ひきこもりマニュアル2005ExtremeEdition

ジオログより仕方なく引っ越しました。いまでもAMDびいきですが、静かに暮らしたい。

あれ?

罪と罰を読み終わってしまった。
スヴィドリガイロフのキャラクターは非常に説得的で、『未成年』のヴェルシーロフに似たところもあるなと思っていたけど、世間的には謎めいてわけがわからない人物ということになっているらしいのが意外。
典型的なドストエフスキー的人物ということで、読み慣れてないと納得できないのかもしれない。
罪と罰だけは、教科書的に思って、いままでどうしても読めなかったけど、序盤を突破したらもうつっかかることはなかった。退屈などありえなかった。どうしてそんなイメージを持っていたのか、いまでは不思議なくらいだ。
筋のわかりきっている小説を上下巻1000ページ以上も読む気にならなかったといったところか。

この記事に

開く コメント(0)

すごくたくさん録画しなきゃいけないけど、ガンバッテ観る。
1話だけで優に1クール以上、2クールぶん近く、もしくはそれ以上観ることになるから、なるべく早めに見切りをつけたいけど、サムネ切りは禁止。アバン切りもよほどのことがない限り我慢。Aパート切りを中心に進めていこう。

アクションヒロイン チアフルーツ
アホガール
異世界食堂
賭ケグルイ
SHADOW OF LAFFANDORラファンドール国物語〜FANTASY PICTURE STORY〜
スカートの中はケダモノでした。 
天使の3P!
バチカン奇跡調査官
プリンセス・プリンシパル

がBパートまで進みそうだけど、先入見はなるべく排してやっていきたい。

先入見で言ったら、ボールルームへようこそ、が今期(まだ来期?)一番の力作かもしれないけど、まったく興味がない。ユーリ!!! on ICEみたいに。話題になったからといって観る事もないだろう。まったく興味がないので、少々良くても必ず息切れする。ラブライブ1期みたいに。……あれ?

この記事に

開く コメント(0)

んなこたなさそ

んなこたあなさそうだし、キャラもみなみけより好きになれる気もしない。
かわいくない。
ただのアホという感じ。
一話切り濃厚。
でも覆されてもいい。
くっ、殺せ、とか言わない。
面白いなら面白いで素直に観る。

このすばスルーとかは例外中の例外的失策という気もしてきた。
タイトル切り、サムネ切り、アバン切り、Aパート切りをどんどん敢行していくのを恐れてはならないのかも。

我が失策(スルー系)、
ラブライブ一期にはまりきれず、2期をスルー。
このすばスルー。
ニャル子さんスルー。
けもフレスルー。
マクロスFスルー(14話が話題になったあと未視聴状態でBDを買い揃えたのでどっちかというとファインプレーな思い出だけど)。
ガッチャマンクラウズ(1期)スルー……

すごく不安になってきた。

この記事に

開く コメント(0)

あれ、今度最終回だ。
2クール全22話と聞いていたが、何かと勘違いしてたかな。
分割2クールとかやめて欲しいな。
だったらもう観ない。
カドの話。

ID-0も2クールだと思ってたらなんか最終回って次回予約んときに出てたし、ぜんぜん観てないけど、どうしようかな、2クールだったらもういいかげん録画するのやめようかなと思ってたんだけど、2〜3話様子見てもいいかな。1クールだからってあんま観る気しないんだけど、ほんとどうしようかな。

夏アニメは興味ないのばっかだけど、このすばスルーとかの失策のないように、
乙女・BL系とガキンチョ系と中華アニメと切ったアニメの2期3期とか以外は一応全部録画しておこう。
異世界はスマートフォンとともに、とかタイトル切りしたいんですが、しょうがねえからAパート切りしてやるよ。
異世界食堂はちょっと観てもいいけど2〜3話で息切れしそう。
賭ケグルイ、うーん、合わないかも?
クリオネの灯り、絵はふんわりしていい感じだけど乃木坂なんとかが主演という時点で…
潔癖男子!青山くん、ゲーマーズ!、恋と嘘、コンビニカレシ、THE REFLECTION WAVE ON、時間の支配者、うおおお、だめだー。全然興味がねえー。青山・コンビニ・時間は無理に録画することないな。
SHADOW OF LAFFANDORラファンドール国物語〜FANTASY PICTURE STORY〜、ピクチャーストーリーってなに? 紙芝居じゃないよね?
将国のアルタイル、興味なし。
スカートの中はケダモノでした。 、こんなもの観たらアカンでしょ。ちょっと観たいけど。
セントールの悩み、ないわ〜。亜人ちゃんが受けたからって調子にのらないでいただきたい。
徒然チルドレン、パスしたいな〜、良作っぽさはあるけど、不得手作品。
天使の3P! 興味がある! と思ったけど小学生かよ。天使がバンドやるんだと思ってた。小学生かよ。
ナイツ&マジック、ナナマル サンバツ、捏造トラップ-NTR-、興味ねーー、特にNTR、彼氏持ちJKの百合ってなんだよ。邪道だ。許しがたい。
ノラと皇女と野良猫ハート、なんだショートアニメか。
はじめてのギャル、どう考えても録画する必要ないでしょ。
バチカン奇跡調査官、おおお、これは見応えっぽいぞー。
バトルガール ハイスクール、どう考えても以下略
プリンセス・プリンシパル、若干期待。
ボールルームへようこそ、まったく興味ないんですが。真面目な力作っぽいのでうかつにはまりたくない。たとえ面白くても観たくない。録画回避。
メイドインアビス、なんかグロいらしい……
妖怪アパートの幽雅な日常、あと少しだけどもうめんどくなってきた。
ようこそ実力至上主義の教室へ 、はいはい一話切り一話切り。
ROBOMATERS THE ANIMATED SERIES、ロボット大会なんかどうでもいいよ。わりとクオリティは高そうだけど。

