モストロコルサ@横浜 自動車整備日記

横浜市都筑区 車整備の毎日を綴っています

フランス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

カーセンサーの表紙がカングーだったので中身を開いたら記事のトップもカングーでした(笑)


イメージ 1


記事の中で取材を受けているオーナーさん曰く、

乗り続けている理由は

「買い換えるクルマが見当たらない」

とのこと。

弊社では10年くらい前から初代カングーのお客様にご来訪頂くようになり、今ではお預かりする車検、タイミングベルト交換、修理の3割以上がカングー、カングー2。柱であるアルファロメオ、フィアットに次ぐ台数を累計で数百台程診させて頂けるようになりました。

中には走行距離20万km超のお客様もいらっしゃいますが、ボディは全然ヘコタレず、ベルト類、油脂類、ブレーキ、ショック周りの定期交換のほかは

エアコンの修理(コンプレッサー不良・ガス漏れ)
発電関係の修理(オルタネーターの不良・バッテリー交換)

があるくらいでハーネスやパワステの不良などの重症はドイツ車や他フランス車よりずっと少ないな〜というのが印象です。おそらくタイヤが細いのと、車体重量が1トンちょいに余裕のあるエンジンが搭載してあることでバランスが取れているのでしょう。コンプレッサーやオルタネーターもパーツ寿命として短いわけでもなく、パーツ単価も国産パーツのそれよりずっとお安いことが殆どです。そして家族が無理なく乗れて荷物も余裕、長物も余裕なのでサーファー、カヌー、キャンプなどアウトドアシーンでも完全対応のユーティリティ。

その割には某日本車メーカーのクルマたちのように脱臭剤をかけまくって除菌しまくった挙句にキャラが薄くなったようなこともなく、むしろファニーであり、ポップであり、ペットのようにファミリーに寄り添っている。カングーって不思議なクルマですよね(笑)


中古車は初代も二代目も人気のようで、値落ちの遅さはぶっちゃけ、V8フェラーリ並。

特に初代のボディ色褪せ無しで走行距離が少ない車両は新車か、新車以上の価格!で販売されています。そんなクルマ、カングー以外ではランチアデルタ・インテグラーレくらいでしょう。オークションでもコンディションの良い初代カングーは奪い合いになっています。



カングーの中古車購入では ”出品前の車検をどこで通しているか?”に特に気をつけて下さい。

ディーラーやフランス車専門店であれば比較的安心ですが、一般修理工場やガソリンスタンド、車検専門店などで通過させているカングーはびっくり不具合や消耗品が悲惨なことになっていることが少なくありません。専用工具や特殊なネジを使用している箇所があるとそういった工場では不具合があっても見なかったことにしてしまうからです。ドイツ車であれば町工場でもそこそこ工具が揃っているのですが、、、

勿論、不具合があることを前提に資金に余裕を持って購入されるのであればいいのですがボディのきれいさ、内装の痛みの少なさだけで見積もるとちょっと痛いことになるかもしれません。

弊社では専用工具は勿論、不具合と原因とその修理・対策に関するエビデンスはかなりたまっていると自負しています。なにか不具合でお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。車検、ベルト交換、タイヤ交換、ショック交換もご予算に応じて日常的に対応させて頂いております。

尚、弊社でメンテナンスさせて頂いてきた

(1)色褪せの無い真っ赤なカングー(AT右ハン)

(2)走行3万!!!!kmで右ハンドルのMTマニュアル!!!!の黄色いカングー

の時期オーナー募集を近日、予定しております。
両車両とも初代のダブルバックドアタイプ。

ご興味ある方は問い合わせを下記まで宜しくお願い致します。
info@mostrocorsa.com
070-6663-6150
車検が2年近く残っている、特別な内装、屋内保管の素晴らしいカングー

