ゆうの日記

日頃の思いや出来事を日記にしてつづります

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

当たり前に感謝

昨年、大騒ぎした新型インフルエンザも下火に向かっているようだ。
この冬は季節性インフルと重なって大流行も懸念されていたけれど、ふたを開けてみたらそんなに大きな影響は出なかった。要因として季節性インフルの予防接種が新型にも効果を発揮したらしい。そして、何よりも手洗いうがいが徹底されていたことも、どのインフルエンザを押さえつけたように思う。
いかに予防をすることが大切かを知ったように感じた。
常に健康に気をつけている人はやはりいつまでも元気でいられる。しかし、健康に気をつけず不注意になっていると病気になったりする。どれだけ健康に注意するかで予防につながるかを思う。僕自身が難病になっていかに健康であることのありがたみを思い知った。
何かと不平不満を持つよりも当たり前のことが、とても大事に思えることこそ幸せの秘訣に思った。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事