Keep A Rockin'

思うがままに綴る音楽日記

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

沢田研二「単純(シンプル)な永遠」
1.a・b・c……i love you
2.世界はUp & Fall
3.PLANET
4.プライド
5.光線
6.New Song
7.この僕が消える時
8.不安にさせよう
9.気にしてない
10.ジェラシーが濡れてゆく
11.月のギター
12.単純(シンプル)な永遠

沢田研二「単純(シンプル)な永遠」を紹介。

このアルバムを買ったきっかけは、コレクターズの加藤ひさし氏と鮎川誠氏が楽曲提供、
元ルースターズの下山淳氏がギターで参加している事を知り購入。

プロデューサーは吉田健氏。
この方は、昔KinKi Kidsが出演していた「LOVE LOVEあいしてる」という番組で
ベースを弾いてましたね。

沢田研二というと、アイドルというイメージがあったけど、このアルバムを聴いてみて
ロックシンガーのイメージが強くなりました。

実は、母が沢田研二の大ファンで、LPやライブビデオを見るたびに萌えてましたね(笑)
学生時代からファンみたいで現在に至るようです。
ずっとファンでい続ける母も凄いと思いますが、歌手を続けていて、うちの母のように
たくさんのファンがいる、ミュージシャン・沢田研二も凄いなと思いました。

そんなわけで、実家にいる時はジュリーソングが流れていることが多かったので、
「単純(シンプル)な永遠」を聴いたとき、「あれ…この曲聴いたことあるな〜」という
珍現象も飛び出したりしました(笑)

曲は、疾走感溢れるロックが多く、沢田研二の歌声も魅力的で、すごく歌がうまいなと思いました。

「PLANET」・「光線」・「ジェラシーが濡れてゆく」・「単純(シンプル)な永遠」がいいですね。

特にラストの「単純(シンプル)な永遠」がお気に入り。
この曲に、下山淳氏がギターで参加。
かっこいいギターを聞かせてくれますよ。

ちなみに現在、沢田研二のライブにバックバンドで下山淳が参加。

好きなミュージシャンがいろいろな所で、繋がりがあるとおもしろいですね。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ジャケットをカッコイイ 削除

2011/4/26(火) 午前 11:05 [ テキーラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事