ワダツミの木

FaceBookに主戦場をうつしてみた。ブログは開店閉業です

全体表示

[ リスト ]

おそらく二人っきりで旅行するのは、あと数年は難しいだろうからってんで
ちょっくら箱根までプチ旅行に行ってきました。

場所は強羅のすぐ駅前にある


というところです。

ここは、アーバンアセットマネジメントという会社が不動産開発物件として2年位前から
開発していた物件で開発型ファンドとしてはなかなか面白い運営形態をしているお宿です。

最近流行の全室露天風呂つきのおやどです。

イメージ 1 イメージ 2

1枚目はお宿の看板でして、2枚めの通りをとおって宿のエントランスに向います。
これが夜になると↓こんなカンジにライトアップされます。
雰囲気が伝わるでしょうか?


イメージ 3 イメージ 4




イメージ 5 イメージ 6

で、個室露天風呂のカンジはどうかというとこんな↓カンジでちょっと小さいけど
檜つくりでいい香りです。
その脇には休憩用の椅子と間接照明のライトがあってなんかいい雰囲気をかもし出しています。


イメージ 7 イメージ 8

立地的にはホント強羅駅から歩いて1分くらいなのでヒジョーに便利です。
少々、登山電車の到着出発時がうるさいですがまぁそれも夜の10時くらいまでなので
がまんできるでしょう。
で、お部屋は基本畳敷きのところにマットレスを敷いたベッドちっくなお布団となっております。

全体的には去年の12月にオープンしたばかりなので、内装をはじめ建物は今時の流行りモノを
取り入れているのでキレイです。

口コミの掲示板での情報では段取り悪いと聞いていましたが、帳場での対応こそちょっと??
だったみたい(ヨメ談)ですが、その他はそんなに気にするものではなく、満足いくものでした。

とりあえず、第1回目は到着までの様子です。

次回はお食事と夜の紫陽花列車についてUP予定です。

閉じる コメント(4)

そうそう、こんなに趣があって大人(だけ?)向けの宿でゆっくり寛げるなんて、もう当分無理(笑)ですからねぇ。
新しくてキレイなお宿で、良いですね。行きたいなぁ〜。

2007/7/2(月) 午後 1:11 ゆかりん

二人っきりで、こんなに風情のあるお宿、いいなあ〜♪
うちは何年後に行けるんだろう・・

2007/7/3(火) 午後 11:48 [ chi**maru*10 ]

yukalinさん>意外と子供連れのご家族もいましたよ。
ただし、お値段もそこそこかかるので、ちょっと気合を入れる必要があるかも。
ココは強羅駅から近いんで場所もすぐわかると思います。

2007/7/4(水) 午前 1:13 moro-moro

あきさん>このお宿は全室に個室露天風呂が完備してあるんで、小さいお子様がいても結構何とかなるんじゃないかと思いました。
貸しきり露天風呂も予約制じゃなく空いているときにいつでも入れるんで結構便利。
風呂上りには無料のヤクルト(ライクなもの)が飲み放題なんで、そこもポイント高しです。

2007/7/4(水) 午前 1:16 moro-moro


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事