埼玉花だより

電車やバスで花めぐり。埼玉交通情報 http://www.knet.ne.jp/~ats/もご覧下さい

埼玉うまいもん紀行

すべて表示

吉見町 いちごでクールダウン

今日はお盆休みをいただきました。

バスに乗って、吉見町のいちごめぐり。

まずは「ハッピータイム」さんのこいいちご。

イメージ 1

こちらはいちごをまるごとスライスして練乳をかけています。

ハッピータイムさんから歩いて10分ちょっとの道の駅よしみでは、「雪いちご」が食べられました。こちらは2人分くらいのボリュームがあります。
こちらは中にいちごアイスが隠れています。

イメージ 2


どちらも鴻巣駅、東松山駅、川越駅などからバスで行くことができます。



■ハッピータイムさんの場所
http://www.mapion.co.jp/m2/36.03446302,139.46647117,17

■ハッピータイムさん公式ページ
http://ameblo.jp/happytimecafe/
※こいいちごは17時でオーダーストップですのでご注意ください

■アクセス(ハッピータイムさん)
1)東武東上線東松山駅東口から
 JR高崎線鴻巣駅東口経由 免許センター行川越観光バスで
 谷口バス停下車 南側約400m
→東松山駅バス時刻 http://www.knet.ne.jp/~ats/i/mb/ha/hima/kono.htm
→鴻巣駅バス時刻 http://www.knet.ne.jp/~ats/i/mb/ka/kono/hima.htm
※道の駅へは、同じバスで「比企吉見農協バス停」で降りるとすぐです 

2)東武東上線・JR川越線川越駅東口から
 西武新宿線本川越駅経由 鴻巣駅・免許センター行東武バスで
 大和田バス停下車 北西約700m
→川越駅バス時刻 http://www.knet.ne.jp/~ats/i/mb/ka/goe/kono.htm
→鴻巣駅バス時刻 http://www.knet.ne.jp/~ats/i/mb/ka/kono/goe.htm


埼玉の鉄道・バス情報満載の
埼玉交通情報 http://www.knet.ne.jp/~ats/
もご覧ください。

その他の最新記事

すべて表示

〜2017年7月29日訪問〜 おかげさまで、だいぶ体調良くなりました。 リハビリがてら行ってきました。 ちょっと盛りを過ぎた感じがありますが、あと数日は楽しめそうです。 ひまわりのほかにも花壇があり、楽しめます。 8月に入ると、同じ熊谷市の葛和田のひまわり畑も楽しめそうです。 ■葛和田のひまわり畑の過去記事 ...すべて表示すべて表示

川越氷川神社の風鈴回廊ほか

2017/7/24(月) 午後 11:28

今年も、この季節がやってきました。 場所によっていろいろな表情を楽しめます 光る天の川も素敵です。 9/10まで楽しめます。ぜひどうぞ。 川越氷川神社の風鈴まつり開催期間は、臨時バスも運行されています。 その他、JR高崎線の上尾駅、桶川駅、鴻巣駅からのバスも便利です。 ■川越氷川神社公 ...すべて表示すべて表示

行田市古代蓮の里

2017/7/17(月) 午後 5:41

〜2017年7月17日訪問〜 体調があまりよくなかったので、なかなか遠くにお出かけできなかったのですが ようやく行くことができました。 メインのところはちょっと盛りを過ぎてしまった感じもありました・・ 奥の池はまだいくらか咲いていました スイレンの花もきれいに咲いていました。 ■交通案内■ 1)秩父鉄 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事