岳まいんど

アイヤー!もう7月・・・。

全体表示

[ リスト ]

夏休みイベント

夏休みも近づいてまいりました。(社会人には関係ねぇ〜)私です。





我が家(私と長男二人)の夏のイベントとなりつつある事について、チョットお時間頂きます。ハイ。





今回はボケもオチも御座いませんが、お付き合い宜しくお願い申し上げます。





え〜、去年の夏にですね、初めて行ったんですよ、サーキットに。そうAUTO POLIS。





何しにって?、勿論、モータースポーツ観戦ですばい。





数あるモータースポーツの中で、認知度が一番低い(?)と言っても過言ではなかろう・・・。





D1グランプリ・・・ぷりっぷり。
イメージ 1
市販車ベースのドリフトマシーンが爆走ぶちかます真夏の祭典(?)





ラジコンドリフトにハマッた長男が、どーしても行きたいんで連れてってくれと懇願するので見に行きました。





土曜日に予選、日曜日に決勝と2日間の日程ですが、通しで行く元気は無いので決勝を見に行く事となり・・・。





土曜の深夜に家を出発し大分の山奥へ向かいました。えっ?なんでそんなに早く出るのかって?





事前の調査によるとですよ、当日の入場ゲートオープンは、長蛇の車の行列が出来、余裕かましているととんでもない事になると・・・





車の後部をフラット化、寝袋を敷き広げ毛布、枕を積み込み、クーラーボックスにはビール1本とロックアイス、おつまみ・・・おっと黒白波も忘れてはいけません。何しに行くん?な荷物で向かいます。





九州道を日田まで走り、2時間ほどで到着。夜中の1時ごろですが既に50台近くの列が・・・





九州島内各地から、集まって来てますねぇ〜。色んな車が。あんなのや、こんなのが・・・。





「おとーさん、ボク、チョット・・・車、チェックしてくる。」そう言って長男は車を降ります・・・。





車内から見ると、いかにもってな感じの車が多く、長男は吸い寄せられるように車に近づき、アッチフラフラ・コッチフラフラと・・・。┒(´д`)┎





暫くして「さぶか〜。」と震えながら車に戻ってきました。





8月とはいえ、夜の大分の山奥は寒かです。毛布持参で正解ですよ!N畑さん!





さぁ、これから朝のゲートオープンまでは車中で寝ます。すかさずプシュっと、グビ゙グビッと・・・。





































おとーさん!うごきよるばいっ!。






長男の声で目を覚ますと、すでに6時になってます。ゲートが空いた様子で、のろのろと前の車が動き出してます。





慌てて運転席に飛び移りエンジンを掛け、前の車に着いて行きます。





まだ、車中で爆睡中なのか、動かない車を何台か追い越しゲートを通過、この先の駐車場へ移動。





目覚めて5秒で車を運転したのはコレが始めてでした・・・顔は腫れぼったく髪の毛も爆発したまま・・・。ま・皆そうでしょうけど・・・。





おかげで、観戦スタンドから程近くの駐車場へ入れることが出来ました。










20年ほど前ですかねぇ〜? 中嶋 悟が全盛で古館イチローが実況の時代のF1は、欠かさずTV観戦してましたが、セナの不幸があってから以降モータースポーツに興味が無かった私・・・・。





なかば、いやいや気味にやって来たサーキットです。































が!






凄い迫力でした・・・。






物凄いエンジン音、白煙を上げてドリフトしながら、コーナーをカッ飛んで行く車、タイヤの焼ける臭い・・・。






やはりテレビで見るのと、生で見るのとでは迫力が違いますばい・・・当たり前の話・・・。






観戦に来ている人は、多種多様で人間ウォッチングも楽しそー♪






朝の8時頃から夕方4時頃まで、お昼のインターバルを挟んで、ず〜と車の横滑りの狂演に見入ってました。










炎天下の元での観戦は、体力を奪われるもんで、さすがの長男も帰りの車中は後部ベッドで爆睡。






そうは行かない私は、ひたすら無言で運転した、去年の夏の楽しい思い出ですばい。












去年の教訓を生かし、暑さ対策をバッチリきめて挑む所存でごあす!






