francesco-mottiのブログ

過去の記事を一部ですが、一般公開しました。

全体表示

[ リスト ]

重松飯店 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今日の夕食は、「重松飯店」で、「焼豚玉子飯」650円を食べました。

この「焼豚玉子飯」は、今治のB級グルメです。もともとは中華料理店のまかない料理だったようです。これが美味しいので、今治の中華料理店でメニューにあるようです。

食べに行く前に、今治のお客さんに聞いたら、「重松飯店」がおすすめと言われました。ですので、こちらに行きました。

さて味の方ですが、美味しいですが、期待したほどの味ではなかったです。ご飯の上に、焼豚とタレと半熟の目玉焼き。食べる前に、半熟の黄身をつぶして、かき混ぜて頂きます。タレがちょっと甘めで、焼豚が入った目玉焼き丼と言った感じでした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ちょっと前にTVで今治の一押しB級グルメと紹介されてましたよ。
なんとなく想像できる味って感じですね。
焼き豚はバラ肉だったのかしら?
炭水化物にたっぷりの蛋白質、栄養的にも緑の野菜系がのっかてれば見た目にもいいのにね。

2011/12/7(水) 午前 8:28 norichan 返信する

焼豚は、煮豚ですね。焼いてはいないので、香ばしくはないです。

今治は、焼鳥も有名です。ですが、今治に宿泊しなかったので、これは実現しませんでした。(涙)

2011/12/7(水) 午後 0:26 francesco-motti 返信する

一度食べてみたいなぁ〜と思っているんですが、家でも出来そうですね(笑)

でも写真を見てるだけで食欲そそられます☆

2011/12/7(水) 午後 1:51 カナリン 返信する

顔アイコン

たしかに家でも調理できそうな料理です。(笑)

でも僕が調理するとしたら、たぶん甘くないタレを使用すると思います。これは、甘めですので…。

2011/12/7(水) 午後 9:16 francesco-motti 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事