もとくんの部屋

エリミネーター250Vと・・・・・・・・

キャンプ動画

こんにちは〜

この間、高知でキャンプした時の動画が完成したのでお暇な方は見て下さい

四国へお墓参り

こんばんわ〜

先週の土曜日〜日曜日(10日〜12日)四国「高知県・香川県」へお墓参りに行って来ました

土曜日は10時頃出発し、明石大橋でまんまと渋滞に巻き込まれました><
初日と3日目の午前中までは高知県土佐清水竜串に滞在し、3日目の昼からは香川県に向かって走るコースです

とにかく渋滞に巻き込まれたので到着が大幅にズレ、PM5時半に旅館へ到着〜
しかしです・・・・・・・・
家計のお金が余りないとの事なので1日だけですが、近所の海岸「桜浜海岸」でソロキャン^^;
夕方でしたので直射日光の攻撃もそれほどキツくなかったのでさっさと設営

この海岸でテントを張っている人は誰一人もいませんw
しかも、ここの海岸はウミガメが産卵しに来る海岸!!
スノーピーク土佐清水キャンプ場にも近いww
ま・・まあ完全ソロキャンプなのでOKですw
設営完了したら炭の火おこし
完了次第ステーキを焼いて焼きました
次はししとうを焼きました

次はアジの開き

その後は缶チューハイをガンガン飲んだのでベロベロにwww
満点の星空を見ながら横になり休憩してたら、蚊に4か所もかまれてた><

次の日からは私も旅館で宿泊〜ww 楽だわ〜〜ww

翌日の午前中は、大阪にある海洋館が魚をストックしている場所「土佐清水」へ見学〜〜

午後からは近くの川へ水浴びww
夢中になってたので撮影を忘れました><

次の日は午前中だけ土佐清水で、後は香川県です
なんせ暑いばかりなので手を合わせて合掌したらさっさと終わり、次の墓までは車の中でクールダウン

まあ・・・・他にも色々ありましたが、渋滞だけは勘弁でした

でわでわ〜ノシ

家族旅行

こんにちは〜

今週の火・水・木曜日の3日間を使い、三重県の長嶋にある「ナガシマスパーランド」へ家族旅行に行って来ました
神戸→三重県桑名までは大体3時間ちょっとだが、ウチのワンコをペットショップに連れて行く時間を考えると4時間かなw
初日は家をAM10時出発
まずは家で飼っている犬をペットショップへ
その後は阪神高速5号湾岸線→環状線→天理→名阪国道→東名阪自動車道→桑名IC→ホテル
桑名IC下車時間はPM3時半頃
チェックインまで時間あるし、夕食は外食なのでメガドンキで時間を潰しカッパ寿司で夕食
夕食後はホテル「ビーエル桑名」にチェックイン

セミダブルベッド2つで4人が寝るのは余りにもキツイし、それ以上の部屋を取れば値段もUPなので仕方なく

私の簡易ベッド「コット」で寝る事に><

ホテルの中でも私一人だけがキャンプスタイルに…
さっさと寝てやりましたよww

次の日はナガシマスパーランドジャンボ海水プールです

なかなか楽しめる所でしたよ〜

休憩する場所は日陰なのでゆっくりと休憩出来ましたが・・・

喉が乾いたので自販機でお茶を買おうとしたら
なんと!!500mlが200円!?!?

高い!!!!!!

仕方なく買いましたけど‥…><

2日目は遊園地です!!

気温が暑すぎ・・・・・・・
人もあまりいない・・・・・・
アクティブに動けん・・・・・
ジェットコースター系は、スチールドラゴン以外は乗った
本当はスチールドラゴンが一番乗りたかったけど、他の乗り物で体の調子が悪くなり乗れなかった

「嵐・アクロバット」

この乗り物で体の調子がガタ落ち・・・
逆流性胃炎の方は「嵐・アクロバット」乗らないほうが良いです
前転と後転をする乗り物でやられますよ!!

PM5時前に退館したが、家族全員汗ダク・・・・・

車のクーラーをMAXにし桑名IC付近にある餃子の王将で夕食を済ませ、高速に乗って家に帰るのですがオレ以外は目が開いてないやん・・・・・・><

着いたのがPM11時半・・・・疲れた・・・・・

来週の土・日・月曜日は四国へ墓参り
勿論、運転手はオレ・・・・・・^^;
たまには後部座席に乗りながら旅行へ行ってみたいものですね・・・・・・

でわでわノシ

動画完成

こんばんわ〜

岡山の小森キャンプ村にある井戸ポンプの動画完成しました
気が向けば見てやってください

小森キャンプ場へ

こんにちは〜

昨日と今日を使って岡山県にある
「小森キャンプ場」に行って来ました

ここのキャンプ場はこれと言って大きく宣伝はしていないと思いますが、土日は多くのキャンパーさんがいます

ここの管理人さんとは今年位からの付き合いが始まり、是非ともキャンプに行かないといけないな〜って考えてまして、ようやく行く事が出来ました^^

家「神戸市」から岡山県加賀郡吉備中央の小森キャンプ場までは約3時間位で到着〜!