なんか、長男より楽しみにしてる私。






そのまえにリミットメイクせんとイカンし・・・今年の夏はチョッピリ忙しくなりそうですばい・・・。

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

息子さんと夏休みの計画!いいですね〜〜^^

バッチリ楽しんできてください^^

昔ドリコン見に岡山サーキットは行ったことあります^^

2008/7/12(土) 午前 11:41 Guy 返信する

顔アイコン

GUYさん>
楽しんできますわ〜。
意外と人間ウォッチングがオモローです・・・。
若いオネーチャンが露な格好でウロウロしてますし・・・(ドッチヤネン爆)

2008/7/12(土) 午前 11:49 gakumind 返信する

ヘ〜楽しそうですね〜。車中泊は息子さんにとっていい思い出になったと思いますよー。今年も楽しんできてください(^^)

2008/7/12(土) 午後 5:59 みやった工房 返信する

シーバスはあまり無理しないで下さい!ライバルが増えちゃいますから^^;

2008/7/12(土) 午後 6:53 わらさイカ 返信する

まだ寒いんだ 車中泊は楽しいもんです
昔F1観に行った時 すげー人にびっくり 観戦する前に終ってまう 汗

2008/7/12(土) 午後 11:11 [ . ] 返信する

写真の車はマツダFDですか??
アッシはニッサン派ですのでマツダはちょっと・・・
でもアッシのCARはホンダっす(爆
てかRMしてから車を見に行きましょう!!(更爆
あっ!?あと露出姉ちゃんの写真いっぱい載せてくださいな。
この前ヤフードームでオートなんとか(レスカーのイベント)行ったんですけど帰ってきてデジカメ見たら車1割で姉ちゃん9割くらいの割合で撮影してましたよ(エロ爆
もうその画像は水没して死んじゃいましたけどね(泣

2008/7/13(日) 午前 0:32 眼鏡 返信する

楽しそうですね!!!
僕も行きたいけど子供が興味ナシなんで速攻却下です (ToT)/~~~

2008/7/14(月) 午前 7:17 rinda 返信する

顔アイコン

みやったさん>
楽しみですが、ヤツの寝相の悪さに悩まされます・・・(^^i)

2008/7/14(月) 午前 9:14 gakumind 返信する

顔アイコン

わらさイカさん>
御心配無く・・・。昨夜も2時頃までホゲ散らかしましたんで・・・(爆)

2008/7/14(月) 午前 9:17 gakumind 返信する

顔アイコン

玄人さん>
山の中は夏でも寒いです。九州でも。
車中泊は、ワクワクします。オッサンでも・・・(車中爆)

2008/7/14(月) 午前 9:20 gakumind 返信する

顔アイコン

眼鏡さん>
家の長男も日産派です。しかもGTRしか興味なし!
露出オネーチャン・・・本当は全く興味ないんで・・・(ED爆)

2008/7/14(月) 午前 9:25 gakumind 返信する

顔アイコン

ビギンさん>
お子さんが、これから何に興味を持つか分かりませんよ。
日々進化してますからね、子供の思考は・・・。私は思考停止です。(フランチェン爆)

2008/7/14(月) 午前 9:31 gakumind 返信する

秋のスーパーGTならよく観に行きますが
凄い渋滞しますよね^^
この燃料高騰の時代に逆行しているモータースポーツですが

2008/7/14(月) 午後 0:30 Taiyo 返信する

顔アイコン

Taiyoさん>
スーパーGT・・・毎週欠かさず、激G喰らい付いて見てます・・・。
高校は自動車科のある所へ行きたいと豪語しとります。
その前にもっと勉強せいっちゅう感じです。(T-T)

2008/7/14(月) 午後 0:37 gakumind 返信する

いいね〜♪D1!
そんなん見たら車買いたくなるんよね〜無理だけど。。。
でもやっぱり山の雰囲気が好きじゃな〜(違法行為ですが)
息子さんGT-R好きですか〜
僕も完全ニッサン派です!GTS-Rが欲しいっす!!
羊の皮を被った狼もいいですよ!(謎笑)

2008/7/14(月) 午後 10:45 kyoro 返信する

顔アイコン

キョロさん>
もGT-R派のようで・・・。
長男の所有するラジコンカーのボディは、
180SXとFDです・・・何故か。
近々、R35のボディが発売されるみたいで、
次は、ソレを狙ってますよ。(羊皮被狼爆)

2008/7/15(火) 午前 9:04 gakumind 返信する

若い頃は…ポリスにヒルズと仲間と暴れまくってましたよ(笑)

結婚を前提に600馬力のドリファクチューンソアラを競売にかけられましたがね(笑)

息子さんに宜しくお伝え下さい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2008/7/15(火) 午後 10:56 桃畑 返信する

顔アイコン

お邪魔いたします。ラジコンヘリ&ラジコン飛行機について解説するブログ!失礼します。 削除

2008/7/17(木) 午前 1:40 [ 博多ラジコン ] 返信する

顔アイコン

N畑さん>
600馬力ですかっ?
一体、どうやって600頭の馬をソアラに乗せた・・・(馬違爆)
息子に話せば、即バイト間違い無し!
N畑さんに会わせろ!と言い出しますよ・・・(マチガイナイ爆)

2008/7/17(木) 午前 9:29 gakumind 返信する

顔アイコン

博多ラジコンさん>
飛ぶやつは興味ないとの事で・・・。

2008/7/17(木) 午前 9:31 gakumind 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事