イメージ 1

右ハンドル
AT
走行距離65,000km

イメージ 2

内装は特別なオプションの布地であつらえてあります。

イメージ 3

車検は今年9月に取得したばかりです。売却予定済みのいい加減な
車検整備ではなく、この先もお乗りになられること前提にかなりちゃんと
メンテナンスさせて頂きました。

イメージ 4

このカングーで最も素晴らしい点はワンオーナーでずっと屋内保管されてきたという履歴です。
ボディの色あせ、やけなどが一切ありません。素晴らしい外装コンディションです。

イメージ 5

現状は不具合ございません。



希望価格は60万円になります。

弊社にて

タイミングベルト交換
ファンベルト交換
ウォーターポンプ交換
等等、

基幹部の整備をしっかりとさせて頂いてから納車させて頂きます。
この整備費用の料金は別途頂きません!勿論施工内容は専用工具を
持っていない町の整備工場がやっつけでやった作業ではなく、弊社の
標準的な内容に準じたものになります。

消費税、リサイクルと自動車税月割りのみ別途頂戴致します。

車庫証明・名義変更等の手続きは弊社にて別途、しっかりと承りますのでご相談下さい。
ローンは弊社では川崎信金金庫様を低金利にてご紹介可能です。

追ってヤフーオクションにも出品予定ですので
そちらで落札されてしまった場合はご容赦下さい。

問い合わせは下記まで宜しくお願い致します。
info@mostrocorsa.com
070-6663-6150
弊社でEUより輸入したルノー・トラフィックです。
オーナー様の転勤先にこの車両が入らないとのことで、代理のご紹介です。

イメージ 1

左ハンドルMT
走行距離66000km

真っ赤な、まるでフランスの新幹線、TGVのようなトラフィックです。

イメージ 2

2リットルという排気量ですが実に元気に走ります。
高速では家族を載せてぬあわkm/hで巡航可能。
MTも操作は楽です。クラッチが若干ジャダー気味ですが
こちらは納車前に交換してお渡しすることが可能です。

イメージ 3

このトラフィックの最大の美点は圧倒的なかっこよさのほか、
圧倒的な搭載量です。ロードサイクルは非分解、後席そのままの状態で
4台は搭載出来ますし、写真のように折り畳めば
10台以上搭載可能です。チームでの参戦時に大活躍する筈ですし、
ハイエースばかりのキャリアカーの中でフランス製のトラフィックは
ひときわ目立つことでしょう。リアシートを動かせばバイクも搭載可能です。

イメージ 4

車検は 2017年 7月まで約1年ございます。
年数を経ている為、保証はありませんが現在目立った不具合はありません。
タイヤはもう殆ど溝がありませんので、弊社にて無料で新品に交換致します。
ボディは色褪せたパネルから順に塗装されていらっしゃいましたので
一部、少し褪せたおりますがこちらは塗装して揃えることが可能です。

ナビ、ETC、MP3オーディオつき

イメージ 5

希望価格は160万円。4年前に輸入した際の総額は300万円を超えておりましたので
かなりお得かと思われます。

弊社買い取りの車両ではございませんので個人売買で消費税はかかりません。
(今は8%ですから大きいですよね!)リサイクルと自動車税月割りのみ別途頂戴致します。

ご購入を本気で検討される方はメールにてご連絡下さい。
また、ご購入前提であれば試乗もお受け致します。
車庫証明・名義変更等の手続きは弊社にて別途、
しっかりと承りますのでご安心下さい。
ローンは弊社では川崎信金金庫様を低金利にてご紹介可能です。

追ってヤフーオクションにも出品予定ですので
そちらで落札されてしまった場合はご容赦下さい。

問い合わせは下記まで宜しくお願い致します。
info@mostrocorsa.com
070-6663-6150
年明け7日より業務を再開していたのですが、
年末年始に発生したお客様の事故対応でここ最近やっと落ち着いてきました・・・・

ほとんどがヤラれた事故(100/0の追突・接触もの)ばかりでしたので
代車はレンタカー屋さんの無料ピカピカ・メルセデス軍団をお貸し出しで
事なきを得ましたが、修理内容に関しては毎日が見積りと交渉の連続。

