ここから本文です
趣味のモトクロス
マイペ-スで楽しんでストレスフリー!

書庫無題

記事検索
検索

全157ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

探し物

今週も下市さん。
朝一のコ−スチェックすると、平日に走行された轍に水が溜まってましたので、ブルで整備。
イメージ 1
痩せて低くなっていましたので、新しい土を入れました。
イメージ 2
パドックでは、こんな可愛いハスクライダ−さん!
イメージ 3
50ccとは思えないクオリティのバイクです。
イメージ 4
こんなバイクも新車で登場!
CRF450RXですね。
慣らし走行されていました。
イメージ 5
良い天気でパドックも賑わっております
イメージ 6

コ−ス整備も終わって、ボチボチ走行です。
まずは同じバイクのひらっぴ〜さん。
カメラ意識して、かなり攻めて、ちょっと危ない場面も有りますね。
よく、ご一緒する、CRFのトモさん。
カズヤくん、勢いよく抜いて行ったと思ったら、Zコ−ナ−入り口でこけちゃいましたね。
そんなこんなで、走行しながら、ラップタイムを取るのにバ−パッドにGPSモニタ−を取り付けていたのすが・・・。
イメージ 7
バッテリ−カバ−が振動で外れて、配線でぶら下がってしまいました。
その際、中身のバッテリ−パックがどこかへ飛んで行ったみたいで、コ−ス内を2周ほど探し回りましたが、見つからず残念な事に。
次回からは、ガムテープでしっかり固定しますよ。
イメージ 8
本来はこんな風に有る筈なんですけど・・・。
(CRFのトモさんが同じのを使ってましたので、写メ撮らせて貰いました。)
調べたら、ガラケ−用のバッテリ−パックと同じでしたので、ネットでポチ。
980円と安価で良かった。
イメージ 9

話は変わりますが、行き帰りの移動中、渋滞対策用にスマホで動画を見ていますけど、画面が小さく見にくいので、SDカ−ドの動画再生プレ−ヤ−をナビの外部入力端子に繋げば見られる事に気が付いて、ダッシュパネル外して接続中。
200系ハイエ−スのナロ−ボディはドリンクホルダ−が邪魔で配線の終いがやりにくい!
グロ−ブBOXも外して、何とか収納。
イメージ 10
その際に、エアコンのフィルタ−点検したら、見てはいけない物を見てしまった感が! 
10万km以上放置してたら、こうなりますよね。
ハイエ−スは元々フィルタ−が付いて無いので、本来ならこんな汚い空気吸っているのですよね。
イメージ 11
平田自動車さんで、スズキ用のと互換性あるとの事なので、帰りに買って帰りました。
イメージ 12




この記事に

開くトラックバック(0)

先週はマディだったコ−スですが、今週は打って変わって、カラカラのドライです。
お昼に散水しましたけれど、夕方には埃が出てましたね。

今日は、速いライダ−さんも多かったですので、コンデジでちょこっと撮ってみました。
今年から450に乗る田中選手。
速すぎて、コンデジのオ−トフォーカスがついていけないので、ちょいピンボケです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
何とか、色々と頑張ってみましたけど、動きの有る写真は一眼レフでないと、撮りたい写真は無理です。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10
走行が終わってから、気になる部分は重機を入れましたので、来週もベスコンでしょう。
イメージ 11
コンデジの動画機能でム−ビ−撮りましたが、ピンボケしまくりです。

オマケ。
馬子にも衣装! おっさんにも、ニュ−ウエア。
何年かぶりに、ヘルメットとウエア新調しちゃいました。
イメージ 12

この記事に

開くトラックバック(0)

桜咲く春。

京都市内も桜が満開になってきました。
コンパクトデジカメ(フジのファインピクスXP−150)で、撮ってきました。
古いカメラですけど、明るい場所だと、結構綺麗に撮れます。
イメージ 1

イメージ 2

今週末は下市へ行きましたが、ギャラリ−ゾーンの土手は土筆はいっぱい生えておりました。
イメージ 3
残念ながら、ちょっと時期が過ぎていましたので、傘が開いていました。
イメージ 4

