ここから本文です
麦family☆
私の記事にはナイスはいりませんよ〜〜(*^▽^*)

書庫全体表示

記事検索
検索

全153ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今夜10時50分は


ドキュメント72時間「真夏の秋田 ババのアイスが恋しくて」

午後10時50分〜 午後11時15分

こちら側の7号線にもいます。
でもやっぱり秋田が本場(^^)

見てね〜〜


この記事に

イメージ 1









土曜日、枝豆もってモンテの応援に行きました。
試合前はもつ煮、枝豆、もちろんビール🍺
一杯目のビールは 3分の1は泡か?
と思われたけど何も言えず、あっという間に飲み干し
二杯目は別の店に
その店も泡が多かったから思い切って言いました。
『泡が多すぎるんですけど・・・』
泡を捨ててビールを足してくれました。
(そこのビールはぬるかった・・・次回はスタジアムの中で買おう)

どうでもいいことでしたね(;^ω^)

枝豆を回りの方にも少しづつお分けして、『勝ち豆です〜〜♬』
知り合いの方には『今日は勝ちますよ!!!』
などと言ってしまいました。

枝豆にはなんの力もありません!
ただ甘くて美味しいだけです!

申し訳ありませんでした🙇



しかし世の中やりきれない嘘でいっぱい!
旦那さんは許しても、子供は許さないと思うんだけど・・・


この記事に

うごかへ

飛島のカフェしまかへ(島カフェ)が酒田港の駐車スペースにやってきた

その名は   うごかへ

8日金曜日、はるのん連れて港で散歩してたら、きらきら光ってる場所がある
何やってるのかな??
近づいてみると何やら楽しそうに飲み食いしてる・・・( ^ω^)

イメージ 1


飛島から動いてきた”かへ”だから うごかへ かな^^

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天気に左右されるだろうけど、頑張って地域を動かしてほしい(*^^)



8日は爺の誕生日
港にいるときに女子たちから電話が来て

『誕生日おめでとうございまぁす🎉』って
                      
                   爺ちゃん、よかったね
                      ありがたいね


イメージ 6

ごどいもとタコのジェノベーゼソースピザ
タコの唐揚げ
を買ってきて
山盛りだだちゃ豆を添えて

かんぱ〜〜い🍻

んめの〜〜♬

毎日毎日うまくてうまくてこまります〜〜💦




うごかへ の営業は
毎週 金土日 6:00〜10:00

ごどいもは飛島で採れる男爵芋のこと
土が塩分を含んでいるので普通のジャガイモよりおいしくなるのだそう
収量が少ないのでなかなか手に入りません



日没が6時前になってしまいました
イメージ 5
  


この記事に

夏の思い出

お盆が過ぎたらコオロギが鳴き、涼しい風が吹いてすっかり季節が代わってしまいました💦
スーパーではお盆飾りが並んでいたと思ったら、16日にはもう芋煮会コーナーができていて秋を先取り。
季節の移り変わりに驚かされます。
スタッドレスタイヤのCMも始まるし、もうすぐ冬が来るのか・・・なんて気にも
(ああ、やだやだ


お盆休みに女子来る


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ここは海水浴場ではないのであまり人がいません。



ミニ畑で
蚊が襲ってくるので抱っこされての収穫

イメージ 5

イメージ 6
ゴーヤー、嫌いなんだよね^^;

みんなお昼寝中にばばちゃんとはると遊ぶ
はるはおもちゃにクギ付け
イメージ 7

イメージ 8

もう一日あったら、もう少し賑やかな海水浴場に行けたね
来年の夏にリベンジだね



パソコンが写真でいっぱいで時間がかかってしまい、更新を諦めてました。
やっと削除してなんとかかわいい子たちを載せられました(#^^#)
次会う時は、はるとのんと新米とともに( ^ω^ )




この記事に


ほんにあなたはカサブタのよう













イメージ 1


まだだよ〜〜♬

先日の大雨はたいしたことなく、土をふき取って新しい藁を敷いています。

2号もまずまず

イメージ 2

こちらはまだ小さい(大きいように見えるけど葉のサイズを比べるとわかるかな)

明け方は結構温度が下がって寒いくらいだった。
スイカが美味しくなってるな(^^)/

この記事に

全153ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事