない。ワシントン条約では各国の3分の2の賛成があれば可決されるとのこと。各国の思惑もあるようだ。
現在、日本では1年分の在庫があるようで、もし可決されてもすぐに影響は受けないらしいが中長期的には値段の高騰は避けられない。それに日本は絶滅を防ぐために漁獲量を制限するなど努力も重ねてきただけに納得いかない側面もある。他国の乱獲がこのような事態を招いている。
僕は食べられた頃には一度もマグロは食べたことはない。それを思うとあの頃に食べておけばよかったなぁと思う。 

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事