ここから本文です
初詣は靖国神社のブログ
共産主義者は死ねばいい!。

書庫全体表示

(つづき)
 
 
 
1.電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか?
駒澤大学の山口浩准教授の夏の節電で「テレビ休止」論
放送界の反応は冷ややか
「自分たちだけは節電しなくて良い」というテレビ業界のおごり
朝鮮人丸出し
のつづき
 
 

>「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」。駒澤大学の山口浩准教授は2012年4月24日、こんなタイトルでブログを書いた。
>山口准教授はその中で、テレビとエアコンで家庭の消費電力のかなりの割合を占めており、電力需要がピークになる午後2〜4時に放送を休止すれば、相当な節電効果があると説いた。そして、エアコンを消して外出し、街中で過ごすようにすれば、さらに効果が期待できるとしている。非常事態の時は、ラジオに役割を果たしてもらえればいいという。



正論だ。

全文は、こちら





>「…テレビには、電力の需給状況を視聴者に知らせる役目が大きいと思っていますから。本来の役目を放棄すれば、そちらの方が問題になるでしょう」


こいつは馬鹿だろ。

電力の需給状況なんてテレビじゃなくても、ラジオや携帯電話で簡単にできるだろ。

テレビを付けなければ、大量の電力が節約できるのだから、放送を休止する方が節電には良いに決まっている。





>テレビ局側でも、11年夏は、エレベーターの一部を停止するなど節電に努め、前年夏比で15%減の節電義務を果たしたとし、「放送を休止しなくても対応ができた実績があります」と言っている。


こいつも大馬鹿だ。

テレビ局1社が15%節電しても全体からみれば微々たるもので、おそらく0.1%も影響しない。

一方で、テレビ放送を休止すれば、確実に1%以上の節電効果が期待できる。





>あるシンクタンクの調査結果によると、エアコン1台分の節電効果が130ワットに対し、液晶テレビの方は220ワットもあった。テレビ局は、なぜテレビをこまめに消せと呼びかけないのかという指摘も出ているが、民放連の担当者は、「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」と説明し、呼びかける必要はなかったとしている。


「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」だって?!!

ふざけんな!馬〜鹿!!

クーラーよりも、テレビの方が消費電力量が遥かに大きいことは昨年散々指摘されていたことだ。


野村総合研究所
エアコン:130W
テレビ:220W


http://digimaga.net/2011/07/tv-is-an-enemy-of-power-saving
テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的
2011/07/19 06:18、デジタルマガジン

 日本全国でエアコンの温度を上げたり電気をこまめに消したりといった節電が行われていますが、じつはテレビが報じない家庭でできる最強の節電対策があります。

 それは、テレビを消すこと。

 株式会社野村総合研究所が4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』によると、テレビを消した方がエアコンを消すよりも1.69倍も節電に効果があることが分かっています。

主な節電対策を講じた場合の1世帯あたりの期待節電量
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201204301644052fc.gif
・白熱電球3つを消す(162W)
・液晶テレビを消す(220W)
・テレビ・DVDレコーダー・パソコンのコンセントを抜く(6W)
・エアコン2台の温度設定を2度上げる(52W)
・エアコン1台を止める(130W)
・白熱電球3つを蛍光灯に交換する(126W)

 震災復興に向けた緊急対策の推進について〜第6回提言 家庭における節電対策の推進〜 | 野村総合研究所(NRI)

 この表を見ればテレビを消した方がエアコンを消すより1.69倍、90Wもの節電効果があることが分かります。

 「テレビ消したら退屈で死んじゃうよォ!」って人もいるかもしれませんが、エアコンを消して熱中症で死ぬよりマシだと思いますので、家族とのだんらんを楽しむなり本を読むなりして過ごしましょう。


この野村総研の提言について疑いを持った人が実証検証したが、やはりテレビを消す方がエアコンを止めるよりも2倍近い節電効果があることが確認された。
http://www.yukawanet.com/archives/3880556.html
2011年07月31日17:32
節電にはエアコンを消すよりテレビを消したほうが効果的は本当か?実証した

http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120430172912485.jpg
エアコン

http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201204301644227ef.jpg
テレビ


以上、テレビを付けている方がエアコンを使用しているよりも、2倍近く電力を消費することは間違いない!

それなのに、民放連の担当者は、「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」と説明し、呼びかける必要はなかったとしている。

テレビ業界人は、本当に馬鹿で無知だ。




それと、「節電」と言えば、パチンコ屋のことを忘れてはいけない。

昨年、「パチンコに節電を求める会」が署名活動を展開したように、パチンコ屋に営業休止させることも必要だ。

なお、昨年、「パチンコ屋は節電をしろ!」と呼びかけ、署名活動した「パチンコに節電を求める会」のメンバーが中心となって、今年は「パチンコ廃止を求める会」が発足した

先日、「パチンコ廃止を求める会」の横断幕も完成し、【朝鮮学へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動!】を支援した!
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/DSCN0148.jpg

5月6日(日)には、午後2時から4時くらいまで渋谷ハチ公前広場で「第2回パチンコ廃止を求める会署名活動」を行う予定となっている。


 
 
 
 
 
この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」のコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。
 

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

転載元転載元: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

  • テレビもパチンコもついでに在日、反日勢力、みんな要らない!
    傑作。

    サラ

    2012/5/1(火) 午後 9:44

  • 顔アイコン

    なにかテレビとエアコンの話に上手くすり替え湯とする魂胆が見え見えですね!
    家庭だけで言えばそうかもしれませんがテレビ局のスタジオって必要以上に明るいじゃないですか!
    しかも、微弱な電波を送る訳ではないので発信だけでも相当な電力使用量だと思いますよ!
    大体嘘しか垂れ流していないのだから2〜3時間と言わず8〜10時間休止したって別に問題ないんじゃないですか!
    傑作☆

    [ もちもちもっち〜 ]

    2012/5/1(火) 午後 10:29

  • アバター

    Sara様。
    みんな要らない?。
    ミサイルにくくりつけて半島へ飛ばしちゃいましょう。
    傑作、ありがとうございます。

    [ 初詣は靖国神社 ]

    2012/5/1(火) 午後 10:34

  • アバター

    もちもちもっち〜様。
    そもそも全然知らない韓国人の話題ばかりで日本の電力を使っていること自体、侵略と認識してます。
    傑作☆、ありがとうございます。

    [ 初詣は靖国神社 ]

    2012/5/1(火) 午後 10:35

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事