|
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2013年02月11日
全1ページ
[1]
日本が1Lの海水から2500Lの石油エネルギーを取り出す核融合を開発! 中日、毎日新聞は激怒↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
ついに1億度を超えるプラズマの閉じ込めに成功!今後は重水素実験を経て海水からエネルギーを取り出したい―核融合科学研日本の核融合発電の計画 ・1リットルの海水から2500リットル分の石油と同じエネルギーを取り出す ・資源枯渇の心配が無く、環境にも優しく、大規模な発電が可能 ・日本の核融合発電では、高レベル放射性廃棄物が出ない。核融合発電で、放射化 したブランケットの放射能レベルは100年程度で十分低下し、再利用することができる 岐阜県土岐市の核融合科学研究所での重水素実験に反対する人々 当該施設は地元との折衝のため10年以上重水素を用いた実験ができずに居ます。毎日新聞の記事 → この記事は市民団体の一方的な主張のみ取り上げた非常に悪質な文章で、実際に生成されるトリチウムは極少量です。(百万分の2グラム程度) http://togetter.com/li/443854 中日新聞 >放射性物質を放出、住民反対 夢のエネルギー? 核融合発電 巨費投入も実現遠く2013年2月7日東京新聞「夢のエネルギー」「地上の太陽」。原発ではない。核融合発電のことだ。実用化に向けた実験が、岐阜県土岐市の核融合科学研究所で計画されている。放射性物質が放出されることから、地元住民に反対の声がある。巨額の費用もかかる。そもそも、核融合発電は実現できるのか。 (荒井六貴、上田千秋) 毎日新聞 >市民団体は反対 >大多数の市民が重水素実験の内容を知らないにもかかわらず >核融合エネルギーはクリーンではない http://mainichi.jp/area/gifu/news/20130122ddlk21040072000c.html 変態新聞 2013年01月22日 地方版
「多治見を放射能から守ろう! 市民の会」(井上敏夫代表)
▽「子どもを外で元気に遊ばせたい母の会」(佐合美穂、小川昌代代表) ▽「菜の花会」(和田悦子代表)の3団体が21日、多治見市内で記者会見し、土岐市下石町の核融合科学研究所で計画されている、重水素を燃料に使用したプラズマ生成実験(重水素実験)に反対する署名活動を開始したと発表した。活動期間は14日から2月20日まで。多治見、土岐、瑞浪の3市のほか、フェイスブックなども活用して1万人の署名をめざすという。 県と3市は、大多数の市民が重水素実験の内容を知らないにもかかわらず、2月7日に予定されている「重水素実験の安全性に関するシンポジウム」を経て3月末に実験に同意する協定書に調印しようとしている、と井上代表らは批判。実験同意を認めないよう中学生以上を対象にした署名活動を展開するという。 署名する文書は、古川雅典・多治見市長にあてたもので、
(1)実験装置から膨大な量の中性子やトリチウムが発生する
(2)核融合エネルギーはクリーンではなく50年以上かけても実現できるか分からない
(3)安全評価委員会は核融研の内部組織や推進の立場の委員が半数以上を占めていて公正ではない−−との内容。今月末に中間集計を行う。
シンポジウムは、2月7日午後7時、多治見市文化会館小ホールで開催。実験推進者、反対論者の公開討論会により、実験の意義と問題点を整理するという。同市は同14日までパブリックコメントも実施している。【小林哲夫】
核融合と核分裂の違いがよくわからないけど「核」だから反対です! 核=放射能=危険 この三つしか脳内にない連中が こうやって大騒ぎするんだよなぁ(ーー;) いい加減オマエラは 電気使うな!! 石油使うな!! 産業革命以降に作り出されたテクノロジーを使うな!! ( ゚Д゚)ヴォケ!! バカがわくとめんどくさいので 一応説明はココで↓ 核融合とはま・とは言え問題がないわけではないわな本格的に核融合が可能になったら 今度はその反応をどこで継続させるか・・・ 超高熱で反応する重水素と三重水素を 格納する容器の問題が残ってるんだけどね・・・(;^ω^) 要は熱の問題だけなんだよ それに 核融合の場合は反応が暴走することは無い 失敗した場合は反応が収束することで終わる こいつ等放射脳の反対派は どういうところから、中性子が発生しトリチウムが生成されるのか どの程度出るのかも示さずに ひたすら不安をあおるようなことばかり騒ぎ立てるだけ いつものアホ左翼 アホ市民団体と同じことをやってる 国を豊かにしようなどという気持ちは 全くないキチガイの集まり どうせきちんとした説明会にも 反対ありきで、参加もしてネーんだろ どうせ聞いても理解できない 腐れ脳の連中だろうしなぁ(ーー;) もうさぁ 陸地で実験すんのウザいから 自衛隊の新型艦開発しようぜ 核融合炉搭載の新型潜水艦で良いんじゃね??(・∀・)ニヤニヤ そうすりゃ反対する市民団体とやらも 安心だろ?? www ↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
|
|
今日は建国記念の日です。
少々古い動画ではありますが・・・、先ほど見つけた動画を紹介させて頂きます。
おそらく、民主党政権が誕生した直後で、鳩山元総理が普天間基地について、「出来れば国外、最低でも県外」と発言していた頃の動画です。
絶対に、マスコミが取り上げないであろうと思われる動画です。
まずは、沖縄のお母さん達の見識の高さに驚きました!!
