MY MOTORING DAYS

旧い車&バイクをいじるのが趣味なんですが‥‥、運よく直る事も!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全238ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先日装着したドライブレコーダー(DR)ですが、使用するにあたりマニュアルをよく読んでお勉強してみました。

イメージ 1

安いだけに、一番シンプルな機構のものでした。 購入時に付いてきた8GBのSDHCでは、42分間の動画データが収録できます。 初期設定では、3分間のファイル14個を随時上書きするようになています。 (1分間、5分間のファイル容量も選択可能です。 SDHCは32GBまで使用可能です。)

有事の際などには、本体左下の「MODE」ボタンを押すことにより、その時点に録画中のファイル(3分間)が保存されます。 保存可能なファイルは3分間が6個で、こちらも保存容量を超すと随時上書きされます。

このDRの機能はこれだけです。 モニターはこれで確認と言うには小さ過ぎるので、2.5〜3インチ位だと、見易いと思います。 PCを使って動画ファイルを見るにあたっては、特に大きな問題はありません。

街で Cool な車に遭遇した時などは、「MODE」ボタンを押して記録するという様な使い方もしています。 楽しみ方も色々あると思います。

上級グレードの商品になると、
1) 有事の際のデータ保存は、衝撃を感知するとその前後の動画を自動的に保存する。
2) 駐車中なども、衝撃やセンサーによる感知機能で自動的に録画する。
3) GPS機能がついていて、位置情報や走行速度を情報として収集する。
などが追加されていて、カメラによる動画、ナビの様な時間・位置(地図)情報、走行速度などの情報をビューアーアプリを使って一覧表示することが可能です。

駐車場での当て逃げや、車へのいたずら、交通事故の際などの証拠能力を考慮するなら、上級DRが好ましい様ですね。

次回購入時にはその様な事も考慮に入れて選ぶつもりですが、このDRは購入価格には充分見合った性能ではあると思います。







この記事に

開く コメント(2)[NEW]

冬なのに、寅日和

今日は朝から暖かい! 風もなく、陽差しもあるので、

イメージ 1

セーターにライダースで乗ったけど、グローブ無しでも風は冷たくありません!

この記事に

開く コメント(0)

冬支度!

オープン日和は何処へ?

イメージ 1

アッと言う間に12月になってしまいましたね。

イメージ 2

カローラも冬タイヤに履き替えて、

イメージ 3

冬支度完了です。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今日は強い陽差しに加えて、あまり風もなく寅日和だったのですが、赤Midgetを散歩に連れ出しました。

イメージ 1

窓から入ってくる風が、肩に当たって冷たく感じるものの、快適です。

イメージ 2

先日、某所で発見した、

イメージ 3

右側ミラーの先端についているのは、カメラです。 左ハンドルのドライバーが対向車線前方を見る為に着いているのです。 確かに、停車中のバスの追い越しや、右折時の対向車線が右ハンドルのドライバー並みに見えて便利ですよね。

うーん、考えたものですねぇ!

この記事に

開く コメント(0)

観戦に来た車たちも魅力的です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日は満喫!

この記事に

開く コメント(0)

全238ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事