その他食品

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

<価格:それぞれ2.99ユーロ>
<内容量:それぞれ250g>

以前エシレバターを食べたが仕事の関係で似たような発酵バターがあるとの情報をつかんだ。それがこのイズニーバター。日本ではさほど売っていないみたいだけれど買うとエシレバター並みに高い。有塩、無塩の2個セットで5000円以上するらしい。ちなみに前回のエシレバター同様にケーニクスアレーのKaufhofで購入。かご入りではないためかエシレバターより少しお安めの価格だ。
早速お味の方はと食べてみると、ん〜、普通のバターよりは香りが強いのかなぁとは思うものの特徴が強いわけでもなくエシレバターほど香りが強いわけでもない。これなら香りがしっかりあるエシレの方がいいかなぁ。ちなみに有塩は相変わらずややしょっぱめで無塩の方がさっぱりした感じ。正直どっちもどっちといった感じだ。

エシレバター(無塩)

イメージ 1

<価格:3.79ユーロ>
<内容量:250g>
有塩のエシレバターはしょっぱすぎた。どうやらヨーロッパの有塩バターは日本のよりしょっぱいらしい。で、嫁さんはしょっぱいのが嫌ということで無塩を追加で買ってきた。日本では有塩と無塩のギフトセットが5000円で売っているらしい。いやぁすごいお値段。今回はしょっぱさはないはず。ということでまた食パンに塗って食べてみることに。今回は半分は通常のバターをたっぷりと塗りもう半分には無塩エシレバターをたっぷりと塗って比較をしてみることにした。まずは通常バターの部分から食す。ん、当たり前ながら普通のバター。半分ほど食べるとエシレバターゾーンへ突入。おっ、ちょっと違う。なんというかバターの香りがだいぶ強い。ただ芳醇なバターの香りが、などというインチキ臭い言葉はいらない普通のバターの香りだ。香りは強いけど。そしてなんというかわずかながら塩っぽい感じ。有塩はしょっぱすぎたけど無塩はその点食べやすい。ちゃんと味も香りもしっかりあるのでいいのではないかと思う。もちろんバターとしていいものとの評価ではあるけど2000円じゃ買わないわ。だって通常のバターの10倍おいしいわけじゃないもん。3.79ユーロでも微妙。日本のサイトを見るとあちこちでおいしいと絶賛の声。それは2000円も出して買ったからおいしいと感じる錯覚ではないかと。仮に200円で売っていたらそこまでありがたがらないのではないかと。まあ高価格のためおいしさへの割り増し効果が強いのではないかと。旅行で食べる食事がおいしいのと一緒ですな。

エシレバター(有塩)

イメージ 1

<価格:3.79ユーロ>
<内容量:250g>
どこかで聞いたことのある高級バター。嫁さんがこちらで安いという話を嗅ぎつけて買ってきた。何でも日本では2000円ほどするらしい。バターが2000円!?という話を聞いて調べてみたらホントに2000円だった。さすがに2000円じゃいらないけどそれが4ユーロならお得な感じがするのでOK。日本ではエシレバター使用のクロワッサンなども売っているらしい。で、朝食時に食パンに塗って食べてみた。他のものが混ざるとおいしさが伝わりづらいのであえてパンにバターのみ。贅沢にたっぷりと塗りこんでみた。食してみると、・・・、普通。いやいや、日本より安いとはいえこちらでも高級バターのお値段、普通なわけないでしょと思いじっくりと味わってみる。ん〜、しょっぱい。いや、かなりしょっぱい。塩がかなり主張している。バターの香りはしっかりある。普通のバターの香りだ。以上、評価終了。結構高いししょっぱいのでもういいや。嫁さんも同様の評価。まあ日本で2000円という話を聞いて期待しすぎた。

Curry Ketchup

イメージ 1

<メーカー:H.J.Heinz GmbH>
<内容量:500ml-570g>
<価格:1.99ユーロ>

Zutaten: Tomaten (132g pro 100g Ketchup), Branntweinessig*, Zucker, Salz, Gewürze, Aroma (u.a. Sellerie).*Österreich: Weingeistessig.

原材料名:トマト(ケチャップ100g中132g)、ブランデー酢*、砂糖、塩、スパイス、香料(セロリ等)。*オーストリア:酒精酢

栄養成分表示(100g当たり):エネルギー105kcal, たんぱく質1.0g, 炭水化物24.5g(糖由来23.7g)、脂質0.1g(飽和脂肪酸由来<0.1g)、食物繊維0.7g、ナトリウム1.2g

ついに買ってしまったカレーケチャップ。こいつをソーセージにかければカレーソーセージの出来上がりだ。というわけでケチャップの代わりにこれをかけるとなかなか美味。基本的にはケチャップの味なんだけどほんのりスパイシーというかカレー。言われなきゃ気が付かないくらい。個人的なイメージだけど普通のケチャップに日本のソースを混ぜたものに近い気がする。とてもジャンキーな感じがするのが悪くない。というわけで現在家にあるケチャップはこいつだけ。これは日本でも売れそうな気がするなぁ。

ZWETSCHGEN(プルーン)

イメージ 1

<価格:0.99ユーロ/kg、写真の5つで0.12ユーロ>
会社で食べたら悪くなかったので買ってみた。今がどうやら季節らしい。会社の人は「プラム」と言っていた。ドイツ語名を聞いた所二つの名前が出てきた。多分PflaumeとZwetschgenだ。違いはよくわからず。調べたらプラムやプルーンと出てきてプラムだかプルーンだかよくわからん。まあ細かいことは気にしない。食べた印象は甘さと酸味がほんのりあってあんまり香りが強くない。会社でもらったのはわりと甘め、酸味は少しで皮も薄かった印象だけど今回買った5つは皮厚めで味の方は甘さの強いもの、酸味の強いものと個体差が非常に大きかった。実の固いものは酸味が強く、熟してやわらかいものが甘みの強い印象だ。ただ、熟しすぎたものはスーパーで売られている段階で果汁がどろりとでているのでそれはそれであんまり買いたくない。おいしいのかといわれると悪くはないといった感じ。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事