動画の内容には、賛否両論あると思いますが、是非、御覧頂きたい動画です!!
おまけ
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- ブログバトン
|
本当に反省すべきことは何か。
大東亜戦争時、東條内閣の農相だった井野碩哉(いのひろや)氏は戦後、A級戦犯容疑で大森の収容所に入れられました。そこに東條英機がおり、そのとき東條と会話したことを、後に民法のテレビで語っています。
「東條さんが一切の戦況を把握していたものとばっかり思っておりました。ところが、戦後、大森の収容所に一緒にいた東條さんから『井野君、自分はミッドウェーの敗北を知らなかったんだよ』と言われたときはびっくりしました。総理大臣がミッドウェーの敗北を知らなくて、戦争に勝てるはずがないじゃないか、という気持ちになりました」
井野氏は「そんなこと信じられませんよ」と重ねて確かめたところ、
「私がもしミッドウェーの敗北を知っておったらインパール作戦はやらなかった」
と答えたといいます。ミッドウェー海戦は昭和17年(1942年)6月5日、ミッドウェー島をめぐって日米激突した海戦で、日本海軍は空母4隻を失うという大敗を喫しました。この事件を総理が知らなかったというのですから誰でも驚く話でしょう。全く知らなかったというより、作戦中止ぐらいは知っていたでしょうが、海戦によってどれくらいの損害が生じたか知らなかったということだと思います。いかに内閣と統帥がわかれていたかが良くわかる話です。「統帥」、つまり「軍」は内閣から独立していたのです。真珠湾攻撃について東條英機は「陸軍大臣としてその概要は聞いていた」と証言していますが、他の閣僚は事前に何も知らなかったのです。もし、東條英機が陸軍大臣を兼務していなければ結果が出るまで知らなかったかもしれません。
支那事変より大本営が設置されましたが、総理は加われず、連絡機関(大本営政府連絡会議)が設置されました。しかし、陸軍大将、陸相を兼ねた総理にミッドウェーが伝わっていないのですから、大本営自体が陸海バラバラで連絡会議は機能していなかったと思われます。。
東條英機は昭和19年(1944年)、戦局の悪化にともない参謀総長を兼任するといいだし、首相、陸相、内相、参謀総長、軍需相を兼任します。これを独裁者とする評価もありますが、東條英機は「一国の運命を預かるべき総理大臣が、軍の統制に関与する権限の無いような国柄で、戦争に勝てるわけがない」と言っています。これは正論でしょう。ただ、東條英機は官僚的な人であり、政治に不向きであったのと、憲兵を使った強引なやり方をしており周囲からの協力が得にくかったといえます。東條英機の主張を効果あるものにするには日露戦争のときの児玉源太郎のような人でないと成し得ないでしょう。
東條英機は東京裁判のときの尋問で統帥権について尋ねられたとき、「統帥権の独立は戦闘だけを考えていればよい、という場合に限りよい物である。しかし、今日、戦争も政治の一部になっている現代の状況では、政治的に見て、統帥権の独立は一考を要する」と述べています。(裁判では強調したくないということを添えている) また、教誨師(きょうかいし)の花山信勝(はなやま しんしょう)師経由で残した遺言にも統帥権について述べており「統帥権独立の思想は間違っている。あれでは陸海軍一本の行動がとれない」と統帥権に苦しんだことを物語っています。
戦後、日本は侵略国家で共同謀議の戦争犯罪があり、東條英機は独裁者だった、あの戦争は最初から無謀だったなどというデマが撒き散らされましたが、統帥が独立していて共同謀議が成り立つわけがなく、独裁者がミッドウェーの敗北を知らないはずがありません。あの戦争を反省するといってもデタラメの歴史を反省しても何の意味もなく、こうした統帥の問題や外交、戦略的国防などの観点で点検し、反省しなければ意味がないでしょう。
参考文献
角川学芸出版「東条英機」太田尚樹(著) 朱鳥者「続・日本人が知ってはならない歴史」若狭和朋(著) 中公文庫「われ巣鴨に出頭せず」工藤美代子(著) 中公文庫「秘録・東京裁判」清瀬一郎(著) 祥伝社黄金文庫「東條英機 歴史の証言」渡部昇一(著) 参考サイト WikiPedia「井野碩哉」「大本営」「大本営政府連絡会議」 添付画像
ミッドウェー海戦で爆撃される蒼龍(そうりゅう)(PD) http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1650_1.gif 応援お願いします。
http://www.hiroshima-blog.com/area/banner001.jpg お手数ですがこちらもよろしくお願いします。
|
全1ページ
[1]