木の木陰が出来ている場所をリザーブしてくれてましたので助かりました〜〜
早速テントを設営〜
いつも使っているDODワンタッチテントじゃないですよ〜
コールマンBCタープテントを持ってきましたよ〜w
3Mx3Mなので室内のゆとりはMAXですが、古いのでシームテープが剥がれていたりしてますわ・・・・・
まあ、夏しか使わないからいいかww
テント・チェアー・コットの設営完了したらゆっくりと過ごそうかと考えてたら、急に辺りが暗くなりゲリラ豪雨に遭遇><!!!
シームテープ剥がれしてるので雨漏り発生!!www
風が強いのでテントが吹き飛ばされるのを防ぐ為にテント内で押さえ続けながらひたすら耐えましたwwww

15分ほどでゲリラ豪雨は去っていきましたが、持ち物はビショビショ・・・・・・・
AV機器系はビニールに入れてたのでセーフ^^
ズボラしないでちゃんとペグを打ち、ロープを張る事にしました・・・・・

ペグ打ちが終わってからくつろぐ事が出来ましたわ〜
大きいメッシュが4面あるので非常に涼しいですが、周りの目が気になる方はお勧めできません「私は気にしませんww」

管理人さんとご挨拶してたら、管理人さんの知り合いの方も今日は来ていることがわかりました
管理人さんの知り合いに「夕方の5時頃から宴会が始まるのでコテージにおいでね」とお誘いがあったので勿論参加しましたww
管理人さんと知り合いの方2人は私より年上の方でとても親切な方で話しやすい人達だったのでゆっくりと過ごせました
宴会の時は8人がコテージで飲み食いしてましたわww

皆さんいろんな食材を持って来てたのでテーブルの上があふれそうになってたしwww
持参してきた食材は結局使えなかった・・・・・ってか、食い物の量が凄かったし、アルコールもジンビーム・チューハイ・ビールと沢山有りますがな・・・・・www
まあアルコールは持参してきたのを消費しましたw
宴会はPM11時頃に解散し、マイテントでコーヒー・タバコ・音楽でくつろぎながら12時頃までのんびりと・・・・・
今日の寝具が初コット!!!
横になった感想は・・・・・寝やすいじゃないですかっ!!
EVAマットよりイイ!!!www
速攻で寝れましたww

あ・・・

ここのキャンプ場の水なのですが、井戸水のみですが、役所からのお墨付きなので生で飲めます!!!
が!!
独りでの水汲みが出来ない時が有ります
井戸水のくみ上げ方の動画は撮ったのですが、写真を忘れてました・・・・・・
くみ上げ方の動画は後程で・・・・・・・^^;

風呂は何と!!!!
五右衛門風呂!!!!シブイ!!!

入りませんでしたが、今まで数回ほどしか入ったことが無いです
秋以降でキャンプに来たら使おうかなww

次の日は朝の6時頃に起床
冷たい井戸水で顔を洗うと目が覚めますねww

朝食なのですが、昨日の食材がほとんど残ってるのでB6グリルを使い炭に火を付け鶏肉・牛肉・魚の干物と豪勢な朝食になりましたわww

食い終わると持ち物を少しづつ片付け、AM10時半頃には全部の荷物を車に運び終わり、管理人さんとグループに挨拶^^
お土産は桃1つ・無農薬キューリ4本^^ 有り難う御座います〜
撤収作業でかなりの汗をかいたので、キャンプ場から約800M先にある小森温泉へ行きました

脱衣所の天井は約175CMほどしかないですwww

風呂場はこまめに掃除されている感がありましたね

お湯のヌルヌル感はそれほど強くなく程よい感じです

石鹸は常備していました

超アナログのテレビも完備!!www

元祖UFOキャッチャーも完備!!wwww

良いお湯でサッパリ!!!

今度小森キャンプ場へ来れるのは10月以降かな^^;
キャンプ・ツーリングと予定があるかね〜〜w

まだ小森キャンプ場へ行ったことが無い方は是非とも行ってみてください