モストロコルサ@横浜 自動車整備日記

横浜市都筑区 車整備の毎日を綴っています

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

カーセンサーの表紙がカングーだったので中身を開いたら記事のトップもカングーでした(笑)


イメージ 1


記事の中で取材を受けているオーナーさん曰く、

乗り続けている理由は

「買い換えるクルマが見当たらない」

とのこと。

弊社では10年くらい前から初代カングーのお客様にご来訪頂くようになり、今ではお預かりする車検、タイミングベルト交換、修理の3割以上がカングー、カングー2。柱であるアルファロメオ、フィアットに次ぐ台数を累計で数百台程診させて頂けるようになりました。

中には走行距離20万km超のお客様もいらっしゃいますが、ボディは全然ヘコタレず、ベルト類、油脂類、ブレーキ、ショック周りの定期交換のほかは

エアコンの修理(コンプレッサー不良・ガス漏れ)
発電関係の修理(オルタネーターの不良・バッテリー交換)

があるくらいでハーネスやパワステの不良などの重症はドイツ車や他フランス車よりずっと少ないな〜というのが印象です。おそらくタイヤが細いのと、車体重量が1トンちょいに余裕のあるエンジンが搭載してあることでバランスが取れているのでしょう。コンプレッサーやオルタネーターもパーツ寿命として短いわけでもなく、パーツ単価も国産パーツのそれよりずっとお安いことが殆どです。そして家族が無理なく乗れて荷物も余裕、長物も余裕なのでサーファー、カヌー、キャンプなどアウトドアシーンでも完全対応のユーティリティ。

その割には某日本車メーカーのクルマたちのように脱臭剤をかけまくって除菌しまくった挙句にキャラが薄くなったようなこともなく、むしろファニーであり、ポップであり、ペットのようにファミリーに寄り添っている。カングーって不思議なクルマですよね(笑)


中古車は初代も二代目も人気のようで、値落ちの遅さはぶっちゃけ、V8フェラーリ並。

特に初代のボディ色褪せ無しで走行距離が少ない車両は新車か、新車以上の価格!で販売されています。そんなクルマ、カングー以外ではランチアデルタ・インテグラーレくらいでしょう。オークションでもコンディションの良い初代カングーは奪い合いになっています。



カングーの中古車購入では ”出品前の車検をどこで通しているか?”に特に気をつけて下さい。

ディーラーやフランス車専門店であれば比較的安心ですが、一般修理工場やガソリンスタンド、車検専門店などで通過させているカングーはびっくり不具合や消耗品が悲惨なことになっていることが少なくありません。専用工具や特殊なネジを使用している箇所があるとそういった工場では不具合があっても見なかったことにしてしまうからです。ドイツ車であれば町工場でもそこそこ工具が揃っているのですが、、、

勿論、不具合があることを前提に資金に余裕を持って購入されるのであればいいのですがボディのきれいさ、内装の痛みの少なさだけで見積もるとちょっと痛いことになるかもしれません。

弊社では専用工具は勿論、不具合と原因とその修理・対策に関するエビデンスはかなりたまっていると自負しています。なにか不具合でお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。車検、ベルト交換、タイヤ交換、ショック交換もご予算に応じて日常的に対応させて頂いております。

尚、弊社でメンテナンスさせて頂いてきた

(1)色褪せの無い真っ赤なカングー(AT右ハン)

(2)走行3万!!!!kmで右ハンドルのMTマニュアル!!!!の黄色いカングー

の時期オーナー募集を近日、予定しております。
両車両とも初代のダブルバックドアタイプ。

ご興味ある方は問い合わせを下記まで宜しくお願い致します。
info@mostrocorsa.com
070-6663-6150
新オーナー募集(希望価格値下げしました)
とても希少な147ドカティエディションです。

弊社にてずっとメンテナンスさせて頂いており、ー昨年は
高額なセレスピードアクチュエーターロボットユニットを、
新品に交換し、今年に入ってからはエキマニの溶接剥離
排気漏れを修理するなど細かく整備をして車両です。

イメージ 1
イメージ 2


イメージ 3

ドカティ・コルセのロゴがいたるところに誇らしく入っています。

内装もスペシャルな黒革内装でキマっています!

イメージ 4

走行距離は75,000km(3月21日現在)
初年度登録:2009年5月
車検は来年の2020年6月10日まであります。

直近の主な整備記録は以下になります。

セレユニット交換  2017年11月 66400km
セレポンプ      2017年8月 65163km
タイベル、WP、ファンベルト 2016年5月 59921km

タイヤ
REGNO GR-XI(2016年46週、残溝十分)

そのほか、オイル交換やフィルタ交換なども豆に施工しております。

希望価格は33万円。リサイクルと消費税は個人売買なので込です。
自動車税は月割で頂きます。
セレスピードのアクチュエーター修理だけで20万円オーバーの修理コストが
かかっておりますので相当お得だと思います。

ご購入を本気で検討される方はメールにてご連絡下さい。試乗も準備させて頂きます。
車庫証明・名義変更等の手続きは弊社にて別途、格安の手数料にて
しっかりと承りますのでご安心下さい。(近県に限ります)

追ってヤフーオクションにも出品予定ですのでそちらで落札されてしまった場合はご容赦下さい。

問い合わせは下記まで宜しくお願い致します。
info@mostrocorsa.com
070-6663-6150
弊社にてずっとメンテナンスさせて頂いております左ハンドル マニュアル 147GTAです
イメージ 1

