HAPPY★GREEN★APARTMENT 2匹のMシュナと生活

ミニチュアシュナウザー『姫』との日常日記です(=^▽^=)

HGA top page 2017

イメージ 1
ご訪問ありがとうございます\(^∇^)/


ミニチュアシュナウザー 姫&若 プロフィール 


ソルト&ペッパー ♀ 11歳
2006年(戌年)5月21日生まれ。
埼玉県で6つ子の末っ子として産声をあげる。
人見知りで犬見知り。臆病者ゆえにギャンギャンうるさい。
飼い主に似て「ひとり言」と「文句」が多い。
雷が大嫌いで自宅での避難場所はダイニングテーブルの下とドレッサーの下。
犬生最大のライバルは実の母「サランちゃん」である。
新たにやってきた弟分の「若」に毎日嫉妬中。

ブラック&シルバー ♂(オカマちゃん) 1歳
2016年(申年)5月14日生まれ。
群馬県伊勢崎のブリーダーさんちで産声をあげる。
体重5.5kgの小さめの男の子です。
うちに来てから毎日、姫ねぇちゃんに喧嘩を売られているので
姫ねぇちゃんが一番怖い。でも遊びたい。でも怖い。でも遊びたい…
知らない人に抱かれると、固まる。人は嫌いではない。
ねぇちゃんには吠えて煽ったりするけど、知らない犬が相手だと透明犬になるw

その他の最新記事

すべて表示

手術とは別に 「突発性後天性網膜変性症候群(SARDs)」 とゆう病気になってしまった姫さん。 残念ながら、既に 両目とも殆ど見えてない と 眼科の先生に言われてしまいました。 この病気は ある日突然、急に目が見えなくなるそうで シュナも多いけど、ミニチュアダックスに特に多いらしいです。 ...すべて表示すべて表示

姫が戦いから帰ってきて3日。 お口の中なので縫った糸は 溶けてなくなってしまうモノだそうで抜糸はなし。 傷口も殆ど見えないので、エリカラもいらない。 ざっとだけどと言いながらも 歯垢除去もグラグラの歯の抜歯も しっかりやってくれていた先生。 下の前歯は3本になって 歯抜けひぃちゃんになってしま ...すべて表示すべて表示

最初に姫の異変に気付いたのは、確か4月の終わり。 ゴールデンウイークに横須賀の実家に行く為 モジャ子の姫さんを洗って&ママトリム。 その時に左上唇(?)に小豆くらいのピンクのデキモノを発見。 横須賀から帰宅して翌日 5月6日(土) いつもの心臓病のお薬を貰いに行くついでに 掛かり付けの先生に相談。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事