バチカンがコケオドシでショボかったらなんにも残らないかもしれないんですが、やばくないですか。
異世界の前、あ、とか数字とか忘れてました。
18if 、あんま興味ないですね。
アクションヒロイン チアフルーツ、かわいいけど……
アホガール、みなみけより面白かったら観るけど、んなこたなさそ。

この記事に

開く コメント(0)

終息しました。
やっぱどうでもいい。
カンフル剤はカンフル剤に過ぎない。
サスティナブルな効果は望めない。
サスティナブルってなんやねん。
なんか駅の看板にサスティナブルな環境でうんたらかんたらいう里山教室かなんかの広告が出ててイラッとしたので、日本語を使えッ、日本語をよおおぉーー! いつか使ってやろうと思ったけど、やっぱりイラッとした。
とにかく待たされると醒めるんだよな。
持続可能でない。
すぐ次の話が観られるんだったら、ピッてやって観たと思うんだけど、またしばらく止まるかも。

この記事に

開く コメント(0)

どんな酷さだ?
と思って観たんですが、一周回って面白いです。超面白いです。
サラカがやっと可愛くなりました。
真堂を手にかけた後のザシュニナの寂しそうな表情もよかったです。
素晴らしいです。
いろいろ失笑気味で、9話冒頭のもったいつけたナレーションも白ける残念アニメ、
背伸びして政治とか報道とか描いちゃったしょぼい馬脚あらわしアニメ、
と思っておりましたが、しょぼさを解消するのではなく、
ストーリーをそれに合わせてしょぼくしてきました。
大国の利害がうんたらかんたらとかリアルに描くのを諦めて、
バトル&ラブコメものに大きく舵を切りました。
いいかげんウンザリしてきていたところに凄いカンフル剤です。
いま一番心を奪われている作品です。

この記事に

開く コメント(0)

国連決議とか反政府デモとか報道とかがなんか安っぽい。ガッチャマンクラウズの2期で心が離れたのもそういうところ。ほかにも理由はあるけど、人々の反応が図式的で監督の意図を伝えるための御伽噺になってしまったのが没入を妨げた一つの要因。はじめたんがうざいとかルイルイが○ソとかカッツェさんがパワーダウンとか残念なことだらけだったっていうほうが大きいけど、きちんと描いてほしいところがゆるゆるだと観る気をなくす。





8話で止まってたんだけど、9話以降でガッカリらしいですな。
これは俄然観る気になりました。

この記事に

開く コメント(0)

ひさしぶりにサクラクエストのまとめ読んだ。
やっぱまあまあいいアニメだよなと思った。
居心地ならぬ観心地がいい。
カドはぜんぜん観る気失った。あいつら観ててもべつに楽しくない。
サクラクエストは国王と大臣どもの会話聞いてるだけでもそこそこ楽しめる。いい気分。
カドは、ちょっと心が離れてしまった。
また面白くなってくれれば最後までいけるかもしれないけど。ドロップアウト濃厚。
花守(だったっけ?)が真堂サーン(だったっけ?)って情けない声出すのが、いつまでも観心地よくならなかった。
不穏な感じとか緊張感とかもべつにいいんだけど、それならそれに見合った演出が欲しい。

この記事に

開く コメント(0)

饅頭なんか売れるわけないと最初から諦めてしまうのは良くないけど、オシャカルトとかあんな動画で集客できると思うのはどうかしてるとしか思えず、観るに耐えない話になってしまっている。国王がやる気出すいい話なんだけど、ちょっと、かなり、残念。黒歴史。ここで視聴をやめられても文句は言えない。

リアルだったら、「チュパカブラ王国の新国王がかわいすぎるww」とかネット上でちょっと話題になってもよさそうだけど、「この子けっこうかわいいじゃん。アイドルか何かなの?」「いや、普通の短大生らしいよ」「ミス・ユニバース的な?」「いや、だから普通の短大生」「ふーん」で誰も間の山くんだりまで足を運ばん。無理ゲー。あと田舎暮らしがよかったら間の山じゃなくてもいいところはたくさんあるからな。

この記事に

開く コメント(0)

みた。

買わないけど、録画保存で、いつか廉価BOXでたら考えてもいい。
かえすがえすも2話が惜しい。
2話だけは許せん。
8話のC級グルメ第三次試食会も大概だし、フライングヌードルなんて「さがりなさい」どころかブチ切れてIT大臣のメガネが原形留めなくなるくらいボコボコにしてやってもいいと思うけど、国王がかわいいので許す。
2話のオシャカルトとかはこいつらのアホさ加減にまだ免疫のない頃だったから、残念すぎる思い出。
んな山奥にわざわざ饅頭買いにくるわけがない。成功しなかったのはリアルでよかったけど、そろいもそろって馬鹿というのが嫌でも強調されてしまった。必至こいてる国王はわらにもすがるような気持ちで夢見ちゃうのはしょうがないとして、IT大臣お前もか。おでん、お前もか。誰か知恵者いないのかよ、と暗澹たる気持ちになった。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事