走行距離は97,000km 車検は2年つきで納車させて頂きます。

イメージ 2

まずこの車両の1番の美点は屋内保管という点です。
この年式・走行距離でありながら日焼け、クリアハゲはありません。

履歴は非常にしっかりしており、タイベル、ラジエター、イグニッションコイルは35,000と80,000キロで交換済です。

またこの個体には超貴重品であるヤマハのパフォーマンスダンパーが装着されております。
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/technology/chassis_hulls/010/
https://www.yamaha-motor.co.jp/pd/index.html

イメージ 3

希望価格は70万円。リサイクルと自動車税月割りも消費税すら個人売買なので不要です。

同じ距離の車検切れ車両の価格がこの相場ですから
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070057630161011003.html
だいぶお得ではないでしょうか?
GTAは数年前に底値になってからはじりじりと値をあげてきていますね、、、、
アルファ純血の最後のV6。大仰ですが歴史的遺産だと思います。

ご購入を本気で検討される方はメールにてご連絡下さい。試乗も準備させて頂きます。
車庫証明・名義変更等の手続きは弊社にて別途、格安の手数料にて
しっかりと承りますのでご安心下さい。(近県に限ります)

追ってヤフーオクションにも出品予定ですのでそちらで落札されてしまった場合はご容赦下さい。

問い合わせは下記まで宜しくお願い致します。
info@mostrocorsa.com
070-6663-6150
昨日の大雪、皆さんお疲れ様でした。
モストロコルサは月曜日が定休日なので事なきを得ましたが一般の皆さんは大変な帰宅だったことでしょう。
午前中は降っていなかったのですが夜になると10cmを超えてきました。
ノーマルタイヤはフラットな路面であればかろうじて走行可能ですが少し勾配がつけばご覧の通り。

イメージ 1

乗り捨て車両。屍累々です。

スキーにいくわけでもなく、雪の日にあえてクルマに乗るようなことは無いから通常のラジアルのみで構わない・・・というお話も家族がいるとなかなかそうもいかないようで、電車の間引き運転などでホームに入場規制がかかり、寒い夜、気が遠くなる思いをされた方も大勢いらっしゃったようです。

駅に乗客殺到し入場規制 大混雑
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180122-OYT1T50051.html

「南武線 武蔵小杉駅が大雪の影響で大混雑カオス状態 入場規制「怒号飛び交う」
http://matomame.jp/user/bohetiku/34f34a259b14693828b9

雪の日の夕方〜夜はいくら大金を積んでも長蛇のタクシー乗り場を前にしてはまったくの無力。
雪の日だからこその自家用車出動というわけですね。


2014年のあの伝説の大雪以来、弊社ではお客様のご要望で冬の間サマータイヤへ履き替えた際のホイールとタイヤの保管お預かりをさせて頂いておりますが昨年末もまた新規で3名の方からお預かりさせて頂きました。マンションにお住まいの方はまず難しいサマータイヤの保管場所。戸建てにお住まいの方でも場所をとりますしご家族からのクレームも少なくないとか・・・汗

保管料は1万円/年で、脱着交換は2,000/回ですのでお気軽にご用命下さい。一緒にオイル交換もご依頼頂けた場合はオイル交換工賃無料・足回り、ブレーキなどの下回り各部チェックも無料でご提供させて頂きます。

イメージ 3

スタッドレスはどのサイズ、銘柄でも通販並の価格でお買い上げ頂けますが、エマージェンシー向けであればPIRELLIやMICHELINをお薦めしております。凍結路面、アイスバーンであればブリヂストンのブリザック一択なのですが、南関東で非常時のシチュエーションの多くが積雪路面やシャーベット路面ですからピレリ、ミシュランでも十分過ぎる性能です。価格はずっとお安いですし何より、冬期履きっぱなしの間のドライ路面での走行性能、高速道路上の安定感は抜群です。

イメージ 4

EUでは北は北欧から南は南イタリアまでクルマで移動する方も多く、自宅付近のカレンダーではタイヤのチョイスが難しい為1年中スタッドレスを履きっぱなしの方も珍しくありません。それでドライ路面でも摩耗やグリップ性能を確保したスタッドレスの作りになっているそうです。

ホイールは傷がある格安中古ホイールなどもご用意出来ますのでお気軽にお見積り・お問い合わせ下さい。
info@mostrocorsa.com
mostrocorsa@gmail.com (※hotmail他、フィルタリングがきついメールソフトをお使いの方は弊社アドレスが弾かれます。こちらgmailアカウントにお送り頂いた後、お電話070-6663-6150下さい。

こちらは昨年ご用意させて頂いたピレリのスタッドレス+純正中古ホイールです。
イメージ 5
無改造・不具合なし。贅沢にメンテしてきた素晴らしいビートです。

イメージ 1

走行距離は75,000km 車検は来年10月まであるのですぐにお乗り頂けます。

イメージ 2

ビートの大きさは3m30cm x 1m40cm しかありません。車庫証明も不要なので
スペースさえ確保出来れば素敵なセカンドカーとしてもお使い頂けます。

ビートと言えば、このサイドシルの繋ぎ目の疲労、サビが有名ですが
この個体はまったく無問題のようです。

イメージ 3

希望価格は38万円になります。

リサイクルと自動車税月割りのみ別途頂戴致します。

ご購入を本気で検討される方はメールにてご連絡下さい。
車庫証明・名義変更等の手続きは弊社にて別途、しっかりと承りますのでご安心下さい。

追ってヤフーオクションにも出品予定ですのでそちらで落札されてしまった場合はご容赦下さい。

問い合わせは下記まで宜しくお願い致します。
info@mostrocorsa.com
070-6663-6150

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事