以前は提携していた板金・塗装業者さんに丸投げだったのですが、
昨年末よりプレ・スタートしたボディワーク部門の立ちあげと同時に
保険屋さん対応も担当することになりました。

イメージ 1

この件はまだHP上で正式にアナウンスしていませんが、
(単にHPのサーバー引越し作業が済んでいないだけです汗)
ボディ修復・塗装を担当するスタッフはアストンマーチンとジャガーのディーラー修理を
18年以上委託・担当してきた本物。この度、やっと一緒に仕事が出来ることになりました。

ブースは床下全面からエアを強力にバキュームする(塗装吹き付け時にゴミや水分をほとんど噛まない)
素晴らしいものを思い切って導入。

塗料はメインでデュポン、スタンドックス。それと欧州スペシャリティー車両の
クリア吹きには現在入手可能な中で最高の仕上がりになるベータを使用します。
このクリアの硬度は国内塗料メーカーのクリアでは絶対に再現しない品質で、
色褪せや傷のつきかたが全く異なりますが、吹きムラが出やすく塗装にはかなり
高度な技術を要します。

事故・保険修理の対応は勿論、ガラスコーティング、
ちょっとしたカスリ傷をリーズナブルに治す〜アルファロメオの色褪せ・クリア剥げ
全塗装まで何でもご相談に乗りますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します。
自費修理の場合でも代車(BMW320,FiatPUNTO,ロードスター他)は
変わらず無料でお貸し出ししております。

事故保険対応・板金塗装修理のご依頼・お見積もりのご用命
お待ちしております!

Em@il info@mosotrocorsa.com
070-6663-6150 (9:00〜23:00)

イメージ 2

**********************

さて、シトロエン。出た時はわ〜新しいシトロエンだ〜なんて流していた
C3ですが、もうリリースされてからナント10年という月日が経つんですね。

イメージ 3

今回のコレはフロントガラスに思いっきり巨大な飛び石が当たり、要交換。
距離的にもそろそろ、タイミングベルトの交換時期に重なり、、、

廃車が検討していたのですが、全てひっくるめて見積もりを出したら
同じ距離の同程度の車両を買うよりもずっと安くなることが解りました。

***************

一般的に多くの方が修理の見積もり金額がかさむと気に入っていらっしゃるのに
キモチがめげてしまい、比較的すぐに買い替えを検討されますが、新車であれば
兎も角、手頃な価格の中古車であればまぁ、結局普通に壊れます。

このC3で言えばフロントガラス交換のほか、

タイミングベルト・テンショナー交換
ウォーターポンプ交換
プラグ交換
エンジンオイル交換
ATF交換(ASH)
キャビン(エアコン)フィルター交換
エンジンエアフィルター交換
エンジンマウント交換
ヘッドライトの曇り・黄ばみ除去・コーティング

という、修理と整備内容でも僕らの見積もり合計は20万円に届きませんでした。
この内容で、これから4・5万kmは大事なく乗り続けられますが、同じレベルの
コンディションやメンテ内容を中古買い替えで得ようとしたら、
多分倍以上出しても無理そうな気がします。そして自分の手元で積み重ねた
整備の歴史程、信用に足る履歴はありません。

**************

飛び石 スゴイです
イメージ 4

新品ガラス装着。さすが、新品は透明感バツグン♪
イメージ 5

エンジンマウント。グラグラでエンジンの振動ひどし→交換。
イメージ 6

向こうがグラグラ現物、手前が新品エンジンマウントです。
皆さんスミマセン。一般連絡です。

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠

セレスピードのトラブルでローダーにてお持ち込み予定のT様。

教えて頂いた御電話番号に間違いがあったようで、こちらから
御連絡がとれておりません。何度もお電話を頂いているようですが
都度不在をしてしまい申し訳ございません。

お手数ですがメールか、もしくは明日9時〜10時に工場まで
お電話を頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

info@mostrocorsa.com
045 590 5633

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事