花より団子では有りませんが、コ−ス近くの「道の駅」で、吉野名物の「柿の葉寿司」と梅干を購入して、お昼ごはんにしました。
塩加減が絶妙で、美味しいんですよね!
イメージ 5

行き帰りの渋滞対策で、動画サイトから、落語をDLして、スマホに転送しておきましたので、楽しみながら移動出来て、退屈しません。
落語だと、音さえ聞こえていれば、内容はわかりますので、画面を凝視することも無く、安全に移動出来て、良いです。
イメージ 6

肝心のコ−スは、あいにくの天気で、洗濯とあとかたずけが億劫なので、今週は乗らずに終了。
エンジョイライドなおっさんは、無理に乗ることも有りませんので、お楽しみはまた今度ということで、早々に撤収です。

汚すのさえ、気にしなければ、走行は全然問題ない感じで、走っている動画はこんな感じです。
来週の土曜はサイレントデイですので、日曜には乗れるかな?










この記事に

開くトラックバック(0)

新セクションの員弁MSL

今日は、新しいセクションの出来た、員弁MSLさんへ行ってきました。
午前中はやや、緩めの路面でしたが、お天気は良く、昼前には乾いて来ました。
イメージ 2
お昼休みにコ−ス整備のお手伝いして、昼からはベスコン。
イメージ 3

新セクションですが、上から見ると、こんな感じです。
イメージ 1
速いクラスの動画はこんな感じ。
最初の1個を舐めて、2個2個2個と行くみたいです。
実際に走ってみると、1個舐め、2個2個までは行けるのですが、最後の2個が届かない!
微妙に左に曲がりながらのジャンプなので、ただ単にアクセルだけ開けてもダメみたいです。
リズムをつかんで、サスを上手く使わないとですね。反復練習有るのみですかな!

昼からの走行で、お知り合いについて行きながら、動画撮ってみました。
員弁さんに、ミニSXコ−ス出現!?
良い感じのコ−ス出来てました。65cc以下限定ですけど、面白そうですね。
イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

首が痛い!

今週は、土曜に家の用事が有ったので、日曜に下市さんへ。
天気予報は雨マ−クでしたけど、コ−スにつくと良い天気でカラカラ。
朝の間、軽く散水。コ−スはベスコンです。
イメージ 1
今週も、ボチボチ運動不足解消の運動です。(笑
ユバさんより動画頂きましたので、貼り付け。
ギャラリ−前のコ−ナ−も広くなっていい感じ。
動画撮られてるのでちょっと頑張って走行してましたら、このジャンプの後、5番ポスト手前のOコ−ナ−で、フロント流れて転倒、左ひじから着地!
結構スピ−ド出てたのと、バンクの頂上付近でこけましたので、衝撃が大きかったです。
反動でヘルメットまで地面にぶつけましたので、軽いむち打ち状態みたいで、首が痛いし、肩や腰も打撲です。
こりゃ、明日は、あちこち痛くなって、壊れかけのロボット状態で仕事確定ですな!
安全第一で楽しんでいるつもりですけど、ちょっとした気のゆるみで、痛い目を見ました。
油断大敵です。

話は変わりますけど、モリブデン屋さんから、ブレ−キ用モリブデンの改良版が出たとの事で、私のハエ−スで試してみました。
リザ−バ−タンクから、少量入れるだけで、フル−ドにモリブデンが混ざって、ピストンやキャリパ−のシール性が向上して、内部漏れが無くなる為に、ブレ−キタッチが断然良くなります。
特に、踏み始めの微妙なタッチが良くなるので、ブレ−キングが楽になります。

今日、バイクでも試してみましたが、握りはじめのタッチがすごく良くなって、コ−ナ−の進入が楽になりました。

(モリブデンのお問い合わせは平田自動車さんへ。http://www1.kcn.ne.jp/~hirappy/
イメージ 2

いつもの帰り道、国道24号線のイ〇ン大渋滞!
今日は時間帯が悪かったのか、特に酷かったです。
こんなことも有ろうかと、退屈しのぎに、スマホにYOUTUBEの動画をパソコンから転送しておいたので、見たかった動画をゆっくり鑑賞しておりましたので、何とか我慢できました。
イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

全157ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事